2018年10月

2018年10月11日

だんだんと肌寒くなってきました。
お久しぶりです。ブログ係です。
1ヶ月半ほど更新が止まってしまったこと大変申し訳なく思っています。
書くことは沢山あったんですけどね。テスト期間でもうてんてこ舞いでした本当に申し訳ない
来週からまあ週間投稿始めるので御容赦ください先輩閲覧者の皆さま。

というわけで秋ですねすっかり。
まず最近の活躍ですが、泉弓道場で行われた
試合、北弓道大会でS部長がなんと個人で優勝してきました。地方新聞からの取材も受けたらしいですいや凄い。あとテスト前最後の練習試合も行われました。結果はあまりよくありませんでしたがなかなか良い経験になったのではないかと思っております。

本題は新人戦ですね。
宮城県武道館、宮城県弓道場にて新人戦が行われました。結果はあまり芳しくなくボーダーラインの6中に達し、県大会出場を決めたのは3人でした。

何故このような結果になったのか。そこが重要なのですが、一例として私の場合、メンタル面が大きかったと思います。1たち目がガッチガチで1中しか出すことが出来ませんでした。ほんとに悔しい。あまりの悔しさに涙を流すメンバーもいました。

ですがこのままくよくよしている場合ではありません。県大会は2週間後に迫っています。私たちがすることは後悔を引きずって落ち込み続けることではなく、失敗と改善点をしっかり見直し県大会に行くメンバーをアシストすることだと思います。


(16:09)