2012年05月

2012年05月29日



こんばんは
副部長です。


今日のメニューも選手立ち、3グループにわかれて射込み・巻きわら・指導を30分1周でした。



1年生は早く周りを見て行動できるようになるといいなとおもいます。テキパキ行動することは大事です!私が出来ているかは…

今のうちから全員がサポート上手になり、また選手としても上達したら部活として最高かなと思います。





総体まであと3日。
近づきすぎてわけがわからなくなってきております。
チームの結束をより強めていきたいです。




(23:08)

2012年05月28日



こんばんは
副部長です。


今日のメニューは選手立ち、3グループにわかれて射込み・巻きわら・指導を30分1周、選手立ちでした。



焦ります…。
そんな気持ちをおさえて真剣に弓と向き合わなくては。



みんなが体調を崩したり怪我をしないように祈ります。



(22:56)

2012年05月24日


こんばんは
副部長です。


今日のメニューは選手の立ち、射込み・巻きわら・指導を20分1周、選手の立ちでした。



日常の積み重ねが肝心な時に重要なことだと思います。
いいことを積み重ねることはもちろんですが悪いことをして学ぶこともなくてはならないことなのかもしれません。
そして悪いことをした後にしっかりと怒れる人がいること、励ます人がいること、一緒に悩んでくれる人がいること。



みんな毎日毎日ありがとうございます!
みんなが強くなったらいいなって心から思っています。


(21:44)

2012年05月23日



こんばんは
副部長です。


今日のメニューは選手の立ち、3グループにわかれて射込み・巻きわら・指導を20分1周、選手の立ちでした。


人に教わることは練習するなかで自分で考える次に大切なことです。
人に教えてもらったことをすぐ吸収できるようになりたいものです。


最近は教えることでも自分に足りないことを再確認することができることがわかりました。


教わることも教えることもあってこそ自分は上達するので部活の仲間をもっと大切にします。


(22:04)

2012年05月21日



こんばんは
副部長です。


今日のメニューは選手の立ち、3グループにわかれて射込み・巻きわら・指導を35分1周でした。


明日はアルバムの写真撮影です!なんだか悲しい気もしますが…
部活の時間の経過は早いものでいつのまにかアルバムの写真撮影をする年に。


今までの練習のいろんなことをアルバムにおさめちゃいましょう!

明日も正々堂々頑張ります。


(00:01)

2012年05月18日



こんばんは
副部長です。


今日のメニューは選手の立ちのあと3グループにわかれて射込み・巻きわら・指導を30分1周でした。


あと少しで部活をしなくなる自分を今のところあまり想像できません。日常が日常でなくなることが少し怖いです。
1年生のときはよく明日やろうとか明日できるようになってないかなとか明日にたくしていたところがあったように思います。
ただ今はそれができないくらい"最後"という時が刻々と迫っていることに焦りを覚えます。


自分の心境ばかり語って何が言いたいのかとおもうかもしれませんが、今の一年生や二年生には私のように明日に期待し今日を無駄にする練習をしてほしくはないなと思うのです。
今日にこそ意味があり、明日は自分の努力次第でほんの少しかもしれませんが変えることができるでしょう。
そんなことを頭の片隅にでもいれてもらって今日努力する団体になってほしいと思います。


(21:23)

2012年05月16日


こんばんは
副部長です。


更新するまえに寝てしまってすみませんでした…


仙塩大会3日目
決勝はやはり見ていて面白かったです。
正射必中というのは言葉通りで間違っていないことが改めてわかりました!!
弓とお友達になって頑張ります!


結果
団体戦、個人戦共に入賞はできませんでした。
総体の個人戦予選通過者は
早坂高成
齋田潮宏
高橋祥希
千葉美月
の4名です。


あと約2週間
強い気持ちで戦えるように不満でなく希望を語っていきましょう!


(22:11)

2012年05月13日



こんばんは
副部長です。


今日は2日目でした!
慣れない場所で弓をひいてかたくなったり、周りに圧倒されて緊張したりそんなことを感じる機会があと少しでなくなってしまうのかと思い、少し悲しくなりました。


1射1射、1分1秒も無駄にしないようにあと1日過ごそうと思います。


総体もあと少し。

自分がひくことだけでなく上手い人の見とり稽古をしてたくさん影響されましょう。



(22:24)

2012年05月12日



こんばんは
副部長です。


大会の結果は最終日に書こうと思います。

1日に4射だけというのはなんだか物足りなかったですが4射に全てを注ぐというところではいい体験でした。


明日は今日以上によい結果を残せますように。



(20:59)

2012年05月11日



こんばんは
副部長です。


今日は個人個人で調整をしました。


いよいよ仙塩大会です。
久しぶりに大勢の中で団体で弓をひくことができます。
大会として結果をのこすことを目標にするのはもちろんですが2、3年全員がでられる最後の大会なので応援・仕事も頑張りましょう。

私自身は的中でなく、弓を綺麗にひくことを一番に考え練習をする気持ちで試合に挑みたいと思います。

自分だけのやり方で29人が集中して試合にのぞめるようサポートをします。
他校の選手をみて刺激をうけられる機会も総体前最後だと思います。どんなに今の私たちが弱くて周りに差がつけていられても、1ヶ月をきったこれから少しでも強くなるために目をそらしてはいけません。


"一生懸命"頑張ります。


(22:31)