2017年11月20日

初代王者

アジアカップが行われ、

稲葉ジャパンがアジアカップ初代王者に輝きました。

日本・韓国・台湾の三チームだけの戦いですが、

アンダー枠を引かれているため、誰?て選手が沢山出場していましたが、

今の若武者が東京オリンピックの中心選手になっていくんでしょうね。

楽しみの多い選手ばかりだと思っています。

東京オリンピック迄に、一回りも二まわりも大きく成長して下さい。





みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/




miyamaseikotuin at 07:21|PermalinkComments(0)

2017年11月18日

寒くなりましたね。

この数日で急に寒くなりましたね。

今年は、秋の気配を感じることなく冬を迎えてしまいそうです。

行楽の秋・食欲の秋・読書の秋と続きますが、

どれひとつも感じ楽しんだように思えません。

本格的な冬を迎えるまでに、暖かい日もあることでしょうから、

ひにちが合えば紅葉狩りでも行ってみたいですね。

残り少ない秋を楽しんで下さい。

それでは皆さん、良い週末をお過ごし下さい。







みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/



miyamaseikotuin at 08:14|PermalinkComments(0)

2017年11月17日

またもやピンチ

冬季オリンピックを前に、ロシア選手団の受け入れを拒む流れが発生しました。

夏季オリンピックでもドーピング問題で受け入れを拒否され、

オリンピック開催前のドーピング検査で陽性反応者が多数で物議をかもしだしました。

オリンピック機構は、選手全体のドーピング検査を義務付けましたが、

ロシア側が拒否し改善が行われなかったのがことの発端です。

国をあげての国家プロジェクトだけに、中々いい方向には向かわないみたいですね。

冬季オリンピックの華ロシア、一人でも多く参加出来ることを願います。






みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/




miyamaseikotuin at 07:29|PermalinkComments(0)

2017年11月16日

今年初の…

近年漁獲料が減少している秋の味覚さんま、

温暖化が進み日本近海に近づかないのも一つの原因だと言われています。

今年、最盛期の時期でも20Cm〜25Cmものが多く貧相にみえていました。

30Cm超えは、さんまの値段ではありません。

ついつい先伸ばしになっていましたが、

秋もなんとなく終わろうとしているので美味しそうには見えないさんまですが、

美味しくいただきました。

さんまを食べると秋が来たなぁ〜と思えますね。

日本には四季があり、季節季節で旬の味を味わっていきたいですね。

そう言えば銀杏をもらったので、今夜は茶碗蒸しか…。






みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/



miyamaseikotuin at 07:32|PermalinkComments(0)

2017年11月15日

大相撲痛い。

紙面のトップに出ているのが横綱日馬富士関、秋巡業中のモンゴル力士会での出来事でした。

あってはならないことが起こり、

貴ノ岩は九州場所を初日から休場、

横綱日馬富士も初日から精彩を欠いた状態でしたね。

詳しい原因はわかりませんが、

横綱日馬富士関が怪我を負わしたのは事実ですが、

横綱日馬富士関だけが悪いとは思えません。

双方に非はあったんだと思いたいですね。

私が大学のころは、こんなことは日常茶飯事でした。

横綱日馬富士関の進退が気になるところですが、

最悪廃業・角界追放の処分が下るかもしれません。

相撲人気も復活してきただけに、この騒動は余りにも痛手だと思います。

この件を忘れさせてくれるぐらい、

横綱白鵬関・横綱稀勢の里関・大関高安関・大関豪栄道関の活躍を期待しています。






みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


miyamaseikotuin at 07:22|PermalinkComments(0)

2017年11月14日

爬虫類カァフェ!?

次女が先日爬虫類カァフェたるものに行ってきたそうです。

attachment00














何故か癒しを求めて、

常に満員御礼で込み合っていますので予約を入れていったそうです。

入場料1000円+ワンドリンク料で2時間、

空いていればもう少し長い時間滞在できるそうです。

お迎えをしてくれたのが、ヘビ・イモリ・ヤモリ等と昆虫類でした。

手に取ると中々可愛いものだそうですが、私はあまり好きにはなれません。

次女は、ネコカァフェ・鳥カァフェと色々と巡るのが好きなようです。

友人と相談し、次は何カァフェに行くんでしょう。

これも新たな経験、自分の知らない一面を感じ取れるかもしれませんね。

爬虫類は家に持ち込まないで下さいね…。







みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/



miyamaseikotuin at 07:16|PermalinkComments(0)

2017年11月13日

九州場所

大相撲も年内最後の九州場所を迎えました。

四横綱・二大関の揃い踏みを観れるかなと思いましたが、

横綱鶴竜いきなりの休場で出足揃わず波乱の九州場所となりました。

上位陣も安定かと思いきや、

横綱稀勢の里・横綱日馬富士が初日で星を落とし、

大関陣も磐石とは言いがたいですね。

その中でも安定感抜群なのが横綱白鵬、これぞ横綱相撲を観せてくれました。

九州場所は横綱白鵬を中心に回っていきそうです。

休場明けの横綱稀勢の里、

二場所連続優勝を狙う横綱日馬富士が絡んで来るかがみどころはでしょう。

二週間楽しませて下さい。






みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/





miyamaseikotuin at 07:17|PermalinkComments(0)

2017年11月11日

始まりますね。

明日より、大相撲九州場所が開催されます。

プロ野球も終わり、

観るスポーツが無いと嘆いておられるお父さん方々には朗報ですね。

横綱・鶴竜関が休場し、四横綱の揃い踏みは観ることはできませんが、

大相撲を楽しめることは間違いありません。

それでは皆さん、良い週末をお過ごし下さい。





みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/




miyamaseikotuin at 08:10|PermalinkComments(0)

2017年11月10日

ハリル・ジャパンの実力は…!!

日本に世界ナンバーNo.1の呼び声高いブラジルとテスト強化マッチを行います。

この試合のみどころは、

ハリルジャパンがブラジルチームにどこまで食い下がれるか、

またブラジルチームがどこまで真剣に試合をするかですよね。

ブラジルチームにとっては長旅、ワールドカップ前怪我が一番嫌ですから、

体を張ったプレーも少なくなるような気がします。

ブラジルチームのプレーで、良い試合が組めたかそうでもないのかが決まってきそうです。

オールスターの先発で、世界との力の差を見せ付けてあげて欲しいものです。

ハリルジャパンがもうワンナップする機会ですから。






みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/




miyamaseikotuin at 07:25|PermalinkComments(0)

2017年11月09日

そこまでしなくても…

夏の高校野球大阪地方予選の振り分けがありました。

高校野球100回記念大会でもあり、

大阪・神奈川等二校の出場枠があたり、

大阪からも二校出場できますが、

大阪強豪履征社高校・大阪桐蔭高校が同じ北地区にあるため潰しあい、

南地区の高校はチャンスが来たと思っていましたが、

まさかまさかの大阪桐蔭高校の南地区枠出場です。

一発勝負の高校野球ですが、実力の差は歴然としていますよね。

南地区の球児の落胆ぶりは凄かったと思います。

せめて南・北関係無く大阪全体のトーナメントにすれば後腐れがなかったと思うのは、

私だけなんでしょうか?

確かにくじ運さえ良ければ、決勝で対戦してもおかしくない二校です。

これからどう話が進むのかわかりませんが、皆が納得いく組み合わせをお願いしたいものです。







みやま整骨院(整体・柔整・鍼灸・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www.y-miyama.sakura.ne.jp/
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/





miyamaseikotuin at 07:21|PermalinkComments(0)