2017年06月21日

天気

梅雨入りし、ゼンゼン雨が降りませんでしたが、

降ったと思えば台風並みの暴風雨、朝からずぶ濡れ状態です。

雨のピークは、朝方だそうなので遅いめの出勤の方は雨が小降りで、

余り濡れずに出勤できるかもしれませんね。

久々の雨、紫陽花もよりいっそう可憐に見えるかもしれません。

雨と嘆かず雨を楽しみましょう。

仕事面では辛いですが…。





みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


miyamaseikotuin at 07:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月20日

あと少し!!

全米ゴルフを戦っている松山英樹選手が、

モーチャジをみせ二位に食い込んできました。

青木功さん以来の日本人二位、

大躍進だと思いますが、残念でもありますね。

前評判では、優勝候補筆頭に挙げられていただけに残念です。

これで世界ランクも二位となり、

押しも押されもしない世界のトッププロの仲間入りです。

七月に行われる全英オープンではみごと優勝し、

日本人初のメジャー制覇を成し遂げて下さい。

期待は膨らむばかりです。






みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/



miyamaseikotuin at 07:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月19日

インターハイ予選試合結果

6月17日(土曜日)18日(日曜日)、インターハイ大阪府予選が行われました

attachment00













土曜日団体戦は、総当たり四強リーグ戦で一位となり団体戦優勝、

これで全国の切符を手に入れました。

日曜日個人戦

60キロ級・増田君・準優勝・ おめでとう

−66kg級・倉部君・優勝・おめでとう ・インターハイの活躍期待しています。

−73kg級・内村君・優勝・おめでとう 大野君・準優勝・おめでとう・

平瀬君・三位・入賞・おめでとう、

仰星選手が上位四人に三人が犇めく大混戦です。

混戦を制したのは内村君、同門同士の戦いは心が痛みます。

内村君には、同じ階級の仰星選手の思いを背負って全国で暴れて下さい。

−90kg超・吉村君・優勝・おめでとう

絶対王者と思われた吉村君でしたが、決勝では意外や意外てこずりましたね。

それでも圧勝は圧勝、インターハイの活躍に期待しています。

−100kg級・奥野君・優勝・おめでとう

大阪府予選では敵なし状態、決勝もみごと一本で決めて二度目の全国、活躍に期待しています。

+100超級・西野君・準優勝・おめでとう

怪我明けで練習量も少なく、体力不足が心配されましたが、

決勝まで駒を進めたのは立派なものです。

あと一歩が足りませんでしたが、団体戦での活躍に期待しています。

個人戦は一年生の活躍が目立ちました。

次世代の仰星柔道部を背負う勢い、二年生もうかうかしていられませんね。


団体戦・個人戦インターハイの活躍に期待しています。


miyamaseikotuin at 07:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月17日

インターハイ予選!!

守口市 旧みはやドームにて、インターハイ予選が開催されます。

6月17日(土曜日)は団体戦が行われ、

18(日曜日)は個人戦が行われる予定です。

団体戦は間違いなく全国に行けると思いますが、

個人戦は何人が全国の切符を手に入れるのかが楽しみですね。

三年生は最後のインターハイ、悔いが残らないように全力で頑張って下さい。

勝って恩返し、三年生に怯むことなく一年二年生も頑張って下さい。

期待しています。






みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/



miyamaseikotuin at 07:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月16日

効いてるみたいです!?

昨日紹介したアースワンプッシュですが、早速試してみました。

持続時間が14時間なので、

朝イチプッシュそれから帰り際にプッシュで本日の朝イチかなり効果が有るようで、

蚊が一匹も見当たりません。

これは良いものを紹介して貰ったと痛感しましたが、

家庭用なので診療所では部屋の大きさが違い、

大量散布、なくなるのが早い早いもう3〜4割りなくなったかなと思います。

この夏は使い続けようと思っています.

アースワンプッシュでいくら使うのか検討がつきません。

アースワンプッシュ中々の優れものです。

皆さんも一度お試し下さい。






みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


miyamaseikotuin at 07:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月15日

効くの?

昨日、患者さんから紹介して貰ったアースワンプッシュ。

開けドンドンの鮮魚店で働く患者さんには、

蚊の侵入は防ぎようがないみたいですが、

清掃閉店後アースワンプッシュをしてから帰ると、

翌朝小蝿や蚊がまったくいなくなったそうです。

当院も患者さんに付いてきて侵入するので、試しに買ってみました。

治療中蚊が飛んでいると気になって仕方がないので、効いてくれれば幸いです。

今日から試しますので、効けばご報告致します。

頼みのますよ、アースワンプッシュ。





みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/



miyamaseikotuin at 07:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月14日

激闘!!

Wカップ最終予選日本vsイラク戦が行われてましたが、

怪我人の多いハリルJAPAN、中立国の開催ですがアウェーに違いありません。

そして猛暑の中での試合、選手の体力を奪っていきましたね。

後半はピッチに立った選手の殆どがバテバテ状態、

足はつりまともに動けないほどです。

一点リードの後半思うように動かない体、

情況判断ミスからまねいた失点は余りにも痛く大きかったと思います。

引き分けの勝ち点1、残る対戦はホームでオーストラリア、アウェーでサウジアラビアと続きます。

オーストラリアは現在三位、当然勝ちにきますし、

日本もオーストラリアに勝てばWカップ出場が決定する大一番になります。

ここで決めないとアウェーのサウジアラビア戦はなにが起こるか想像も出来ない出場ですから。

オーストラリア戦に勝利し、最終戦を待たずにWカップ出場を決めて欲しいと願うばかりです。






みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


miyamaseikotuin at 08:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月13日

今日は寒くて熱い!!

昨日・今日の冷え込みは、涼しいと言うよりは寒いに近いですね。

気温も上がらず、先日までの暑さが嘘のようです。

このまま季節が過ぎれば良いなと思いますが、そうゆう訳にはいきません。

この寒さを吹き飛ばす熱い戦いが、Wカップ最終予選日本vsイラク戦です。

現在グループ1位の日本ですが、

このまま2位以上をキープするには、最低でも引き分けか勝利が必要になってきます。

怪我人の多いハリルJAPAN、

不安材料は一杯ですが熱い戦いをみせて欲しいですね。

頑張れ日本!!





みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


miyamaseikotuin at 07:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月12日

最後の大会。

宮里藍選手が、日本ツアーダンロップで有終の美を飾りました。

ツアー観覧者のべ三万八千人のギャラリーが、

宮里選手の国内最後のプレーを観に訪れたそうです。

それほどまでに宮里選手の人気が高かったとも言えますね。

中学生のころから見続けた宮里選手、

今では後輩達からも慕われる存在感のある一流選手となりました。

モチベーションを高めたまま、

米国ツアーに参戦するために旅立ちましたが、

もう宮里選手の勇姿を国内ツアーで観ることが出来ないのが残念ですね。

プロスポーツ選手には、引退がつきものですが、

団体競技と違いゴルフは個人競技、いつでも現役復帰が可能な競技でもあります。

年内は悔いの残らない試合をし、そのあとゆっくりと考えるのも良いかも知れませんね。

新たな宮里藍選手の活躍に期待しています。






みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/



miyamaseikotuin at 07:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月10日

梅雨入りし

水曜日の長雨で関西〜関東迄梅雨入り宣言が出ましたが、

その後は良い天気が続いています。

今年の梅雨は長雨にならないと長期予報では言っていましたが、

予報は予報はですから。

この週末は天気に恵まれそうなので、楽しんできて下さい。

それでは皆さん、良い週末をお迎え下さい。




みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/



miyamaseikotuin at 07:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)