今回は昨年12月より提供開始しているGODIVAカフェの冬メニューをご紹介します!
(フレンチトーストの取り扱いは一部店舗のみなので来店前にご確認ください)



【金柑と三種の木の実のフレンチトースト かせやの甘酒のアパレイユ】1590円
FullSizeRender
ブリオッシュフレンチトーストの上にチョコクリームや金柑の甘露煮がトッピングされたちょっと珍しい一品!



チョコクリームは熱で溶けてソースの様にフレンチトーストをコーティングしています。
FullSizeRender
さらに3種類のナッツと削りチョコがたっぷり乗って香ばしさもプラス!



アパレイユには福井県の名店「かせや味噌」の酒粕が使われているそうです。
IMG_4852
軽めの漬け込みでプルプルではなくしっとり系。
たっぷりかかったチョコレートやブリオッシュのバターの香りが強く酒粕の香りは感じられませんでした。
酒粕の独特な風味が苦手な方でも問題なく食べられると思います。



今回もお馴染みのダークチョコレートソースが付いてくるのでチョコまみれを楽しむことができます!



濃厚な仕上がりですが、金柑の甘露煮はキュッと絞まる酸味があり、下に敷いてある金柑ソースはみかんジュースがベースになっているのか、少し酸味の効いたみかんの様なフレッシュな味わいなので、全体でバランスの取れた構成になっています。



まるで一粒のボンボンショコラを食べているかの様な印象を受ける一皿でした!




お店HP
https://www.godiva.co.jp/cafe/


GODIVAカフェの過去記事
ゴディバカフェまとめ