2009年11月

2009年11月18日





こんばんは。




この頃本格的に寒くなってきましたね{{(>_<;)}}
風邪には気をつけましょう



今日は部室と道場の掃除をしました
かなり時間はかかりましたけどとても綺麗になりました。




今日のメニュー筋トレ、射込みでした。




〈部長〉


(00:10)

2009年11月15日





おはようございます。




昨日はジュニア大会がありました。




しかし自分と他二人の部員は国体練成会だったので行けませんでした。




ジュニア大会の結果ですが、2年男子が2位に入ったようです。




今日も自分たちは国体です。




〈部長〉


(08:09)

2009年11月09日





こんばんは




今日は先日の新人戦で賞状をもらったので練習の後に祝勝会を行いました。




とてもみんな楽しくやってました。




また祝勝会をやるために次の大会もいい結果を出したいと思います。笑




今日のメニューは射込みとランニングでした。




〈部長〉


(23:39)

2009年11月02日

3日間の戦いが終わりました。
本校は男子団体で5位入賞。
当初の目標だった決勝進出は達成できましたが、決勝では苦しい戦いとなりました。

選手はよくやってくれました。足りないのは私と選手の決勝経験ですかね。

今回やはり実感したのは、試合の場で弱い、自信のない離れをだす選手は的中が安定しないこと。前からそう選手には言い続けてきましたが、やはりなというのが実感です。それと決勝を戦い抜く体力と気力が絶対に必要ということ。普段の練習量がものをいうなという気がします。

弓を引くための体は弓を引くことでしか鍛えられないとどなたかがおっしゃってましたが、全くその通りと思います。普段から時間を作り・見つけ矢数をかけるべきなのでしょう。もちろん一射一射集中して。

今大会はぎりぎりでの決勝進出でしたが、本当に選手はよい経験ができたのではないでしょうか。これを次に活かさないとね。

春にはリベンジ!
<顧問>

(18:04)




こんにちは。




30、31、11月1日と新人戦が行われました。




1日目は1次予選で団体メンバーと個人の一名が残りました。




2日目2次予選は団体メンバーだけが通りました。
そのうち、一人の団体メンバーが1次予選との合計で6中以上したので個人戦が通ったのですが、おしくも負けてしまいました。




3日目準々決勝、準決勝も通り、決勝リーグまで行きましたが、5位という結果になりました。




自分たちは出来るかぎりのことをしたと思うので悔いはありません。




しかし自分たちの目標はインターハイなので次はさらにレベルアップして勝ちたいです。




〈部長〉


(17:08)