〜世界の車窓から〜

デポロジューサーバー在住(アル鯖出身)のへっぽこ戦争WIZ。 四十路すぎて、ますますダンディなおっさんですはい。

前回の戦争
私個人的には参戦不能な状態だったのだ。

INしたとたんに、梨りんごに昨日どうしたのぉぉぉ!? 的な質問受けたので回答。
原因は? と言うとだな
001
ただ単に、寝てたから。_(:3」∠)_

ケント城の防衛に成功したようで、ぷよの連鎖兄弟の皆様、大変お疲れ様でした。
ここんとこ、ちょいと現実世界でわたわたしてござんしてね。
あとはお察しをば。ヾ(´Д`;)...

起きてる時は
粋花めろんとくるりんと、あとオマケでJunkai2に特訓されてたりする。
002
銀変身が、実はお気に入り。

あまりにも眠くて、この後ミス帰還かました。
あいむそーりー。

さてまた次回も
(私が起きてたら)日曜の夜にお会い致しましょう。

参戦された総ての皆様、お疲れ様でした。
思いっきり寝過ごしてすいません。 (まーた某ミントの連中に、寄ってたかってオコられry。。)
俺起きてんのかな次回。

オマケぐらいは付けとこうか。


まぁそんなところで
本日は以上!(/・ω・)/
 

しまった。

4日も経ってしまうと
もうね、おじーちゃん。全然憶えてないよ!_(:3」∠)_

と・・ とりあえず保存してあったSSで、絵日記風にお送りします。。

その前に。
001
 オマエはあほか。


 さて開戦 (したらしい。もはや、おじいちゃん記憶の彼方。___○_ zzz)
002
 

いやもう、駄目ここ。全然憶えてないや。
003


なんかここは
004
しゃきーん!(-ω☆) として頑張ったような気がするGS防衛戦。

何だかんだ言っても私のホームクランなんでね。
普段スチャラカでデタラメでいい加減な私でも、本気出す事は稀にある。

所詮私なので、結果が伴わないのだが。


005

OTだっけこれw ちょっと待って本気で憶えてない。
いよいよボケて来たのか? あと一月で43の俺。


結果は敗戦である。

まぁよござんしょう。
参戦された全ての皆様に、お疲れ様を。
今回も大変に楽しゅうございました。

ちょっと現実世界の多忙により
半分寝ながら描いた戦争日記ではござんすが

また日曜の夜に、お会い致しませう。
デポ鯖全ての戦争プレイヤー達に、あいらぶゆー。&せんきゅう。

2016.05.12 記 ぷよ Maximilia



 

【私信】

主に梨りんごへのサービス日記。

先日のクラ茶でネタにしたモノです。 
ニャホニャホタマクロー、その他。
それではどうぞ。( -ω-) _旦"" 

 

 まだ戦争日記書いてないのは内緒。(。・ω・)σ ⌒*
 

ちょっとおシゴトで遠出したので
ネカフェに一泊した訳である。

ご近所さんが、実によくお休みの様子なのだが

ご当人の寝息zzz の合間に
『へーっくしょい!うぉんぅぉ〜ん!』

ダイナミック☆彡 寝言。
Σ(・ω・ノ)ノ! 目ぇ覚めたってばよ。

・・人の寝言は、結構個性的だ。 
何かアクションな夢でも見て居たのであろうか。
ってか、くしゃみは何!?

かく言う私も、人の事は言えないのかもしれない。
気持ち良く寝ている本人は知りようもない。
謎は深まるばかりだが、突撃インタビューするのもアレなんで放置しておこう。

『うぉんぅぉ〜ん!』 が気になって、こっちが寝られんわい。
 

たまたま見つけた動画。
ヒーローってのは奥が深いね。

 
いやまー、そんだけなんだけどさ!(/・ω・)/
 

まずは日常。

ところで・・・
のっけから、何しとんねんキミらw
14ee7c61-s
↑ ことこ&くもこ。
相変わらずのぺろリストぶり。

歳時記的に、GWもたけなわ。
客商売の俺にゃ、全く関係ねぃケドな!
そろそろこんな季節もやって来る。

毎年、この時期になると引っ張り出して載っけるのはご愛嬌。


すっげ久々に会った。
001-sp
現実世界で多忙らしく、レアキャラと化して(ry
HA☆GE四天王の長兄を自称する。
二番目だかそこら辺が確かローマ皇帝。

画面越しに乾杯するのは、私と彼との挨拶だ。
ただ単に、二人して飲兵衛なだけとも言う。(´ω`*)

【量産型オレ。天狗にて。】

突然、アクシアムと合体させられる。
002-まくしあむ
こんなイタズラこく奴、一人二人しか・・ いや結構何人か居る。(。。;)
そうだ、ここは天狗だった。。(ノ∀`)
底無しのカオスワールドへようこそ。
天狗の隠れ里、カオス仲間募集なう。

番長さわゆうは古い付き合いで
長い休止を経て、たまーにリネージュ復帰。
現実世界では、新婚さんいらっしゃ〜い!( ^ω^)ノ なのでお察し。

旗なしでぷらぷら歩いてたので、天狗に拉致って来た。
天狗めんばーはケアよろしく。

量産は続く・・らしい。
003-ニセ-2
自分で見ても、どれが俺だ?@@; な状態。


【2016.05.01 OT戦】

今回は ぐつぐつにゃーにゃー♪ こと、迂京に突撃!ご挨拶。
004-うきょん

ぎゃるん動画
 
・・いや、胃炎を動画のタイトルにもってくんなw

005
結果は敗戦。
CBが2城をげっつ。お見事。
参戦された全ての皆様、大変お疲れ様でした!

さて、今回の戦争も大変に楽しゅうございました。
それではまた
日曜の夜にお会い致しましょう。

2016.05.03 記 ぷよ Maximilia
 

私には、永遠のライバルが居る。
奴の名はネフィル。

度々書いているが、アル時代往年の相方だった男だ。
現在はなめこ所属のようである。
今でも、戦場の外ではよくwisしたり立ち話したりするのだが
あと小遣いセビられる。

戦場内においては
もはや、アムロ vs シャア とイメージしてもらえばいい。
どっちがアムロでどっちがシャアなんだか分からんが。

お互いを深く理解しているからこその、この関係だと思う次第。
005
※前々回、4/17戦後の会話。

第四勢力の参入は、私とヤツとの直接対決を導いた。でででん!
奴とは、いつかケリをつけなければならない。
その点、舞台を与えてくれた第四勢力にむしろ感謝している。
 
たまに下の子のオムツ変えながらROMしてるので、返事が無いこともあるが。


2016.04.24 ケント

さて
とても言えない。。
001
21:57。 たった1分前まで居眠りこいてました。・・なんて言えない!
戦後に言ったけどね!ピーン(。・ω・)σ ⌒*

なもんで
002
前半戦は、PT入れず単騎だったりしたんだこれが。
慌てすぎで、もろもろエンチャ系忘れてるし!青Pぐらい使えよ俺。

結果は、伏兵の活躍による勝利。
003
にこで勝てれば最高だったんだけど、そうは問屋が以下省略。


あくまで私感。
004
なめこのクラウンげっとっぷりが凄いのは、皆様もう御存知だろう。
ー団長ーの日記 を、リンク集に追加。日記更新してくれー。
ところで俺がネフィル褒めるのって、何年ぶりかしらね。


まぁそんなとこで
また日曜の夜に、お会い致しましょう。
 
2016.04.28 記 ぷよ Maximilia
 

先日の大地震で
胃に穴が開く思いで心配していた某仲間は
日曜に無事復帰。
決して手放しで喜べるような事態ではないのだが、とりあえず君が無事でひとまず安堵した。

それから、ぎゃるんが静養に入った。
結構前から、体調が優れないとの話は聞いていたので
現実生活を優先で、しばしゆっくりしてもらおう。
ちょっとだけ寂しいから、戻ってこいよコンチクショー。

いじょ。

※4/22 05:30 追記
そういえば、もう一人熊本民居たんだった。@@;
本人日記にて無事を確認。

早期の復興をお祈り致します。 

のっけから
001
※ことこ日記より転載。
ことこと揃って二人ぺろってる図で、いきなりスタート。
ことこよく撮ってたなこれw

いよいよ、第四勢力の参入。
我らぷよ、CB、第四勢力は一斉にOTを目指す。

開戦後、我らのOT回し作戦は失敗に終わり
阿鼻叫喚、フルタイム激闘の幕は上がる。

【ぎゃるん動画】

いやもう、攻めるも攻めたり。守るも守ったり。
凄惨な大激闘だったのは、参戦者の皆様ならご存知でありましょう。
当然我らぷよも、思うようには進ませてもらえない。

新規参入の第四勢力も奮闘。なめこに、二度の制圧を許してしまう。
ええいやるな、なめこ。(-ω☆)b
(※私個人的には、アル時代から交流もあるんですはい。)

我らぷよも好機は掴みかけたが
くじらさんのクラ落ちも重なり、手にすることは叶わず。

結果、OTはCB、ケントはLGが制す。
我ら敗れはしたが、非常にアツい戦争でござんしたね。
やっぱり戦争はこうでないと。・・とあくまで個人的な感想。

参戦された総ての皆様、大変にお疲れ様でした! 
是非またお手合わせの程を。 

今回の戦争、もうサイコーに楽しゅうございました♪ (´ω`*)b
耳の穴から、アドレナリン垂れ出してましたぜ。

それでは皆様
また、日曜の夜にお会い致しましょう。

2016.04.19 記 ぷよ Maximilia


↓ 以下、ただの雑記。 続きを読む

前回寝過ごしてもーたので
002
気持ち切り替えていこうそうしよう俺。

でもタイトルこんな。
003
おのれデブめ。まぁやっちまったんで文句は言えんが。


【ぎゃるん動画】
 
ぐだぐだ長文日記書くより、まとめ的にこっちでいい気がしている。
採用されているイラストは、くもこ:画。 ってか後ろの旗のカオ、フナじゃねーのかそれ?
まぁいっか。ぎゃるんご苦労。


【以下、戦争半分。雑記半分。】

シフトによっては、朝5:00に家を出るのだが
冬場はまだ真っ暗だ。
そんな12月によくあるエピソード。 in 天狗の隠れ里。
001
黒人さんは、黒系の服装で夜道を歩かないほうがいいと思います。
完全に保護色ですので、クルマに跳ねられかねません。 
白いバッグ持ってなかったら、居る事すら気付かないってば。

ご近所さんなので
「おはようございます〜。(´ω`*)ノ」
・・と、その空中浮遊物バッグにご挨拶するんだが

「オハゴザマース♪」 の返事とともに
おそらくご本人は、とびきりの笑顔を浮かべたのだろう。
何もないはずの空中 (私の目からはそう見える) に
突然白い歯が出現する。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

りあるプレデター状態。
何処のお国からお越しの方なのかまでは聞いてないが
やたらと陽気なお方ではある。


ネフィル、満を持してついに起つ。
先述もした通り、アル時代の往年の相方である。
004
上等だよコノヤロー。
005
公募形式で参戦するようである。
戦争にご興味がお有りの方は、どうぞ幻影血盟の体験をお勧めします。

その結果、戦争っておもしろい♪ ・・と感じたならば
是非とも、我らがぷよへウェルカム。( ゜Д゜)y-~~
あいあむヘッドハンター。せんきゅー。(-ω☆)bキラリ
ネフィル涙目。


前置きが長くなったけど、いよいよ開戦迫る。
【攻城戦の前に、口上戦が始まりました。】

まずは、ことこに点火。
006
・・ある意味燃えてやがる。
っつかオマエ、ELFだろがw

続けざまに、釜茹でにゃんこも点火。

008
くもこ

007
008
上等だよ。見せてみろ。


開戦 秒読み。我らぷよの連鎖兄弟たちはギラン旗際。
009
・・ナンかおるな。
私がSS撮るのを判ってて、こういうパフォするのがネフィル。
安定のタイトルノーセンス。
所詮、俺もネフィルも傾奇者なのさ。

ちなみに、今の戦争システムになってから初の戦争復帰なので
現仕様の布告のやり方がわからず 、途中まで見学状態だったらしい。ばーかw


開戦とほぼ同時に、OTへ転進。
010
先制してOTを押さえる。
 (主にレイシェイドが) 派手に砲台をブっ壊したあと
CB vs LG の死闘が繰り広げられるギランへ。

なまず発見。がんばw011

そして、ことこに釜茹でにゃんこをSSスナイプ。
012
013

舞台はOTへ。
014
残り時間にも助けられ、何とか守り切って終了。
参戦された総ての皆様、大変お疲れさまでした。


【戦後談。】

神崎ことこ:画。
015
2016.02.06 ことこ主催:関東OFF会のイメージイラスト。
左下が私。センターがぎゃるんである。

私がタバコ吸ってたり、マイちん子がぎゃるんに絡みついてたり。
後列の面々もそれぞれの仕草に個性がw
なにげにそのOFFの、リアルな雰囲気を表現した良作であります。

新作も制作するそうなので、乞うご期待。
016
たぶん、また暴走低気圧にフルボッコされるな俺。

ぺん = ぱぴぷぺん の愛称。遙か昔ではあるが、アル時代の戦友でもある。
017
久しぶりにまた飲み行こうぜ。ぺんぺん草。


【編集後記。】

さてといよいよ
鯖移動 + 第四勢力の参戦 + ネフィル傭兵団の参戦 + 続々とリネ復帰する なめこメンバー's。 と
次回以降、さらにデポ鯖の情勢は混迷して参りましょう。

ぷよの連鎖兄弟たち。
相変わらず、我らにとっては向かい風が強く吹いておりますが
我らが連鎖力で乗り切り、そして前に進んで行こう。

苦境にも関わらず、参戦メンバーたちは安定している。

We are the ぷよ。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


さて、今回の戦争も大変に楽しゅうございました。
それでは皆様
また日曜の夜に、お会い致しましょう。

2016.04.12 記 ぷよ Maximilia
 

(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

あ!? 23:40過ぎてやんの。
連鎖兄弟の皆様、面目次第もございません。_(:3」∠)_

↓ 渋谷ギャル子動画、公開版。 
 
健闘はしたものの、敗戦の模様。

別にたかが俺一匹いた所で、戦局変わりゃしないんだけどさ。
勝ち戦より、負け戦に付き合いたかったなぁがっくり。_| ̄|○|||
そんな俺は戦争脳なんかね? 前田慶次みたいでいいじゃん。
あいあむ傾奇者。

しかし、あのタイミングで寝るかよ俺。。

さて、ぷよの連鎖兄弟諸君
次回も張り切って行こう!(← 欠場したモンだから、もう必死さね。)
次は寝ないからっ!許してplz。_(:3」∠)_

ぎゃるん動画内の、『私たちは、一歩も退きません!』
ある意味、ぷよの戦争スタイルを表現しているのかもしれない。

さてそれではまた、 今度こそ 日曜の夜にお会い致しましょう。

2016.04.04 記 ぷよ Maximilia
 

LGの守るケント城へ、攻撃を開始。
000
途中でCBが奪い、門を固めたケントを崩す事は叶わず。
ケントの残り時間数分まで迫ったところで
状況から見て早々に見切りをつけ、全隊OTへとシフトする。

落城せしめたのちのOTの攻防は、防衛線崩壊しながらも薄氷の勝利。

OTの攻防は
結果として時間に救われた形であって、完全に力負けしていた。
あと1分続いていたら、我らは敗れ去っていたのかもしれない。
反省すべき点は枚挙に暇が無い。我らぷよの試練は、これからも続く。

↓ 【ぎゃるん動画公開版。】


BGMなし。3:00ぐらいまで無音。

我がご主君の日記でも述べられているが
ラストは連鎖兄弟の誰か一人でも欠けていたら、勝利は呼び込めなかっただろう。
それだけ苦しい戦いを強いられながら、満身創痍で勝ち取った。
敗色濃厚なラスト数分。我ら連鎖兄弟たちは試された。 ・・と、ごく個人的には思っている。

逆境ニモ負ケズ。戦力減ニモ負ケズ。ぷよの連鎖兄弟たち、せんきゅう一人残らず愛してるよ。
前回も書かせて頂いたが
我らにとって苦しい戦いはまだまだ続く。せめてこの小さな勝利を弾みにしていこう。
何十回でも書かせてもらおう。我ら挑戦者なり。


【近況】

2016.03.26

それぞれリネージュ休止していた
GoldenSlumbersではジクス
天狗の隠れ里では、Junkai2とギュンが復帰。 

三人ともアルの、旧・TH (のちJHに改称) の生き残り。
デスペナ時代、どんだけ俺のEXP奪ってくれたんだテメーら
・・な連中ではあるが
このたび、連鎖兄弟の仲間入り。兄弟たち、よろしく哀愁。
001
※ちなみに日記には初登場の
 GoldenSlumbers常駐、メンバー回収用のプリキャラである。

ジクスに至っては、INした時の挨拶からして
『おいマクス、ちょいと首よこせ。』 ・・だ。 
相変わらず、クチわりーったらありゃしねぇでやんの。
私も、人のこっちゃ言えないんだがね。
002
もう10年近く前になるんだろうか。《帝》 vs TH vs NB大戦。
当時のアル鯖三国志だ。

ナイト3号が真正面から一直線で斬りかかってきて
(直線でしか動かない脳筋野郎。両さんかオマエは! ・・っていつも私に言われてた。)
そっちに気を取られてる隙に、いつの間にか背後に滑り込んだジクスに
スタン決められてあぼん!するパターンが多かった気がする。

ヤツら曰く、私は総大将:ネフィル以上の手柄首だったそうな。
まぁこの二人にそう言われるのなら、ちょっとした名誉と思えなくもない。(*´ー`)y-~~
ネフィル涙目。
005
ってか3号。オマエも復帰して兄弟に入れよ。 

そんなこんなしてたら
そのネフィルが全茶で、「マックス、居るかヴォケェェ!( ゜Д゜)y-~~」 みたいな事騒いでたので
本体にキャラちぇーんじ。(/・ω・)/
003
何故か一斉に便乗してノって来るミントティーのおバカどもww 
ヒマなんかオマエら。maってなんだよ。 

リネージュ始めるまで、PCなんて高級なモノに触った事もなかった。それがネフィル。
チャットの文字はカナ入力。従って『www』は半角の『www』である。
いまだに、人差し指一本で文字入力してんじゃないかと私は疑っている。

声はジャパネットたかたの今は会長だっけ?。に似ている。
むかし電話で話してたら、「あ、ちょっと重機片付けてくるわー。」言って
なんかゴーカイな音がしていた。ズドドドドド!みたいな。ちょっと待てそれ100泥ラスじゃねーのか?
っつーかシゴト中だったんかい。

戦争時の指揮は単純明快。
『目ぇ合った奴、片っ端からブン殴れ!!』
往年のビーバップハイスクールかよ。

私と正反対のタイプではあるが
だからこそ、連れ合いとして上手く行っていたんだろうと
当時の仲間どもから、今でもよく言われる。

現在は三度目の単騎参戦プリとして、再起を狙っている模様である。
006
どーでもいいけどオマエ。POT代、俺に出させんなww
 

2016.03.27

戦争終了後のこと。
ことこに、「ミントあじと前かもーん!」と呼び出されたので

のこのこ行ってみたら
いきなりくもこが白目剥いて、大の字で転がってた。
まぁ別にいっか。くもこだし。お供えはフナでいいんだろうきっと。
このときの私は黒猫だったのだから
どこぞの諺 (ことわざ、って読むんだよくもこ!) どおりにりまたいで通ってやった。

ミントティーめんば共の墓場に迷い込んだ
007
不吉な黒猫が一匹の図。シュールだ。

別に狙ってた訳じゃなくて、たまたま黒猫になってただけなんだけどね。
コイツらいつもこんな事して遊んでるし
呼ばれるがままに行ってみたら、結果こうなった。

まるで俺が虐殺したみたいじゃないかっ!
ミントティーぐるみの、でっち上げ工作(笑)に違いない。
またアジトの玄関にう◯ちしてやるおまえらw


さて、長文失礼。
今回の戦争も、大変に楽しゅうございました。
それではまた、日曜の夜にお会い致しましょう。
SeeYou!

2016.03.29 記 ぷよ Maximilia

 

いやぁ、負けた負けた。盛大に負けた。
それでもなお、 『楽しかった!』 と言ってくれる
ぷよの連鎖兄弟のみなさま、あいらぶゆあーず。
001
ただでさえ戦力減のうえに、仕様変更。 
おまけに両城の防衛隊は遊撃隊を繰り出し
後衛陣がズタズタにされるという展開 x2。
両城守備の皆様、お見事でした。

まぁ、これ以上の言い訳はすまいよ。

敗戦後の座談会で
凹むどころか、盛んに前向きな意見が飛び交う。
そんなぷよの連鎖兄弟たちを、私は誇りに思う。
司会進行役を買って出てくれた某DE氏。お疲れさま&ありがとう。

当面、我らへの逆風は吹きすさぶだろう。
とはいえ
俺たちゃ元々第3勢力なんだから、楽しんで戦争していこうや。

昨夜の座談会に出席された方々なら、お分かりの通り
幸いぷよ自慢?の (それしか取り柄が無いとか言っちゃダメ!)
連鎖兄弟たちのモチベーションは
かえって戦力減をバネにして、いい感じに上がっているので

新仕様の検証も含め
全員で知恵を出し合っていきまっそい。
戦力落ちてんだから、工夫するしかない。
それが十二分に可能なのが、我らの強みである。

戦力足りね!増強すんべ! で
明日ぽん!って増えるわけじゃないしね。
意思の疎通や、連携etcの構築も必要になるし

中〜長期戦略でやって行く他無いさっと。 (。・ω・)σ ⌒*


という事で
ぷよ同盟、新たな連鎖兄弟を募集しております。
逆境に強い、イイオトコ&イイオンナ歓迎。

そんな 男塾精神 をお持ちの奇特な方は
平八-1
(さしあたって)
私ことMaximilia、またはレイシェイド・アクシアムまでご連絡下さいませ。
※受付窓口はこれから増加するかもしれません。
平八-2
注) 実際のぷよは、こんなにアツ苦しくありません。


さて大敗とはいえ
今回の戦争も大変楽しゅうございました。

それではまた、日曜の夜にお会い致しましょう。
ぎゃるん
ウチのハムスター (ぎゃるん) がリベンジに燃えておりますもので。

2016.03.21 記 ぷよ Maximilia

ご愛読者の皆様なら、もうご存知だろう。
火ノ粉のメンバーたちは、ぷよを脱退した。

だが我らぷよは、LG同盟が50分防衛を構えるケントに
体調の優れない(ばーか。)、ウチの手乗りぎゃるんを私が無理やり叩き起こして
乾坤一擲、総攻撃を仕掛ける。 
002
単純に戦力で考えれば、火ノ粉を失ったのは我らにとってはとてつもなくイタい。
だが、他の連鎖兄弟たちは全員集結。

つい先週までの、ぷよの主力であった戦力を欠いてなお
お味方は大奮戦。士気も上々。

結果的に城を得るには至らなかったとはいえ
ぷよの連鎖兄弟のみんな。ご協力、さんきゅーべりまっち。
みんなまとめて愛してるよ。

結果としては、我ら敗れたり。だが手応えは感じた。
連鎖兄弟諸君も、同じではないかな?天狗のメンツは同じようなんだがね。

あくまで私事ではあるが
昨夜 火ノ粉のめんば、ChocottoとWISで会話。

結果的に、我らと袂は分かつ事にはなったが
引き続き、私とChocottoとの友情関係は継続して行くことで握手した。
私の個人的交流なんでね。あいむそーりー。

【旅立った火ノ粉へ、”贈る言葉”】

俺ぁ、あんま気の利いたこっちゃ言えるおつむは無いんでね。
我が悪友(笑)、キャプテン・ハーロックの言葉を借りようか。

誰のためでもない。俺の胸の中にあるものの為にだけ戦うのだ。
お前はお前の信じるものの為に戦え。誰も強制はしない。
俺は俺の旗の下に、自由に生きる。


多くは語るまい。また会おう火ノ粉よ。
貴君らが私の大切な友人たちである事は、この先も変わらない。
以上だ。

2016.03.15 記 ぷよ Maximilia



 

ん?
前回戦争のSS、どこにしまったか忘れた。どこにやった俺?
まいっか。めんどくせぇ。

せめて代わりに
052241ee
我が友にして、最強の好敵手(笑)
くもこ画のウルスラグナでものっけてやるか。
右下に、ヤツの個性丸出しなんだけどほっとく。 ピーン(。・ω・)σ ⌒*

チャットで世間話するだけなら単なる芸人崩れなのだが
さすがに、個性的なヤツらまみれのミントをまとめるだけの器量はある。
一見すっとぼけちゃいるが、甘く見ないほうがいい。

ところで話は一転。
ひさびさに、本拠地:GoldenSlumbers血盟に帰還。
前回戦争でギランを占拠 (した事さえ、ころっと忘れてた。)
血盟帰還してみたら、ギラン城内だったことで 「あ。そうだった。」 と思い出すという笑い話。

なんだかんだ3ヶ月ぐらい、天狗に常駐してたな。
また、レイドで行くんだけどね。 

たぶんまたレイド行ったまんま
デブとかアマウリとかとギャーギャー口喧嘩に夢中になって

そういや、GSにはチャットキャラ置いてるしなぁ。いっかw
・・とかで、帰らないんだろうきっと。
でも天狗にばっかり入り浸ってると、愛しの(?)セーレちゃんがぐずりそうなので悩み所。

ご主君の話し相手はきっちりしてやんないと
わりと訳のわかんない所でいきなりヘソ曲げるので
チャット専キャラはしっかり置いてある。

風雷のほうにも、合間を見て顔を出すようにはしている。
でないと、暴走低気圧の風姫 にエラい目に遭わされるんでね。鷹王どうにかしろ。
別にどうにかしなくたって、面白いからいいんだけどね。

いやしかしもう天狗が居心地良くてさ。
BA☆KAしか居ないし。俺自身もBA☆KAだし。
結局思考は同LV。

我がペット・ギャル子の胃炎がシャレになってないらしくて凹んでるから
前回の戦争は欠場との本人談(?)ではある。
普段からいいモンばっか食ってるバチだろう。_(:3」∠)_

・・とはいえぎゃるんのことだ。
次回あたり、いきなり元気一杯よゆーで出てきたとしても、私は知らん。
そんときゃ、本人に聞いとくれ。
戦争中に胃薬置いてやるのは天狗の役目。二列目のまぐ、後ろにそっと置いときな。

GoldenSlumbers血盟、クランメンバー様探してます。戦争もありますよ!
戦争のある日以外はめさくさ過疎ってますが。

プリが平日は深夜通り越して早朝型プレイヤーなので
私かセーレにでもご連絡下さい。MKはどのキャラで居るのか不安定だし!

【我がご主君・アマッパの紹介コーナー。】

日本史全般・三国志などなど、歴史ネタ大好きなので
うっかり話振った日にゃ、まるで永久機関の如く止まらなくなります。
平日早朝型なので、延々寝させてもらえなくなりますのでご注意。

「風呂いってくるねー。」はログアウトの合図。最低でも次の日まで二度と戻ってきません。
ぼけっと待ってると徹夜明けで自分の出勤タイムに突入します。_(:3」∠)_

というあたりで
・・SSどこやったんだ俺? まぁいっか。

本日は以上!(/・ω・)/

2月の年度末決算を終えたと思ったら
そっこーひな祭りときたもんだ。_(:3」∠)_
まぁ毎年の事だから、分かってちゃいたんだけどね。

よーやっと休み。
やたらとごっついハマグリさん。美味しいけど年に一度でいいってば。
また来年に、お会い致しましょう。

さて、庶民以外の何者でもない。定食大好きな私である。
 
くらえ!(/・ω・)/
ぎゃるんの飯テロには及ばないが。
っつかセレブ過ぎだろオマエわ。

私は徹底的に庶民なので、卵かけご飯と味噌汁あれば十分だ。
一日3食、ALLそれでいいぐらいだ。
追加ボーナスで、納豆と焼き鮭と海苔とたくあん有れば至高の贅沢。

私は生粋の関東人ゆえに、納豆はソウルフードなのだよ。
西の方の皆さんは苦手と聞いているがね。


惜しむらくは、若い頃と違い
明らかに食べられる量が減っている事である。

まんが日本昔話に出てくるような富士山盛りご飯も、20代の頃ならイけたのだが
今や無理。お茶碗一杯で十分。
気持ちは若いつもりでいても、やはりカラダは正直なようだ。

衝動的に餃子が食べたくなって
Wギョーザ定食にチャレンジしたのだが
ギョーザ半分しか食べれなかった。
Wにする意味なかったな。-ー;

・・さて
本当にタダの雑記だなこれ。まぁいっか。
待ってくれてる読者さんも居るものでね。

というわけで
本日は以上!(/・ω・)/

 

いやさっき、近所のコンビニ行ってきたんですがね。

レジのJKのお顔が
明らかにパルテノン神殿の女神様の彫刻みたいだったら

どんなリアクションすればいいですかね?教えて下さい。
いきなり顔面パンチくれたら割れるぞあれ。
厚化粧どころのLVじゃねーぞ石膏だろあれ。


話はすってんころりん変わるが

先日のOFF以来
ヴリもことこも迂京もくもこぱぴぷぺも、いっしょくたにほったらかしで
なまずやろうルシルフルと会話するほうが楽しかったりする。

彼ら(女性らしき生命体も数名確認できるのだがほっとく。しらん。)
全員、LG同盟に所属。戦場においては我らぷよと戦う連中だ。

別にお遊戯みたいに慣れ合うつもりもないが、無駄に争う必要もまた無いのでね。
私 (と相方のぎゃるん) にとって、ミントティーやその周辺の連中は
クランまるごと良き好敵手。と表現するのが適切だと思う。

そもそも、デポはn-PvPサーバーである。
戦場は戦場、その他はその他。そこを割り切れるのがオトナってもんだろう。
普段はお互い楽しく接しつつも、戦場で出会ったならば容赦はしない。
彼らと私とはお互い、それで良しとする関係な訳だわさ。

あくまで、私個人のぷれいすたいるって奴であってね。他の人は知らんよ?
派手にドンパチやりたきゃ、別に知ったこっちゃねーからアタクシにコナかかんねぇ所でお願いしやすわ。

【2016.02.28 OT〜ケント】

天狗PTが、WIZ陣充実してたので
にこにこの応援として参戦。

001
前回以上に、全体の組み立ては良かったと思ってマスよ。
結果として勝利には届かなかったんですが

ぷよはこのまま、現行のスタイルに
みんなでアイデア出し合って行く感じでいいんじゃないですかね。
ぷよは全員参加形だし
その素地も、十二分に整ってると思うしね。

身内用の動画でクラ茶の流れとかも拝見させて頂いたんですが
局地的だけではなく
ぷよ全体の一体感があって、すごくイイと思いますね。(・∀・)! 

「誰かが」ではなく、”みんなで” 作り上げたのがぷよである。

ぷよの連鎖兄弟たち全員を、誇りに思います。(´ω`*)
みんな、一緒に戦ってくれてありがとう。

ま、終わってみりゃお城無しなんですがねゲラゲラ。
次回もこの調子で行きましょうや。

今回の戦争も、大変に楽しゅうございました。
それでは皆様
また、日曜の夜にお会い致しましょう。

城主SS撮るの忘れた。。_(:3」∠)_ 


2016.02.29記 ぷよ Maximilia
 

たまに歳時記書いておかないと
主に愛しの梨りんと冬白とセーレとピンクと
落雷と暴風雨と豪雪を余裕で2つ3つぐらい伴った、風姫のハイパー低気圧 
ぶーっ!ヽ(`Д´)ノ ・・って一斉になるので、描いておこ。(-ω-)

さてそういえば、カノとの統合後は初かねこの動画。
アル時代は、毎年恒例でやってたのだがね。


さて本格的に春だ。
私の職務上、和食(に用いる食材)が専門なので
だいたいざっくりと90ぱー以上は和食であるそーりー。
洋食・中華・エスニックその他は、食べるのは好きだがシゴト上は専門外である。

晩酌のつまみが、板わさとかである。粋な蕎麦屋かっての。
蒲鉾の板、うっかり溜めちまうと邪魔いうえに地道に重い。

いい加減今年で43だから、脂っこいのダメになってきててね。 肉より魚だ。
読者諸君、いつまでも若くは居らんねーぞ?
私は・・ハゲちゃいねーんだが、白髪は増えた。

休みの日の無精髭に、白髪混じってたときのショックは以下省略。Σ@@;
読者諸君もすぐだよわっはっは!

せっかく、くもこがカッコ良く描いてくれたイメージイラストが台無しなのだが
これが素の私だあいむそーり。
どっちかってーと、山賊とか海賊に近い。


突然、180度話は変わるのだが
3.11から、早や5年が過ぎようとしている。
日本中が大変だったねぇ。

私の身近にも、大きな被害に遭った人もいたし
栃木の那須にある私の実家も、例の原発から100kmと離れていない。
実は結構ヤばかった5年前。

もう、30年以上も昔の事になるのかね。
「すっげー。でっけぇー。マジンガーZの光子力研究所みてーだ!」
それが、小学校時代の遠足の道中バスの中で
私が、「あの原発」を見たときの感想だった。

私の記憶の中で
少年時代の遠足のページに残るあの海は
今や、汚れた海へと変わり果てたようである。

まだ、傷は癒えていない。

復興は、まだまだ続くのだ。
大した事はできないが、何か一つ小さな手伝いをしたいと思う。

なんか途中から脱線しちゃった。
本日は以上!(/・ω・)/
 

さて
くもこ 画。 モモラビ
ももらび
天狗でのキャラ名は、ロップイヤーである。
ぎゃるんやことこの繋がりで知り合った訳だが
まぁ今時、こんな人柄いいヤツ居たもんだと。('-'*)

たまにチャットでINしては
ぎゃるんだのデブだのアマウリだのMGだの
天狗の濃ゆくてロクでもない連中のクラ茶を嗜んでいるようだ。(*´ー`)y-~~
ロクデナシ耐性はかなりある模様。
・・もっとも私も、そのろくでなしの一人なのだが。


【2016.02.21 ギラン攻略戦。】

力及ばず。我ら敗れたり。
001
←抜けずあいむそーりー。カタい。
→門は抜け?中央でもプレッシャーかけていた様子なれど、私の位置からはほとんど見えなひ。(´・ω・`)

【編集後記】
ぷよの連鎖兄弟諸氏、お疲れさまでした。
結果として敗れたとはいえ、全体の組み立ては良かったと思ってマスので
皆で、次に繋げて参りませう。
我ら永遠の挑戦者也。

また、参戦された全ての皆様
大変にお疲れ様でした。

今回の戦争も、大変に楽しゅうございました。
それでは皆様
また日曜の夜に、お会い致しましょう。

さて
我がご主君の回線が、復調の兆しとか。
そろそろGSに里帰りでもするかいね。
また不調こいたら、容赦なく天狗に居座ってやるからな?( ゜Д゜)y-~~

2016.02.23 記 ぷよ Maximilia


 


私の強引なリクエスト(笑)に答えて
ぎゃるんが制作してくれたので、ご紹介を。


うん、よしよし。気合入ってんな。
コレ作るのに、日曜日まる一日潰れたとか。
ぎゃるんご苦労。(  ^ω^)

私事ながら
神タイミングで入ってた二連休が明け、職場復帰。
体調こそ万全ではないものの、職務には支障なし。いらっしゃいませー

あ。またイベントだっけ?
無理w

アジトで寝てよっと。(:3_ヽ)_ ぱたっ

いじょ。
 

↑このページのトップヘ