埼玉県本庄市、本庄早稲田駅近くのパン屋さん【Ohana】のフレンチトーストをご紹介します!



東京、埼玉、千葉、栃木、茨城で9店舗をチェーン展開しているお店で今回の本庄店が本店です。



ウッド調のお洒落な店内でイートインスペースもあります。
パンの種類はシンプルな物からサンドやペイストリーまでかなり豊富なラインナップです!



今回フレンチトーストが2種類ありましたので、今日と明日の2日間でご紹介していきます!



【塩パンdeフレンチ】129円
image
人気ナンバー1商品の塩パンを使ったフレンチトースト!



表面に粉糖がかかっていましたが、袋の中でとれてしまいました!



これだけ見るとどうなっているのかよくわからない状態ですが…



閉じてみると…
image
塩パンの原型に戻りました。
どうやら開きにしてあった様です。



食べてみると、皮の部分はガッシリとしていて噛み応えがあります!



アパレイユが染み込ませてある中の部分はややしっとりとしています。



じんわりとしたシロップ系の甘さと、控え目にあとを引く柔らかな塩気があります。
フレンチトースト感はそれほど強くありません。



元々の甘さはそれほど強くないのですが、スイカに塩の理論でちょうど良い甘さに仕上がっています!



今回はそのまま食べましたが、トースターでサクサクに焼き直して食べても良さそうです!



明日はもうひとつのパフェ系フレンチトーストをご紹介します!



お店HP↓