今回はJR浮間舟渡駅にある「カフェオリーブ」へ行ってきました!
駅をロータリーの方へ出て徒歩30秒くらい。
本当に近いです!



ダークブラウンの落ち着いたウッド調の店内。
20席くらいありました。



ピザやパスタなどカフェメニューを中心に夜はおつまみなどBARメニューもあるそうです。



フレンチトーストはランチ終わりの15時〜16時半までのカフェタイムのメニューにありました!
ディナータイムなど上記以外の時間帯に注文可能か聞きそびれてしまったので、狙って行く方は事前にご確認下さい。



フレンチトーストはキャラメルと黒蜜きなこの2種類から味が選べます。



今回は珍しい黒蜜きなこにしてみました!



【フレンチトースト黒蜜きなこ】
1150円(ドリンク付き)
IMG_0365
山盛りきなこに目を奪われるインパクト抜群の一皿!



フレンチトーストはやや厚めにカットされたバケットがベースになっています。
カットも大きめでなかなかボリューミー!
IMG_0369
ほぼ全体に染みていて、ジューシーな食感。
バケットタイプ特有のパリパリ感はあまりなく、皮の焼き目部分が少しサクっとする程度。




その分歯切れがよく、ナイフで切る時もそれほど苦戦せずに切れました!
珍しい柔らかバケットタイプですね。



フレンチトースト単体は卵と牛乳のシンプルな味わい。
そこへ溢れんばかりのきなこをたっぷりと乗せて頂きます!



口の中いっぱいに広がるきなこの風味と時折現れる黒蜜で まるでわらび餅を食べている様な印象を受けます!



わらび餅と違いこちらは土台がフレトーなので、口の中の水分を結構持っていかれますが、ホイップクリームの水分と油分が絶妙にそれを補ってくれます。とても良い仕事っぷり!



きなこや黒蜜を使ったフレンチトーストはたまにありますが、ここまで沢山きなこが乗った物は恐らくここでしか食べられないと思います!



唯一無二の個性を持った面白い一品!
ドリンクも付いている(コーヒー、紅茶、ハーブティーから選択)ので、ゆっくりと過ごすことができます。



お店HP
http://wdp.co.jp/olb/olbtop.html