2016年12月

2016年12月01日

いや〜12月になっていきなり寒くなってきましたね。11月があまり寒くなかった分余計に寒く感じてしまう今日此の頃です。

さて、いきなり話題は飛びますがこの冬、県工弓道部は練習の方針を昨年度と大幅に変えて「体作り」をより重点的に行う練習をしています。今までは冬でも他の季節と同様に練習の最後に立をしていたのですが、この冬は立は土曜日の練習のみとして平日の練習は今まで立をしていた時間に筋トレをするようになりました。最初のほうはみんなから悲鳴があがっていましたが最近はみんな慣れてきた様子でトレーニング出来ています。

このような練習の方針変更には11月の県新人戦の結果が影響しています。あの時のような悔しい思いをしないように、との思いで部員全員が必死に頑張っています。寒い冬ですが寒さに負けているようでは勝てるものも勝てないので、ここで根性を見せて気合でこの冬を乗り切りたいと思います‼︎

他には12月に入ってすぐに二年生が校外ホームルームに行くのでその間一年生の仮部長、仮副部長が仕切る新体制(仮)が三日間あります。心配な面もありますが一年生に留守をお任せします、頑張れ!

いろいろと書きましたが今回はこの辺で終わりとさせていただきます。見てくださってありがとうございました!
次回更新は1/1に新年の御挨拶となりますのでお楽しみに‼︎

(20:28)