2012年02月

2012年02月10日



こんばんは
副部長です。


今日のメニューは3グループにわかれて、射込み・巻きわら・ランニング+柔軟を35分1周でした。


射を崩して崩して癖をなくしていき正しく綺麗に弓を引くことが大事だなと痛いほど思います。
基本がしっかりとしていて人からもらったアドバイスですぐに直したり吸収できるようになりたいです。


テスト期間に部活ができないことが不安で仕方ありません。
今の癖を0にするいい機会だと思い、また勉強もしっかりこなせるようになりましょう。
部活も勉強も両立できる集団になれるとかっこいいと思うのです!


(21:53)

2012年02月08日



こんばんは
副部長です。

またしても課題で部活が終わった後にしかいけず…


今日のメニューは3グループにわかれて、射込み・巻きわら・ランニング+柔軟でした。


今月は大会も練習試合もないかわりテストがあります。
3月にはまた練習試合等があるでしょう。
なにをするにも準備しなくては何かが足りなくて満足に行えません。日にちが差し迫っていなくとも目標をもって日々過ごしていきたいですね!


(20:57)

2012年02月06日



こんばんは
副部長です。

ほんとにすみません。


今日のメニューは3グループにわかれて射込み、巻きわら、筋トレを50分1周でした。


上達する方法について最近よく考えます。前の自分を振り返ってみると前のほうがよかったなぁと後悔することが多いのです。
練習しているから上達するなら時間をかければ誰よりも上手くなれるしあまり苦労しないかもしれません。現実はそうではありません。どれだけ自分のやり方でやるか、考えるか、見て盗めるか1つ1つ1人でできないといけません。もちろん友達にみてもらうのも大切ですが、最終的に自分がどうするかが問題です。

自分に負けるなら相手には勝てません。
自分のための練習の環境を考えてつくれるように。


(21:57)