えりこみしまの宜しく候

毎日犬としか会話できない三島衛里子の日々の雑感を書き連ねます。

ヨーソロー二巻発売と色々お知らせ

150807_2147~01

ヨーソロー!! 2巻発売しました。宜しくお願いします。





あと『ビックコミックオリジナル 戦後70周年増刊号』に、「橋のたもとで」という読み切りを描かせて頂いております。まだコンビニにあるかな?なければ是非通販などでもよろしくお願いします。陸軍さんと海軍さんの小さなバトルのお話です。



あとあと、宝島社さんより出ている『戦艦大和と零戦』というアンソロジーコミックに、ヨーソローの二話目と三話目を(再録という形になりますが)収録していただいています。




ではでは、まだ暑い日が続きますがよろしくお願いします〜!

『ヨーソロー!!』第一巻発売中です

150305_2318~01お知らせが遅くなってしまいましたが、『ヨーソロー!!』第一巻、3月6日に発売してます。
(お友達でツイッターが見れない人がいて、『気付かなかった』とのことなので、もしかしたらブログだけで見てくれてる方もいるかもしれないので(笑))

時々、『本屋さんに置いてなかった』とのお声をお聞きすることがあるのですが、申し訳ないです(汗)
ヤンマガKCのコーナーの棚にあるか、もし見つからなかったら店員さんにお尋ね下さい!!

アマゾンなどネット通販でも取り扱ってますので宜しくお願いします!(キンドル版もあるよ)





あとブルジョワ学院もよろしくね〜


ブルジョワ学院 1月16日発売です!

それと、もっと!でのエッセイ連載をまとめた

『私立ブルジョワ学院女子高等部 外部生物語』(秋田書店)

が1月16日に発売されます。
表紙デザインはこんな感じになります♪
なんか無駄にカッコよくなってデザイナーさんにも感謝です(笑)

内容は・・・

お金持ちの子女が集まる名門私立に頑張って入学したど庶民・えり子が、
様々な格差にぶちあたるエッセイ漫画です。
当時まさにシブヤ系女子高生ブームの真っただ中(ルーズソックスの時代ですねw)
女子校ならではの出来事なんかも描いてあるんですけど、
個人的に一番見て欲しいのは、田舎の公立中学時代の
ダサいエピソードかな〜。謎の着替え訓練とか。

因みに絵柄はエッセイ向けにザワさんやヨーソローの時と違うテンションで
描いてあるので、『ザワさんのカケアミいっぱいの絵が見たくて・・・』という
方にはおススメ出来ないのですが、エピソードはかなり細かいっす(笑)

ザワさんで描いていたスポーツの強い郊外の共学校のイメージとは
かなり違う高校時代を実際送っていたので、私自身『あーそういえば
こんな高校生活だったのか〜!!』とネームを考えながら思い返して
自分の記憶なのに新鮮な気持ちになったのを覚えています・・・(笑)

そんなわけで、ぜひよろしくお願いします!

150116_0030~01
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ