2013年05月

2013年05月26日

こんにちは、弓道部です。
総体がとうとうそこまで迫ってきました。
思い返すとあっという間の2年間と少しだったと感じています。
色々思うことはありますが、それを書くのは引退してからにします。

男女ともに少しずつ的中が上がり、安定してきており、このまま継続できればいいのではないかと思います。
ただ、仙塩では波があったので、低いほうの結果をどれだけ上に持っていけるかが重要なようです。

これまで自分が何のために練習してきたのかを思い返し、しっかり総体に臨めるような心をつくっていきましょう。

(20:29)

2013年05月19日

こんにちは、弓道部です。
昨日、一昨日と仙塩大会があったのでその報告をしたいと思います。

今回は県武道館の屋内、屋外弓道場の2つにわかれて大会が進行しました

結果としては男子個人で2年生が5位に入賞することができました。3年生のメンツが丸つぶれですね。
それだけ成長してくれたということでしょう。
それと、総体の個人枠出場は5人でした。去年より1人増えました

団体ではどのチームも良いとは言えず、Aチームに関しては1立ち目が5中でした。
過去最低といえる結果となったことでしょう。
指導してくれた先生方に申し訳ないです。



3年生は大多数が今回で引退となりました。今まで得たものを武器に進路達成へつなげていきましょう。
残った人はあとの2週間を充実した練習にしていきましょう。

これからは主に2年生が部を引っ張っていくこととなります。頑張ってください。

1年生は今回の大会での自分の行動を振り返って、総体でどうすればいいのか考えてください。


(20:26)

2013年05月11日

こんにちは。弓道部です。
今日は1立ちして、3つに分けて練習しました。
1年生はだんだん部活に慣れてきたようで、良くも悪くもにぎやかになってきました。

仙塩大会まで一週間を切りました。
最近は大会が全くと言っていいほどなかったので大多数の部員にとっては久しぶりの大会となります。
緊張で射が大きく変わらないかが心配です。
射がちいさくならないように心がけましょう。

3年生は引退までもう少しとなってきました。
自分の知識を後輩に伝えるようにしていきましょう
2年生はまだ1年あると思うのではなく、あと1年しかないとおもうようにしたほうがいいです。経験者は語る。
1年生は先輩にいわれたことをしっかりと聞いて吸収してください。
1日1日の練習、1射1射を大事にしていきましょう。

(22:35)