2017年12月01日

12月になりました。今年も残り1ヶ月です。この1年、練習や大会を振り返ってみるとどんな
ことを思うでしょうか。嬉しかったこと、悔しかったことさまざまなことがあった思います…
あと1ヶ月間悔いの残らないように練習を頑張っていきましょう!



11月24日〜26日に東北選抜が行われました。結果は男子個人3位でした。寒い中お疲れ様でした。おめでとうございます!

テスト期間も終わり部活が始まりました。12月16日には全国選抜壮行射会があります。テスト開けということもあるので射型を整えて出る人はそこに向けて1本でも多く当てられるように練習を頑張りましょう。また、1月にも東日本予選会があるので体調にも気をつけながら練習をしましょう!



寒くなってきたので寒さ対策をしっかりとして風邪をひかないようにしましょう。

(21:18)

2017年11月04日

11月の2日、3日、4日に県新人がありました。

結果は男子個人3位入賞
男子団体ベスト16 準々決勝進出
女子団体ベスト8 準決勝進出という結果でした。

今後男女とも東日本と近県大会に出場が決定し、国体候補者の練成会にも男子1人、女子2人が参加します。

今回の大会では団体、個人ともに悔いの残る大会になりました。大会が終わったからといって安心せずにこれからある大会に向けて今回の大会の結果を生かしこれからまたを練習をして、1本でも多く当てられるように頑張りましょう!

だんだん寒くなってきたので体調管理もきちんとしましょう!

3日間本当にお疲れ様でした。これからも頑張って行きましょう!

(12:56)

2017年10月14日

10月13日、14日の2日間、新人戦仙塩地区大会がありました。結果を報告します。

結果は
女子個人6位入賞
という結果でした。

また、12射6中以上を達成したのは
男子2名女子2名の計4名でした。

11月には県大会もあるのでそこまで、出場する選手は調子をピークにもってけるように日々の練習を頑張っていきましょう。
今回の大会では、あと1中足りないなど悔いが残る結果になった人もいると思うのでこれからの練習は今回の大会のことを忘れずに練習をしていきましょう。

2日間本当にお疲れさまでした!!

(20:47)

2017年10月01日

10月になりました!だんだん寒くなってきましたね!新人戦までいよいよあと2週間となりました。

先月の大会の結果を報告します。9月3日に行われた県民大会と9月10に行われた北弓道大会共に予選敗退でした。9月30日に行われたジュニア大会では1年が予選を突破しましたが惜しくも入賞することが出来ませんでした。
各自今回の大会の反省をこれからの練習に生かしていきましょう。

テストも終わり部活がまた始まりました。テスト明け久々の練習で射型が崩れてしまった人やうまく引けない人もいたと思います。ですがあともう少しで新人戦となりました。試合でいい結果を出す事が出来るように1日1日の練習を大切に頑張りましょう!部活の雰囲気を良くするには1人1人の意識が大切です。チーム県工みんなで雰囲気作りをし、1人1人の射技の向上を目指して頑張りましょう!

だんだん寒くなってきたので体調管理にも気をつけましょう!

(21:09)

2017年09月01日

9月になりました!夏休みも終わりまた学校生活が始まりました。だんだん肌寒くなり夏も終わりに近づいてきました。

今月は9月3日に県民大会、9月10日に北弓道大会があります。
1年生にとってはこの大会が初めての大会です。緊張すると思いますが普段の学校練習のように落ち着いて引いてほしいと思いました。頑張ってください!2年生はこれまで練習してきたことを十分に発揮し、1中でも多く当てられるように頑張りましょう!

普段の学校練習は、最近お互いに指導をしあいながら練習をしていてすごく良いと思いました。これからもお互いに指導をしあい悪いところを直し的中に繋げて、10月にある新人戦に向けて1人1人頑張りましょう!
まだ的前に上がってない1年生も積極的に指導をもらっていて良いと思いました。あともう少しで的前に上がれそうな人もいるので1日でも早く上がって射場で引けるように頑張ってください。


(21:06)