2014年06月

2014年06月11日

部員のみなさん、高総体お疲れ様でした。

寂しいですが、この大会で多くの3年生の先輩方が引退となりました。それに伴い、新たな部長や副部長、会計などを任命するミーティングが今日、行われました。今回の3人は、先輩方がしっかり考えて選んだメンバーです。この3人がこれからの県工弓道部を引っ張っていくことになります。3人を中心に部員全員でより良い弓道部を築いていきましょう!

【新体制に向けて】
前部長から
『世代交代の時期がやって来ましたね。今年の部長、副部長、会計は一人一人がちゃんとした心構えというんですかね?そのようなものをしっかり持って役職についてくれました。なので安心して世代交代が出来ました。
そうですね、伝えたい事は部長もまた一人の部員であるということです。部長が間違ったりミスをしたらみんなで助け合いみんなで支えてあげて下さい。
部長に全てを任せるのでは無く自分が出来ることを考え率先的にやってみんなで部活を作って行って下さい。
あなた達にはあなた達だけの部活があります。あなた達らしい部活を作って行って下さい。
これからも応援しています。』

新部長から
『部長という仕事は初めての経験で正直わからないことだらけですし不安しかないです。ですが自分たちの代で弱くなったなど言われないよう、県工の名に恥じないようにしっかりとした部活を作っていきたいと思ってます。』

メッセージをいただいた新部長・前部長さん、ありがとうございましたm(_ _)m

本格的な新体制でのスタートはテスト明けからですが、どうぞこれからも県工弓道部をよろしくお願いします!!

☆最後まで長文読んでいただきありがとうございました☆


(22:30)

2014年06月09日

3日間の高総体が終わりました。結果を報告します。
男子団体2次予選敗退
女子団体2次予選敗退
男子個人7名 2名1次予選敗退
5名2次予選進出2次予選敗退
女子個人2名 1名1次予選敗退
1名2次予選進出2次予選敗退
という結果でした。
たくさん言いたい事といいますか、たくさん書きたい事はあるのですが、色んな感情が混じり上手く文章にする事が出来ません(泣)
3日間ずっと雨が降りしきる中での大会でしたが、全学年がただ勝利へ向かい前を向いている姿はとても凛々しく、頼もしい限りでした。
1年生は戸惑いながらも選手のサポート、係りの仕事などとても頑張ってくれていました。1年生とは2ヶ月弱ととても短い期間でした。3年生からはたくさんの事を学んだと思います。叱られた事もあると思います。それは自分を成長させてくれる大切なもの。これからはしっかり2年生の言うことを聞き、射技を磨いていってください。
2年生、中堅学年で大変だったと思います。2年生ながらもとても頼りがいがあり、何かある度にサポートしてもらいました。君らなら県工弓道部を任せる事が出来ると思います。今回3年生は目標を達成することが出来ませんでした。来年の高総体は是非私たちの目標を達成してもらいたいと願っています。ずっと応援していますよ。


今までありがとうございました。
これからも県工弓道部をどうぞよろしくお願いします。

(20:02)