2017年02月

2017年02月01日

2月です。

まだ寒いですね〜、雪もまだ降る可能性があったりで嫌になっちゃいます…
もうちょっとあったかくなったりしませんかねぇ…

とまぁ愚痴から始まった県工弓道部ログ2月更新番ですが、更新日の今日は2月1日、つまり前期選抜の入試日でした!受験生お疲れ!今日受けた中学生の中の何人が来年度弓道部に入ってくれるんでしょうか?

期待してるよ!

・ ・ ・

期 待 し て る よ ?

大事なことなので二回言わせていただきました。
さて、冗談はさておき真面目な話をすると、このブログを見てくれている中学生が何人いるかどうかわかりませんが、もし見ていて少しでも興味があったら県工に入ってからの部活見学で見に来てほしいものです。

今の部員達の中には、高校に入る前から弓道をしていた人は一人だけでした。ただ中学の時と作法が違ったりするので実質みんな初心者のようなものです。その状態から先輩達の指導で弓を引くまでのステップを駆け上がってきているので自然と自立性は高くなります。

やるときはしっかりと真面目にやり、プライベートな時間は各自好きなことに時間を割ける部活です。弓道するときはとても真面目なのに部活外は年中釣りのことばっか考えてる部長とかがいい例です。他にもスマホゲームのデ○ステでプロデューサー業に勤しんでいる部員や着ているTシャツのセンスが壊滅的な部員もいますが、みんな弓道のときは真面目です。

長々と紹介文を書きましたが、興味は持っていただけたでしょうか?もし持っていただけたら幸いです。今日で前期選抜は終わりましたがまだ後期選抜があります。前期選抜が終わった人に限らず後期選抜で県工を目指している中学生の人がこのブログを見て弓道部に興味が湧いた、なんてことになったら書いているものとしても非常に嬉しいです。

本当に長くなりましたが今回の更新はこれでおしまいとさせていただきます。次回の更新をお楽しみに〜‼︎



(19:46)