2010年02月11日

2巻のキーワード:「おめん子」

竹中半兵衛14歳GA文庫編集部から、『織田信奈の野望2』の見本誌が到着しました!

ちゃんとした文庫になっているものを手に取ると、作業中ににらめっこしていたゲラやテキストデータには無かった感慨がひとしおです。
何度も読んでいるのに、また読み直してしまいました。

以前にも書きましたが、今巻からはいよいよ歴史からの大きなルート分岐の片鱗が見えてきて、未来からやってきた高校生の良晴=読者の歴史知識が通じない展開が迫っています。
果たして3巻で信奈の歴史はどう動くのか?
すでに春日先生は3巻を書き進めていらっしゃるという事なので、近いうちに見せていただけるプロットが非常に楽しみです。

まずはこの2巻、1巻からさらに格段に面白くなっていますので、是非読んでみてください。


併せて、先日京都の方へ取材に行かれた春日先生からのお土産も送って来ていただきました。
晴明神社の魔除けのお守りセットと、晴明紋の入ったTシャツです。
以前、岐阜取材でいただいた天下布武Tシャツに続けてのご当地Tシャツです。
このまま『信奈』の巻数が進むと、織田軍の進撃コースに合わせてご当地Tシャツが増えていきそうな予感です……!


あ、それとアニメイト版の特別カバーも実物で確認しました。
下半分が、赤いオビで隠れて……
まるで信奈が全裸のように見えますね!

これは恥ずかしくて外で読めません……^;
どうもすみません。

  


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyama0/50364324