2018年06月

2018年06月19日

暑さで夏の近づきを感じる季節となってきました。みなさんこんばんは。

前ブログ係の先輩に胡麻をすり、媚を売りなんとかブログ係にありつくことができました。先輩に言われたような面白い話が書ける自信はあまりありませんが、任せていただいたこの仕事を自分なりに頑張りたいと思いますのでよろしくおねがいします。

さて、今週末には女子陣の方々が山形県山形市で東北選手権大会に出場するわけですが、一応3年生の女子先輩の方々がいるとはいえ、代替わりになりました。

テスト期間も終わり今日が新体制になって一応?初の部活だった訳ですが新部長のTくん



部活開始の挨拶がすごい元気!!!!





もうすごかったですね。思わす感化されて部活全員の挨拶もいつもより大きかったです。びっくりでしたねはい。

そのあと顧問のM先生の話があったのですが、話の内容としては「このままの練習では例年の失敗が繰り返される。悪い伝統は断ち切らなければ」というはなしでした。
毎回県工弓道部の悪い伝統が「一射足りない」なんですね。これを断ち切るには今のままの練習では駄目だと。これはK.Y先輩が引退の時に仰っていたことでした。

という風に新体制になり気合いを入れた今日の部活でした。

一応僕の書くブログでは高頻度で更新して県工入学希望で部活に興味のある人、弓道を知りたい人に向けて部活でやっている内容など入れながら書いていきたいと思っておりますので、これからも是非目を通していただければ。

それでは次のブログでまたお会いしましょう。おやすみなさい。



(22:29)

2018年06月04日

6月2日、3日、4日に県大会がありました。
結果を報告します。
男子個人  2次予選敗退( 3 人)
女子個人  1次予選敗退(1人)
                   2次予選敗退( 2 人)

男子団体    準決勝敗退
女子団体    2位入賞、射道優秀賞

という結果でした。

女子団体は東北大会に出場することになりました。おめでとうございます!!この結果に満足せず東北大会でもみんなで頑張っていきましょう!!


3日間本当にお疲れ様でした!
大会期間中暑い中、記録や声出しなどの色々サポートありがとうございました。とても助かりました。


今日でプログ係も終わりです。今まで見てくださった皆さんありがとうございました。次のブログ係の人はきっと私よりも面白い文章を書いてくれると思うのでこれからも宮城県工業高等学校弓道部ブログをよろしくお願いします!!

これからは新体制となって部活がまた始まります。君達ならきっと大丈夫!最初は色々大変かも知れないけどみんなで協力して仲良く弓道を楽しんでください。

1年生は今やってる練習をとにかく頑張って!本当に基礎って大事だから日々の練習をとにかく一生懸命やって欲しい!色々な先輩からたくさん指導をもらって1日でも早く射場に上がってください。人数少ないけどみんなで仲良く協力して頑張るんだよ!

2年生は人数が多くて大変かも知れないけどみんなで仲良くするんだよ!そしてより良い県工弓道部にしていってください。みんなと弓道が出来て楽しかった!あとは頼んだよ!

全体には、これからの練習はどんな小さな事でも良いので目標を持って練習してください。
私は目標があったからここまで頑張れた!だからみんなにも目標を持って頑張ってほしい!
「正射必中」 正しい射をすれば必ず中るという事を忘れずに日々の練習を大切に頑張ってください!!応援してます。




(21:38)