2017年07月01日

七月になりました!
だんだん暑くなり、本格的な夏が近づいてきました!


高総体で個人2位を取った2年石田は、6/24,25に行われた東北選手権in郡山では、予選敗退という結果でした。インターハイに向けてまだまだ頑張って欲しいと思います。


1年生は期限の前に全員素引きに上がることが出来ました。射場の試験に来る人も増えてきておりもうすぐ射場で引くことになりそうです。


2年は一年生の指導をしつつ、自分たちの射技向上に向けてお互いが指導しあって練習しています。

まだまだまとまりのない新生県工弓道部ですが、チーム県工として各々が誇れるような部活に来ていきたいです!

(13:54)

2017年06月20日



長いテスト期間が終わり部活が始まりました!!やっと弓が引けます!!笑

そして新体制がスタートしました!!
新体制1日目は気がゆるんでしまったところもあったので気をひきしてめて明日からは頑張っていきましょう!!

これからは段々暑くなってくるので体調などにも気をつけながら自分の射技を向上していきましょう!!

県工弓道部みんなで頑張っていきましょう!!

(21:22)

2017年06月10日

お待たせしました、報告です。
一応遅くなってしまった言い訳をさせていただきますと、大会の声出しで喉がやられてしまって風邪でした。

大変申し訳ございませんでした‼︎

最後なのに遅れるブログ係をお許しください。ということでさっさと結果報告です。

結果:団体男女共に二回戦で敗退、個人は女子個人2位

ということになりました。さらっと書きましたが二年女子の石田が個人2位ということでインターハイに出場することが決定しました‼︎応援のコメントを考えましたが、すごいぞ頑張れ‼︎、しか言えないです…。

このように後輩がインターハイに行くということで嬉しい気持ちでいっぱいですがとりあえず三年生は全員引退になりました。新しい部長、副部長、会計が決まって世代交代です。

喜んでいいのか悲しんでいいのかいまいち分かりません、どうしようかな本当w

そんなわけで散々書く書く言ってたメッセージを渋々書きます。どうせ後輩見てないしこの際グチっちゃおうかなぁ…

一年生はとにかく頑張ってください。正直射場上がっちゃえばこっちのもんです。あと二年の先輩はいい人が多いと思うので頼ってあげてください。頑張れ。

そして二年だよ。
仲良くしなさい
これが一番大事です。
先輩の仲が悪いと一年生がすごく気まずいです、マジで。絶対に仲良くしてください。

あと一年と二年に共通して言えるのは雑に部活しないでほしいですね。後悔だけはしないように頑張ってください。

大した内容じゃありませんがまぁこんな感じです。書いてる途中で泣きそうになりましたが、男が部屋で一人スマホ見ながら泣いてるのを想像したら自然と涙が引っ込みました。別の意味で悲しくなってしまう。

えぇ、結果報告なのに全然報告しないのはいつも通りなのでもう大丈夫だとは思いますが、これで今のブログ係の更新は最後となります。だいたい一年間でしたが見てくださった方々本当にありがとうございました‼︎いろんな意見をいただけてすごく嬉しかったです。次のブログ係には気張らず焦らず集中せずにブログ書いてほしいです。

長々ぐだぐだ書きましたがこの辺で終わりとさせていただきます。特に面白いオチが思い浮かばないので最後に謎かけします。

「これから県工弓道部にやってほしいこと」

とかけまして

「暗闇で必要なもの」

と解きます

その心は

「皆中伝統(懐中電灯)」

ドヤァ……(´Д` )

ハイ、すいませんでした。今後二度とやりません。まぁもう今後がないんですけどね。最後にくっだらないことで締めましたが以上です。次回からの後輩の更新をお楽しみに〜。
ではみなさんさようなら〜‼︎

(19:56)

2017年06月01日

さて、6月です。

と思ったらもう3日から県総体です。

時間は待ってくれないんですね、あぁ残酷残酷…
泣いても笑っても今の1,2,3年のメンバーでやる部活はこの大会が正真正銘ラストになります。
正直「最後」なんて書いてると辛くて仕方ないですが、これが現実なのでまぁ受け止めるしかないですね。

このブログを書き始めてネタ探しに県工弓道部のみんなとなるべく多く喋って、一緒に弓ひいたりしていたので割とみんなとは仲良くなったつもりなのですが、正直まだまだ話し足りないし一緒に部活したかったです。
後悔とはまさに読んで字のごとくですね本当。後から来るのはやめてくれないかなw

前回メッセージ書きます〜みたいなこと言いましたがメッセージは県大会終わってからのブログで書きたいと思います。書いてる最中に泣きそうだな…

ハイもう暗いの終わり‼︎

ということで県大会前のブログなのにどんよりはさすがにダメなのでやめます。

大会の話をしよう。
現在のAチームのみんなは男女共に全員信頼できるメンバーです。
一人一人がベストを尽くせるように頑張って欲しいです。
……言わなくても頑張るかw
個人戦も充分入賞するだけの実力を持ってる選手だらけだと思うので死ぬ気で勝ちにいって欲しいもんですね。
頑張れよ‼︎

とまぁ最後くらいは頑張って明るく閉めました。今回のブログはここまでです。

というより今のブログ係による毎月1 日の定期更新は今月が最後です。次のブログ係には更新について別に特に強制はしないので自由にやってもらうつもりです。きっと面白い文章を書いてくれるんだろうなーそうに違いないなー( ^ω^ )

えーそして次回の大会結果報告をもちまして今のブログ係である私の更新は最後となります。真面目に書くか思いっきり弾けるかはわかりませんが、頑張ります。

いい結果書きたいから頑張れ、選手よ。
ではでは次回更新をお楽しみに。

(20:36)

2017年05月21日

5/19,20にあった高総体仙塩地区大会の結果の報告をさせていただきます。

入賞は男子団体3位のみでしたが男子5名女子5名が県大会個人に出場することになりました。

残念ながら県大会個人出場必要的中に届かず、県大会団体のメンバーには入れなかった三年生は引退となります。くやしい思いがありますが決まったことは素直に受け入れなければなりません。あとブログ担当は届かなかったので引退です

え?字が小さくて見づらい?
ハハッナンノコトヤラ(^^;;

とまぁ茶番は置いといて自分は引退ということになりました。「あれ、目から汗が止まらない…」となると思ったのですが終わってみたら意外と涙が出なくて驚きました。自分がいかに冷たい人間かよく自覚できましたよ…。これからの後輩へのメッセージは県大会の結果報告の方に載せたいと思うのでまぁ期待しないで待っていただきたいです。

県大会は6月に入ってすぐです。残りの少ない期間で仙塩以上の結果を出して欲しいので選手には期待しています。もう何回書いたかわかりませんが県工弓道部一同で頑張っていきたいと思うので応援よろしくお願いします‼︎

結果報告なのに‼︎
ほぼ報告じゃなかった‼︎
しかも内容が薄い‼︎
にもかかわらずブログをここまで見てくださった皆様‼︎
次回更新をお楽しみに〜



(17:40)