≪ まえのきじ | ポタリング日記-01〜お台場 │ つぎのきじ≫

2007年10月03日

ポタリング日記-01〜お台場

まだギックリ腰にはなっていないものの、腰が痛むので毎日腰痛ベルトをつけて会社に行っております。

最近、「ポタリング」という言葉を知りました。

ポタリング 【ぽたりんぐ・pottering】

〔potter・putter(ぶらつくなどの意)から〕
自転車で散歩すること。目的地を定めたり走行計画を立てたりすることなく,気分や体調に合わせて気の向くままに走ることをいう。

早い話が、ケッタでブラブラするってこと。

先日、折りたたみ自転車を購入したってのを書いたけど、そんなこともあり早速ポタリングとやらをしてきました。

行ってきたのは変な自販機を見つけた9月24日(月・祝)。オボエガキも兼ねてうp。

---------------------------------------------------------

オボエガキ070925

←今回の行動範囲。goolemapにムリヤリ書いてるので見にくいけんど、多めに見てね。

お天気はちょっと降ったりもしたけど、ほぼ濡れずにワホーイ。

潮風公園からスタートしたが、チャリの空気がないことに焦る。
暫く空気入れを探す為にメディアージュアクアシティ辺りからヴィーナスフォート近辺をぐるぐる。



みこしお台場

ちょうど、お台場でおみこし祭りだかなんだかをやっていて、動けなくなる。たくさんの外人さんが喜んでマシタ。

結局、空気入れはみつからず、交番のお巡りさんに貸してもらう。アリガトウデシタ。



レインボーブリッジを渡って芝浦に行こうとしたが、徒歩でなら渡れるのに自転車では渡っちゃダメなんだそうな。(´・ω・`)ショボーン

仕方がないので晴海方面から渡ろうと試みる。
ヘイコラこいで、なんとか晴海大橋と勝どき橋を渡って築地へ。

チャリで走って初めて知った。築地は「築地丸ごと魚クサイ」。
新鮮寿司が食べたかったが、今回はがまん。

銀座手前。道を真っ直ぐ行って、到着は東銀座。

銀座を目指して走ったけど、体力と時間を考え
歌舞伎座の目の前でUターン土田

 



晴海大橋からみた。

 

帰りに、晴海大橋から見たレインボーブリッジがステキだったので撮ってみた。

 



こっちはお台場から〜

んで、お台場に戻ってきたので、アクアシティからも撮ってみた。
こっから見える隅田川の花火もイイ(´ー`*)

潮風公園に戻って、海沿いを大江戸温泉物語方面に向かう。



コンテナ萌。

 

羽田空港に離着陸する飛行機に萌えたり、対岸のコンテナターミナルに萌えたりして、今回は終了。

総走行距離約25km。

車に積んでいろんなとこ持っていけるから、楽しめる幅が広がってイイネ。自転車じゃなきゃ楽しめないこともあるし。

お台場をじっくり走れてヨカタでした。

次はどこにいこうかねぇ(´▽`*)

 

↓俳優ユースケ・サンタマリアが好きなのれす

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産) 交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)
ユースケ・サンタマリア 寺島進 小泉孝太郎

ポニーキャニオン 2005-12-17
売り上げランキング : 9045
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔