〜世界の車窓から〜

デポロジューサーバー在住(アル鯖出身)のへっぽこ戦争WIZ。 四十路すぎて、ますますダンディなおっさんですはい。

Enchantさんが城主のギラン城へ。
001
いったんSFさんの手に渡るも
おっとっと。が奪取。
門防衛へ。
002
この立ち居地だと、よー見えん。(つД`)

途中、攻め側のプリさんに単騎で抜け出されちゃったけど
20分間守り切って終了。

ぷよ+PXの皆様
参戦された総ての皆様
大変お疲れ様でした。

それではまた、日曜の夜にお会い致しましょう。

2017.09.04 記 Maximilia

ん?なんかのバグかな?
当日のSSデータ、ぶっ壊れやがってんの。(´・ω・`)

赤きはOTへ侵攻。

ケント:
風雷 ⇒ 邪馬台 への回しからスタート。
回った後は、なんとか守りきって終了。

ギラン:
ケント終了後に転戦するも、時間もない上に
ただでさえ厄介な(※褒め言葉)Enchantさんがどでーーん!と構えてて
数名は抜け出したものの、攻めきれずタイムアウト。

ケント維持できたので良しかな。
前回にも引き続き、皆で雰囲気のいい戦争ができたので
お城云々よりも、そっちのが大きな収穫ですな。(´ω`*)

「さぁ、もう一本いくぞ!」「おおう!」的な、バスケ漫画風なノリ。
勝っても敗けても、この調子でいきましょうよ。(・∀・)
敗けるときゃ敗けるんだからさ。
ウチらは全員で楽しんでいこうよ。それでいいのさ。

ぷよ+PXの諸氏ならびに
参戦された総ての皆様、大変お疲れ様でした。
それではまた
日曜の夜に、お会い致しましょう。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【追記】

あすなろの皆様
先日のレイドお世話になりました。(´∀`人)
また人が足りないときには、お声掛けをば。激よわWIZでよろしければw

さてこれ
いつ観にいこっかなっと♪ o(*^▽^*)o
公開当日、会社の健康診断で行けなかったのだ。


ついでにオマケ。解りやすい関ヶ原。

お面のヒトが、すげーいいキャラしてて好きなの。(ノ∀`)

2017.08.29 記 Maximilia

うちのクランのエクアトリアと
同じ学校の、先輩後輩だった事が判明。Σ(・ω・ノ)ノ!
どっちが先輩でどっちが後輩なのかは、企業秘密。

赤きはギランへと進撃。
001
我らは、ケント城を確保。
OTも狙うが、こちらは適わず。

結果としてはケント1城にとどまったものの
流れとしてはすごく良かったっていうか
ウチらの戦争、ここんとこ更に雰囲気良くない?

ぷよもPXも、みんなで一緒に戦ってる感がUPしていく個人的な感想。
それも、回を重ねて行く度にね。

『さぁ、頑張ってこー!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ』みたいに
みんな積極的に声掛け合ってるし
勝敗は時の運だけど
雰囲気のいい戦争って、やってて皆で楽しいよね。('-'*)

参戦された総ての皆様、大変お疲れ様でした。
それでは
また日曜の夜に、お会い致しましょう。

2017.08.23 記 Maximilia

さて、お盆の迎え火という事もあり
各勢力とも、人の少ない中での戦争である。

‥‥遅い。。
卑弥呼姫はINしているものの、ぷよ方のプリさまーずがこねぇ。
‥って、やきもきしかけた頃に

人さまの期待は死んでも裏切らない、漢・鷹王
そして我らがぷよの誇るアイドル☆彡 ・くじらさんが

相次いで、猛烈なヘッドスライディングかましながら登場。≡\__○ノ  Σ(・ω・ノ)ノ!
おでこ焦げてんぞ?君ら。

さて、役者も揃った。今日も皆で行こう。
001
しかしだな。
まったくマトモなSSが無いときたもんだはっはっは!
沈黙食らいまくって時間はあったハズなのにな。ナニしてたんだろ?憶えてない。

002

【結果】
ギラン城・ケント城ともに、我ラガ旗、翻エリ。

あくまで私感ではありますが
結果として勝利したことはもちろん、そこまでの過程が充実していた感。
2城陥落は、その過程を経ての! 結果である事が重要。

参戦者一人ひとりが、己の成すべき役割を忠実に果たしていたと思うし
それらがひとつに合わさって、勝ち取った勝利だと思う次第。

ぷよ+PXの参戦者の皆様
全員一体となって得られた勝利です。
今後とも、充実した戦争ライフを共に送っていきませう。

参戦された総ての皆様、大変お疲れさまでした。
次回あたり、フルボッコでやられそうな気もしますが
そこはそれ。戦争ですから。

それではまた
日曜日の夜に、お会い致しましょう。

‥しまった。
真琴をメテオでぷちっと潰すの忘れてた。_(:3」∠)_

2017.08.14 記 Maximilia

更新遅くなってもうた。

関東なもんで、月曜は店で台風への備え
火曜は台風一過で灼熱かと思いきや
午後から湿気がひどくなって、屋外で商品や資材の搬入作業手伝ってたらバテて半死。_(:3」∠)_
水曜も午後から同上でHPゼロに。

リネする気力も無くて、今までぐったりしてましたはい。(:3_ヽ)_
当然アプデ後もやってなす。

カラっとしてくれてれば、暑いの平気なんだけど
蒸し蒸しされるとダメなのよ。ヾ(´Д`;)... 一気にHPもってかれる。
台風の進行が遅かったから、湿気も引かなかったのかねぇ?

まだ若干ぐったりしてるので
ちょー手抜きで!


【戦争】
さて敗戦。
001
002
003
以上!(/・ω・)/
まだアタマ回ってないのでご容赦ををを! 死ぬかと思った。。(;´Д`)

参戦された総ての皆様、大変お疲れ様でした。
また日曜の夜にお会い致しましょう。

次回お盆の入りだから、みんな人数少ないかしらね?
客商売の私には、盆も正月も縁がないんデスけどw

2017.08.10 記 Maximilia

いきなりだが敗戦である。

二城制圧からの〜!いきなり転落。一転してほーむれすっていうね。
当然、周りの諸勢力にしてみりゃ
連覇の阻止に来るわけだ。見事にやられちゃっちゃ。
002
内容的には悪くなかったと思うんだけど
勝敗は時の以下省略。
成果には結びつかなかったけどね。
次頑張ってこ。次。
005
ぷよ+PXの連携もろもろも
遅巻きながら、いい感じに形成されつつあると一人で勝手に思ってるので
この調子で、皆で頑張って行きませう。まだ完成はしていない。
どんな状態になれば完成なんだか、書いてる本人も解ってないケドな!

個人的ながら親しくさせてもらっている
なめこが遂に城主クランに。
私信ではあるが、素直におめでとう。

お友達紹介:
nocturn。PXのTwitter友達で、騎士様でござんす。

001
勝手に「のっく」って愛称付けちゃったんだけど、その場の思いつきなのだ。(●´ω`●)ゞ
ぷよの連鎖兄弟諸氏は、よろしくいぢくり回してやって下せぇ。
絶対、くねくねしながら悦ぶハズ。

それでは
参戦された総ての皆様、大変お疲れ様でした。
また日曜の夜に、お会い致しましょう。

020



2017.08.01 記  Maximilia

Links に、GAREdeプリンを追加。 ←NEW!
002
戦陣を共にする盟友であり
お互いに日記の見合いっこしていたようなので追加。(´∀`人)


さて今回も
001
 キレイなおねぃさん(はぁと)二人に、いきなりいぢくられてスタート。(*´ー`)y-~~

ここ数戦
003
すっかり真琴のMDと化しているが
自称フェミニストな私としては、なんだかんだ喜んでたりする。(●´ω`●)ゞ


【ケント ⇒ OT】 
004
005
開幕はケントだったのだが
ケントが残念ながら陥落したのを見て
残り時間と相談のうえ、OTへと転戦。

風雷がOTの主導権を押さえた後に、寄せ手勢力を撃退。
攻め側勢力はケントへとスイッチしていく。

OTはそのまま、時間切れにより終了。


【ケント、あげいん!(/・ω・)/】

さてまだまだチャンスを狙う。(-ω☆)
邪馬台へと移動し、ケントへも再び参戦!(/・ω・)/

卑弥呼姫への護衛と援護を徹底し、GTへと送り込む。
ぷよもPXも関係なくお互いに声を掛け合い、皆が手を繋いだような感覚がした。
008

【結果】
OT・ケント 両城共に我らが手に陥ちたり。
090
単に結果として勝利しただけではなく
同盟員全員が力を合わせ、その結果掴み取った勝利と考える。

これまで、我々ぷよ+PXの弱点とされていた
コミュニケーションおよび、連携の不足を克服していく上で
非常に大きな意義があった一戦になったのではと。私ごとながら思う次第である。
その結果、こうなった訳ですのでね。

ぷよの連鎖ぶらざーず諸氏・およびPXの皆様
今後に向けての大きな勝利です。大変お疲れ様でした。
まだまだ、お互いに磨き合いながら戦って行ければ幸いに存じまする。

参戦された総ての皆様も、大変お疲れ様でした。
当然、次はこうはさせて頂けないと存じますが
宜しくお手合わせの程、お願い申し上げます。<(_ _)>


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【こぼれ話】

003
おお、愛しき姫・真琴よ。(*´▽`*)
不肖・我が一命に代えてでも、貴女をお守り致しま‥
050
‥‥‥‥‥‥
そ・そそそれでわ皆様またっ!
にに日曜の夜にお会い致しましょっ!(;゜д゜)

2017.07.25 記 Maximilia


私個人の交友関係なんだけど

旧・アル鯖時代から
石鹸屋・あぐねす・真乃天狼とは10数年来の古い友人であって
その縁でなめこは、私にとってご近所さん感覚だったりする。

usa
もちろん
戦争においては勢力地図上、剣を交える間柄ではあるが
そこはそこ。お互いに恨みっこナシで成立している。
むしろ、対戦を楽しみにしてたり。( ω)
スタートからn-PvPだった、旧・アル鯖民特有の文化なのだろうか?

団長と石鹸屋はすでに張っていたのだが
(ヤローゆえに)
ずーっと後回しにしてた真天とステイも含め
まとめてリンクを張らせて頂いた。

真天なんかムっさい筋肉モリモリ汗くさマッチョ野郎なので
後回しにしまくってたら数年経ってた。_(:3」∠)_

Links に追加  ↓ NEW
真乃天狼 (BGM有。)
StayTogether
ラヌタ+ねぇや
うさ (BGM有。)
愛莉菜

うさ日記には、戦争動画も載ってるので
みんなで見てみるも一興かと。


そんなとこで以上! (/・ω・)/

見事に夏バテこいてたら、更新遅れたよそーりー。(:3_ヽ)_
文章書く気力も体力もリネする気も萎えてるので、さっくりと。
つまり手抜き。

さて敗戦。
負けたもんは負けたんだから致し方ない。次を頑張って行こう。

001

002
ギランはEnchantさんのがっちり防衛を抜けず。
ケントでは、SFさんが遂に初勝利。

参戦された総ての皆さま、大変お疲れ様でした。
それでは
また、日曜の夜にお会い致しましょう。

ポンコツなバテバテおじさんに、リポDかリゲインください。_(:3」∠)_

2017.07.19 記 Maximilia

お友達リンク集に、デポ鯖の
プルメリア ←NEW
SAUS           NEW
のお二人を追加。('-'*) Twitterの縁ですはい。敬称略そーりー。


【デポ鯖・戦争】

000
真琴は今日も平常運転。

赤きはギランへ進撃。
ケント防衛からの立ち上がり。 
001
ところが、Enchant勢のプレッシャーがきついきつい。ヾ(´Д`;)...

こと攻撃力では、間違いなくデポ鯖NO.1だろう。
守りに入られても堅いというタチの悪さ。(※褒め言葉です。)
‥とはいえ、だからこそ対戦させて頂いて楽しい相手でもある。

んな事考えてるうちに、門防衛決壊。
002
阿鼻叫喚の地獄絵図。
ご覧の通りしっかり、ぬントティーも滑り込んできている。


スイッチ!(/・ω・)/ OTへと転進。
003
ちょっと時間も足りなかったかな?
CBさんの堅守に阻まれ攻めきれず。OTはこのまま終了へ。


ケント・りたーんず!(/・ω・)/

城主クランがめぐるましく変わり、もうどこが勝つかわからなすぎ。
ケント城の主導権は転々とする中

我らがクラウンを奪取。それ防衛だ急げー!
004
画面上では残り16分だが、実際には23:00タイムアップ寸前。
単にキーボードのボタンを押し間違えて、たまたま撮れていたようだ。
撮ろうとして撮れる状況じゃないもんこれ。

←側門防衛隊が崩壊。突破した攻め手がなだれ込んでくる。
タイムアップまで、残り時間カウントダウン進行中。。

最後の手段。バンザイ☆ブロック!(/・ω・)/ ‥がこのSSである。
私はWIZだが、んな事言ってられない。もうカラダ張るしかないっていうね。
私の周囲に居た後衛陣も、果敢に自らの身を挺してバリケードと化す。
ぷよ+PXの連鎖パワーなめんな!(白目)

しかしこれもついに、完全決壊。だが、いくばくかの時間は稼げt‥ぐふっ。
刻一刻と迫る終了時間。残るはクラウンの死守。。。
こっからは必死すぎて、全然記憶がない。_(:3」∠)_

【結果】
タイムアップ。首の皮一枚、ギリギリ逃げ切った形で終了。
あと1分?30秒?もあれば、結果はわからなかった。
薄氷の勝利。(:3_ヽ)_
安西先生
最後まで諦めなかった、誇れる同胞たち。全員で手繰り寄せた結果であろう。

ぷよ+PXの皆様
ならびに参戦された総ての勢力の皆様、大変お疲れ様でした。
それではまた、日曜の夜にお会い致しましょう。

2017.07.10 記 Maximilia(デポ・アク名)/Maxi2(リゲル名)

【デポ鯖・戦争】

001
いつも通り、恒例の召集合戦から戦端は開かれる。
これをサボると
うちのクランの女将(梨りんご)に『めっ!(;`O´)o』‥ってされちゃうのだ。(っ ・ω・)っ

前回、我らOTとケント二城を陥落せしめるも
003
赤きがOTへと侵攻。

ケント攻防戦。今回は最初からPXへの援軍PTで参加。
無題
城主交代でちょこっと躓く場面もあったものの
無事、邪馬台が主導権を確保。沈黙きつかったけど守りきって終了。
結果オーライ。ε- (´ー`*)

ケント終了後
余勢を駆って、ギランへも侵攻するが
002
残り時間も少ないうえに
ただでさえ堅牢なEnchant勢が、がっつり固めてて攻めきれず。お見事なり。

参戦された総ての皆様、大変お疲れ様でした。
それでは
また日曜の夜に、お会い致しましょう。


【おまけ。わかりやすい戦国史。】

Twitterで見かけたネタ画像。
どっからどう読んでも
050
(いいね!押しちゃってる私もアレなんだけど。)

元ネタ、本能寺でしょこれ。

深夜に寺でカチ込み喰らって、弓と槍でどつき返して是非に及ばずって。明らかに信長サンだよね。

いじょ。

2017.07.03 記 Maximilia


ベガ鯖、まやっぺの日記をリンク。 ←New

珍しく?早めにINできた。

【リゲル】
ここんとこサボってた?ので、リゲル行ってみよう。
001
ワームそっこーでちんだ。。_(:3」∠)_

↓ やっぱコレじゃダメか?単に俺がヘタすぎなのか?w
002
まぁいっか。(/・ω・)/


【アク】
リゲルはレイド始まるっぽかったので
アクへと移動。

‥さて気を取り直して
003
実験場でヒナリのお供。
もっともMD以下の性能しかない、ペット以下という
正にどうしようもない。
何なの俺。

いみゅんとHW習得してたの、途中まで忘れてた始末。
リゲルでもWIZやってるから
どっちがどこまで魔法覚えたか、全然記憶にないんだこれが。(ノ∀`)

最後はデポに帰還して
お邪魔先のにこにこ血盟で、がっつり釣り放置寝。(:3_ヽ)_

(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!
丑三つ時に起きたら、あらお久しぶりのレイシェイド。

まーよーするに
戦争以外ではぐーたらしかしてません。( ゜Д゜)y-~~

たまには日常ってことでいじょ。(っ ・ω・)っ

【デポ鯖・戦争】
000
WISはTwitterのお友達。
リネ旦那(梅海苔)が夜勤だそうで、デポ鯖へヒマ潰しに来てた まやっぺ。(主に ベガ & リゲル)

蛇足だが、私もリゲルとアクに
ハナから寝落ちする気満々でよく行っている。(ΦωΦ) もうINする時点ですでに眠い。半目。
それ以前にデポでも寝てる。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて
見事に大敗続きだったので、ようやっと 一勝掴んだ感。('-'*)
とはいえ、終わってみれば久々の二城占拠。弾みはつけたい所だね。
001

OT制圧後のケント戦には、PXへの援軍PTとして参戦。
002
卑弥呼姫への徹底マークが厳しいうえに
どこが勝ってもおかしくない、ごんがらぐっちゃな状況の中
ラストで風雷のウルトラスーパーファインプレーにより、なんとか勝ちを拾えた。
さすが鷹王。ここぞ、という場面に滅法強い。(-ω☆)b

勢力的にはまだまだ、好調/不調の波が激しいので
一定のLVに落ち着かせて行くのが、今後の中〜長期的な課題でしょうかね。
明日いきなりころっと変わるモンでもないし。

まぁ、今日は一旦置いとこうそうしよう。
また明日から ” みんなで” 考えよう。
003
ぷよの連鎖兄弟諸氏およびPXの皆様
ならびに参戦された総ての皆様、大変お疲れ様でした。
006
次戦では私が貴君に、その言葉をそっくりお返しするのかもしれない。

それではまた、日曜の夜にお会い致しましょう。


2017.06.27 記 
010
020
Maximilia(デポ/アク名) Maxi2(リゲル名)

ちょいと現実世界(おシゴト)の都合で、遅刻参戦
滑り込むように、ネカフェからIN_(:3」∠)_ アイテテヨカッタ。
参戦された連鎖兄弟の皆様には、大変申し訳ありませんでした。<(_ _)>

遅刻ゆえに、現在の状況が全くわからず
とりあえず、風雷の抑えたギラン城の防衛に慌てて向かう。ヾ(´Д`;)...

我ら天狗の女将さん・梨りんごとWISで交信。
なんとか、同じ天狗血盟のSkyWolfとペアに。
001
お味方勢、奮闘するも門防衛は崩壊。

010

【結果】
大敗である。
(たまにしか良い事言わない) アマウリの言葉だけが、心に刻まれた。
上を向いて歩こう。皆で一緒にね。

参戦された総ての皆様、お疲れ様でした。
それではまた日曜の夜に、‥お会いできるのかな私が。。ヾ(´Д`;)...

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【日常】

現実世界の多忙から、ほぼリネージュはできない状態でござんす。
もっとも、INしても寝落ちしてるんだけどねはっはっは!

とはいえ、コミュニケーションの手段はある。
Twitterだ。(-ω☆)

もう、誰がどこ鯖だーとか一切関係なし。

今日食べた美味しーモノの写メとか、日常のつぶやきとか
女子力全開(男子も居るが)の手料理写メとか
LVあがった〜!とか、あと何ぱーだぁぁ!とか
レア出たとか、いきなりBOSS居てびびったとか。
実に平和である。

私も含めて、ノリのいい連中が集まると
もはや、つぶやきじゃなくチャット化しているのはご愛嬌だし。

お絵描きの得意な人とお友達になったりすると
POTまくし
(※POT氏作の私。)
イメージイラストまで描いてもらえたりする。

‥と、ここまでは前フリ。(っ ・ω・)っ

思わぬ再会が待っている事もあるのだ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

10年以上も前の、旧・アル鯖。
当時新たに実装予定だった、新ボス:アリオクとケントケイブを巡り
ケント城の領有を巡る大戦が勃発。

その大戦で凌ぎを削りあったライバルにして
互いに認め合い、敵味方の壁を超えた親友・クレアサイズと
なんとTwitter上での再会。(´ω`*)
”強敵”と書いて、「とも」と呼ぶべき間柄だ。

彼(彼ら)がリゲルへと旅立って以来、何年振りであろうか。
互いに死力を尽くして戦い合った永遠のライバル。

「だからこそ解り合える事がある。」とは、某・☆彡リーフ氏(仮名)の名ゼリフだ。
よその鯖や、よそのヒトたちは知らんよ。私達の戦争はこれでいいのだ。(*´ー`)y-~~

私が4月にリゲル鯖へと上陸したのも、懐かしい彼らと再会を果たす為のものである。
「ちょっくら、戦友探しに行ってくるw」的な。
当初は想定外だったアク鯖にも、旧アル民が何人も居たのは嬉しい誤算だったケドね。(´ω`*)
100-クレア
当時、散々私をド突き回してくれた
極悪三人衆である。
しかし今は、それもいい思い出。今では良き友。(´ω`*)

私も、そんなかつてのライバルたちへ返礼を贈る。
101-ネフィル
この当時、私は海賊・ネフィル団(正式には《帝》血盟)の副長だったのである。

当時の相方であったネフィルも
080
今はなめこに籍を置いているようだが
下の漢のコ(笑)のオムツ換えが忙しくて、一年ぐらい見ていない。
INした瞬間に、全茶で私を呼ぶヤツである。(Maximiliaってスペルがややこしいのだが)
ここんとこ、まったく見ておらぬ。

なめこの連中とはノリが合うだろうし
まったく心配していない。むしろほっとく。ピーン(。・ω・)σ ⌒*
団長と石鹸屋とあぐねすあたりに、丸投げしといて良いだろう。

再三描いている通り、これは飽くまで私独自の戦争観なのだが
私は昔から、あまり敵だの味方だのは気にしていない。根っからのn-PvP気質なのでね。
むしろ、好敵手と捉えるのが私の流儀だ。

それぞれの想い、それぞれの立場もあるだろう。
甘いと言われても仕方のないことだろうが
私はこのスタイルを曲げる気は無い。

最後にこの記事を
偉大なる好敵手・教祖Mも見ている事を信じている。(/・ω・)/


2017.06.13 記 Maximilia(デポ鯖・アク鯖名)/ Maxi2(リゲル鯖名)

さて
ちょいと現実世界の事情というか
5月の人事異動と、それに伴う環境の変化にわたわたしてて
リネージュそのものが殆どできてまへん。hhh!
‥落ち着いたらまた寝落ちしにINしますが。(おい)


【デポ鯖戦争】

現実的な多忙で日記すっぽかしたけど、前回も大敗。

赤きはOTへ。

どうやらこれは、私か にこにこ のお役のようだ。
001
にこにこが居なかったので、私に振られた。
同じクランの梨りんごからもよく振られる。
ことこ に至っては、敵味方なのにたまに催促してくる。(・∀・;)

WISは第四さんのいくしー
見ての通り、お互いの健闘を祈る。

戦争および他勢力に関して
その人それぞれの考え方・捉え方があるのはもちろんなんだけど
私の場合は、こういう気概のある人が好きなんだわ。('-'*)
ずっと、n-PvP鯖でやってきたのもきっと影響してるんだろう。

お手合わせ願う相手が在ってこそ、お互いに戦争は楽しくなれるという考え方だ。
まぁ、あくまで私個人の戦争観ってことで。

でも実は、探せば?結構あちこちの勢力に点在してるんだよねこういう人たち。
私が敵味方どころか鯖まで超えて親交してるのは、そんな人たちだったり。
めぐり逢えるかどうかの話だけさ。

ギランは第四さんに先制され、しかも防衛が硬いったらありゃしない。
残り時間も見てケントへとスイッチ。退き際肝心。
大混戦へ。
002
どこが勝ってもおかしくない状況の中
ラストで逆転弾が決まり、どうにかこうにか勝ちは拾えた。
あの場面からよく取れたなと。
姫の幸運と、姫をGTまで送り届けたメンバーたちに拍手。

とはいえ、課題は山積みどころの話じゃなかろうて。
皆で一緒に知恵と力を出し合って、一歩づつでも前へと進んで行こう。

さて
参戦された総ての皆様、大変お疲れ様でした。
また日曜の夜にお会い‥ 私がINできたら致しましょう。


【私記】

戦争後のケント。突然声をかけられた。
003
あーら、Mychanじゃないのよアナタ。
ちょっとアナタ。元気してたのアナタ?ねぇアナタ。

寄ってみると、ことこ と女子トーク中だった模様。
004
ニューブルが知ったら、リゲルからデポへ緊急INしそうだ。(※戦争よりもおねーさんが大好き)


このあとは
他鯖にも顔出しておかないとだったんだけど
戦争後ゆえ、あまり時間のゆとりが無い。のんびりしてるとみんな寝てしまう。

アク鯖、SnowWhite血盟へ。
一通りクラ茶でみんなと談笑して、時間的に落ち。

リゲルのCircleOfSmiles血盟は次回ってことで。
リゲルはツイッターで散々絡めるんで
INしないとほぼ交流できない、アクのSnowWhiteを先にした。そーりー。


まぁそんなところで
本日は以上!(/・ω・)/

2017.05.22 記 Maximilia(デポ・アク名) / Maxi2(リゲル名)

【デポ鯖:ギラン ⇔ ケント。】

うん大敗。

終始ペースを掴めず。
まぁこんな日もあるさ。次戦に繋げて行けられるかどうかは自分たち次第だしね。
001
002
003

参戦された総ての皆様、お疲れ様でした。
また日曜の夜にお会い致しましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【リゲル:2017.05.07 戦争後】

リゲルの所属プリ:ニューブル
GW中にLVUPの追い込みを掛けてたんだけど
戦争後にHITするというので、ぶらりとリゲルへお祝いに。(´∀`人)

さーていよいよ
オリムクエでぇぇぇ!(/・ω・)/
004
0.0011足りないと。。
‥おいぃぃwww

しかし無事、図鑑でHIT。
ご当人のお立ち台を占拠しながらおめでとー!('-'*)
005
 
006

にゅ〜ぶる、念願のHITおめでとう!!(´ω`*)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【アク鯖】

‥なんか知らんけど、クラハンのSSを保管してたフォルダにエラー発生。

こちらも賑やかなクランで
ヒナリ他のメンバーたちに、まったり色々と連れ回してもらい
まったりスペースばかりのBMが完成!(/・ω・)/
020
舟の上とかね。
他人様の日記で見かけたこたあるが、ここ来たことなかったとこばかり。

私のプレイスタイルというか傾向というか
プロフィール欄にも書いてありますが、確信的に寝落ちすることが非常に多いので
(もうすでに眠い状態でINしたりする。)
こういうスペースは有難いですねぇ。


【アク鯖のお友達Link。】

えりね    ←NEW!
※更新度は超低しw
えりね

本拠地のデポはじめ、リゲル・アクともに
リンク張りたい人たち結構居るんだけど
いちおうご本人にヒアリングしてからってことで、順次拡大かな。


まぁそんなところで
本日は以上!(/・ω・)/

2017.05.08 記 Maximilia(デポ・アク名)/Maxi2(リゲル名)

【歳時記。】

五月に入りましたな。('-'*)

季節の旬の食材と、それを使ったお料理レシピ集。 ←Link
010
 ↑ 5月のお野菜で絞り込み検索した結果(の一部)がこの画像ですが
年間カレンダー・他に果物・お魚・その他といったカテゴリもあり 
年間通してお役に立つかと思います。
 
ついった友など、数名の方にご紹介したところ
女性陣 + ギャル子 に大好評。(´∀`*)
クックパッド と組み合わせれば、更に用途は広がりましょう。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

【2017.04.30 デポ鯖戦争。】

読者さんがワールドワイド(鯖超え) になるようなってきたので
デポって付けないとアレかなと。(゜ω゜*)
主に、ぶらり一人旅でお世話になっているリゲル鯖とアク鯖。

------------------

赤きが、我らがギランへ。
ケント攻撃からスタートするも、時間を見てOTへと転進。急襲。
001
002

共に戦う邪馬台連合さんがOTを確保。砲台の破壊へ。
003
邪馬台さんと守りきって、OTの攻略に成功。

ケントも陥落させるべく、侵攻を開始するものの
005
こちらは攻略成らず。
ダークサイドさんの勝利。

参戦された総ての皆様、大変お疲れ様でした。
それではまた、日曜の夜にお会い致しましょう。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【他鯖ぶらり旅。】

リゲル鯖:(CircleOfSmiles血盟)
代表:ニューブル

私のキャラはLV55。魔法は街で買えるモノしか持っていない。
装備?何かのイベでもらった、カイモ倉庫の肥やしだった歴戦の以下省略。
IN時間の都合と、LV的にまだUBに出れないので

主にクランの皆様とクラ茶がメイン。
‥なんだけど
020
ツイ廃クランを自称してるぐらいなので
コメント返しがやたらと速い。Σ(・ω・ノ)ノ!

いちお戦争クランなんだけど、1PT前後らしく
リゲル版のミントティーみたいな感じかなぁ。(クランの雰囲気も。)
何よりも楽しむ戦争を前提にしてる感じも、ミントと似てるかな。(´ω`*)


アク鯖:(SnowWhite血盟)
代表:ヒナリ

ツイッターでヒナリと知り合ったら
デポ鯖で逆ナン(笑)されて、ほいほいとアク鯖へ。

こちら鯖のキャラも、やっとこさLV55に到達。
アラMAXが追いついてこなかったので
びんぼー人にはちとツラいが、思い切ってボンバーでアラMAXへ。
021
こちらのクランでも大歓迎を受け‥
どうりで。アル鯖出身の人がクランにおった。

‥と喜んでたら、全茶で
なーんかどっかでよーく見たことのある名前が。。
022
居たよこんにゃろうw(爆)
全鯖にキャラ居るってのは知ってたんだけど、いざ旅先で会うと笑ってしまう。(ノ∀`)

まだLV52だった、数日前のエピソード。
クラ茶の掛け合いの中で全茶でびゅーしてみた。
すると‥(;゜д゜)
001
許可取ってないので匿名ながら
私を知る人が。。おそらく旧・アル鯖出身の御方であろう。
鯖移動で旅立っていったのだろうか?
遠いとこにも、来てみるもんだね。('-'*)

 
【他鯖ひとり旅の感想。】
リゲル・アクともに、クランとメンバーに恵まれたのだろう。
たびたび描いているが、まったくアウェイ感がしない。
自分が他鯖に来ている事すら忘れてしまう。みんな暖かい。。(つД`)
人との出会いって、大事だね。('-'*)

【旅先のお友達Link。】
ニューブル(リゲル) ←New!
砂ちゃん(リゲル)       ←New!
(※アク鯖も含め、今後段階的に拡張予定。)

とまぁ、そんなところで
本日は以上!(/・ω・)/

 2017.05.01 記 Maximilia(デポ・アク名)・Maxi2(リゲル名)
 


まずはギラン城攻防戦。 001

ギラン確保完了後、余勢を駆ってケント城へ進撃。
002
こちらは攻略ならず、CBさんにより陥落。
そうそう上手く行かないモノさね。

私個人的には
真琴が参戦してくれるようになったのは、嬉しい限り♪ (*´▽`*)
ぎゃるんと共通のお友達でもあり
共に手を取り合って戦って行きたいものだ。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

さて
参戦された総ての皆様、大変お疲れ様でした。
それでは、また日曜の夜にお会い致しましょう。

2017.04.25 記 Maximilia


【↓ アク鯖上陸記。】 
 続きを読む

さて
一か月半ほど、日記の更新を失念していたあいむそーりー。('-'*)
結構あちこちから、「おい書けや。(゜д゜)」 (主にぎゃるん。)

ツイッター上で
各鯖のプレイヤーさん達と交流なんかもしてたりして
そっちの方に気が行ってた。 (●´ω`●)ゞ

 【2017.04.16 ギラン ⇔ OT戦】

ご存じの通り、PXの皆さまと共闘態勢なんだけど
昨日は敗戦。残念無念。

リアル激烈多忙であっぷあっぷなレイシェイドが、久々の参戦。
やはり、我ら天狗血盟は君が居ないと始まらぬ。('-'*)
001
 002
結果は敗れた訳だが
現体制での戦い方を、手探りで模索している過程なので
皆で力を合わせ、次に繋げていけるかどうかだろう。 

それでは
参戦された総ての皆様、大変お疲れ様でした。

また日曜の夜に、お会い致しましょう。

2017.04.17 記 Maximilia


【↓ リゲル上陸記.。】
 続きを読む

さて。
我がご主君・アマッパと卑弥呼姫が共同で
全茶ならびに、お二人の日記でも声明を出した事なので
皆様もご存知であろう。 
声明
我らぷよ同盟とPX同盟さんは、共闘と相成った。 

とはいえ、緒戦となった前回の戦争は敗退である。 
CBさんがギラン・ケントとも両城制圧。お見事なり。
ついた
重要なのは
これからを、どう共に手を取り合って戦って行くかであろう。

それでは
参戦された総ての皆様、大変お疲れ様でした。
また日曜の夜にお会い致しましょう。

2017.02.24 記 Maximilia
 

↑このページのトップヘ