2011年08月

2011年08月31日



こんばんは
副部長です。


今日のメニューは1人2立ちと3グループにわかれて巻きわら、射込みを25分1周でした。


これまで目標にしていたことはたくさんあったのですがしっかりと意識の中で行えたことがあったように思えません…。
なので試合は四の五の言わず自信をもって挑むこと。
応援や仕事やれることはやって学校として団体としての意識を高めていくこと。
この2つを大会を控えた上での目標にしたいと思いました!!


(21:29)

2011年08月30日



こんばんは
副部長です。


今日のメニューは1人2立ち、3グループにわかれて巻きわら、射込みを20分1周でした。


雰囲気は良くないと思います。
私自身、気持ちで負けているところがあると思います…。そのときにできる最高の射をしたいです。

戦える雰囲気づくりをしていきましょう。


(20:59)

2011年08月29日



こんばんは
副部長です。


今日のメニューは1人2立ちと射込みでした。私は課題で遅れてしまいました…。しかし、いつも以上に巻きわらをすることができて改めて自分の多い弱点に触れています。
その弱点を自分のものとして素直に受け入れて、がむしゃらに励むことこそ大切なことに感じました。


それにプラスして周りの人からもらったアドバイスも謙虚に受けとめそれに向かって頑張ります。
スポンジのようにいろんなことを吸い込めるようになりたいです(笑)



(21:59)

2011年08月28日



こんばんは
副部長です。
金曜は更新忘れてしまいました…

今日のメニューは最初に1立ち、そのあと3グループにわかれて巻きわら、射込みを35分1周でした。それにプラスして刈っていただいた草を集めて矢道をきれいにしました!


金曜から1立ち目の大切さをしっかりと理解して試合に挑もうと練習の始めに立ちをしています。
はじめの4射を無駄にせず、しっかり自分のペースで、落ち着いた射を出来るようになるのが目標です。練習で出来ないことは試合で出来るはずもないので、練習では余裕をもってひきましょう。


このように練習の内容の意味をしっかりと理解することも大切だと思うので自分もしっかりそこをおさえておこうと思います。


(19:14)

2011年08月25日



こんばんは
副部長です。


今日のメニューは大会のグループ決めのため1人3立ちでした。


今日は初めてのポイント?2倍に少し戸惑いました!
試合の4射の大切さを余計に思い知らされました。


試合ではなにがなんでも当てなければいけないこと。
それは妥協すると言うことではなくて、それまでの練習が全てを決めているんだと忘れずに毎日練習できる人ほど強くなれると思いました。部活全体がそういうふうになれるようやっていきたいです。

プレッシャーの中でいつもと同じような雰囲気で戦える選手を目標にっ!


(22:05)

2011年08月24日

こんばんは
副部長です。
忘れそうでした…


今日のメニューは3グループにわかれて巻きわら、射込みを40分2周でした。


部内全員明日の記録会のための調整はバッチリできたでしょうか?私はむしろ課題が増えていくように思えて毎日毎日怖いです。
でもそれは弱さなので精神的になおしていけたらと思います。

一年生は特に、始めたばかりで気持ちに左右されるところが大きいかと思うのでコントロールできるようになりましょう。
練習で試合のプレッシャーを忘れず、試合では気持ちで負けないような精神的な強さも身につけていきたいですね。


(23:35)

2011年08月23日



こんばんは
副部長です。


今日のメニューは3グループにわかれて巻きわら、射込み、矢とりの練習を45分1周でした。


大会にむけてチームが発表されました。
出れない人もいるわけですが、出れないからなにもしないわけではありません!一年生、二年生あわせてチームであるように大会1つ1つをこなしていきましょう。


今日よりいい射を
1日1日新しい気持ちで頑張っていきます。


(22:53)

2011年08月19日

こんばんは
副部長です。


今日のメニューは3グループにわかれて巻きわら、射込みを30分2周でノルマ50射でした。


夏休みの練習も今日で終わりとなってしまいました…
長い時間ゆっくりと練習してきたので学校が始まって短くなってもしっかりと濃い練習をできるようにしたいです。


この夏休み、ノルマのある練習や、練習試合で個々の目標も部活での目標も見つけることができたように思います。
それを無駄にせず、高みに行けるようこれから集中して練習しましょう。


はやい射を克服しますっ!


(23:27)

2011年08月18日


こんばんは
副部長です。

昨日はなんだかログイン出来ませんでした…


今日のメニューは3グループにわかれて巻きわら、射込みを30分2周でノルマ50射でした。


今日は引き分けで弓手から押し開いていくこと、しっかりひききること、会では止まらず横に伸びて離れを出すことを注意されました!

ノルマがありますが丁寧に基本からひきましょう。
50射ひける時間を大切にしましょう!


(20:08)

2011年08月11日



こんばんは
副部長です。


今日のメニューは立ちで20射、射込みで30射でした。


話にならないと言われました。
確かにみんな納得のいく自分自身の実力を出せていなかったと思います。
それは私も同じで悲惨でした。
限界点を目指そうとする気持ちが弱くて、ここでいいかなとかそんな弱気な雰囲気すら出しています…。
いつも追い込まれた状態で練習に励み、試合でも強い矢が出せる選手になりたいです!なりましょうっ!


(19:39)