2006年12月08日

初回限定ジャケットプチ公開&前から言いたかった!

fSVB差し替えジャケット





fripSide Official Siteにて、the very best of fripSide 2002-2006(AA)初回盤限定差し替えジャケットのイラストが公開されました。
というわけで、こちらでも公開〜(´▽`)ノ
実は、できたてのほやほやなんですけどねw

イラストのイメージは『清潔感/透明感の中にある憂い』、そして「彼女たちの流儀」主題歌REDのサブタイトル『減数分裂』。
二人の衣装は白を基調にしながら、血管をイメージする赤と青でまとめてみました。
通常のCDジャケット用イラストの2倍の解像度で製作した労作です。
イラストジャケットは初回盤にしか封入されませんので、確実な入手には予約をオススメします。
予約が増えれば、店舗の発注数も増えて、結果初回盤が増えるの法則です!
いやー、誰よりも自分が製品盤を楽しみにしていますよー///≧∇≦///


ところで、カノギ関連で前から言いたかったことを一つ。

「彼女たちの流儀」のタイトルなのですが、ネット上や雑誌でも「their styles」ってついている場合がありますよね?
あれ、間違いですから――(´▽`;

正式には「彼女たちの流儀」で終わりです。

じゃあ、「their styles」ってなんなのさっていうと、タイトルロゴの製作時にデザイナーさんが飾りとして付け足した部分だったんですよね。
英字タイトルのロゴにカタカナのルビが付いていることがあるじゃないですか。
あんな感じですw;

その後Webページが作られる時、今度はWebデザイナーさんがそのロゴに合わせる様にページのデザインの中に「their styles」を入れたようです。
その結果、世間では「their styles」付のタイトルがオフィシャルっぽく紹介されることが発生し……
という具合です。

流通用の資料にはちゃんと「正式タイトル:彼女たちの流儀」「副題:無し」と明記してあったのですが、雑誌によっては「their styles」がちゃっかり付いていることもありましたね。
訂正するほどの事ではないので、今となっては話のタネに過ぎませんが――



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyama0/50044470