みやもと鍼灸整骨院

大阪は都島駅から徒歩10秒、腰痛でお困りなら腰痛改善率97.3%を誇るみやもと鍼灸整骨院にお任せください。

2016年07月

【大腰筋ストレッチ Part3】をご紹介します。

IMG_0382

<ベッドなどで行う方法>


1.ベッドに仰向けになります。


2.片足をベッドから下へ落とし、もう片方の足を両手で抱えます。


3.膝を抱えた片方の足を胸の方へゆっくり近づけていきます。


※膝が痛い方は、膝を抱えるのではなく膝裏(太ももの裏)に両手を入れて抱えてください。



この動作を左右両方の足で30秒ずつ行います。



ストレッチ方法は前回と同じですが、抱え込む足と反対側の足をベッドから下へ落としストレッチを行いますと、大腰筋が伸ばされますのでストレッチ効果が高いです。



無理をせずにゆっくり深呼吸しながら行ってくださいね



みやもと鍼灸整骨院
骨格矯正LABO。 

院長の宮本です。

当院ブログをご覧頂き、ありがとうございます


今日も、前回に引き続き

【大腰筋ストレッチ Part2】
をご紹介します。

IMG_0381

1.仰向けに寝転んで片足の膝を抱え込みます。

2.その状態から膝を肩に近づけるように深く抱え込んでいきます。

この動作を左右両方の足で30秒ずつ行います。

※この時、反対の足が浮いてくるとストレッチ効果が得られませんので、注意してください。

IMG_0383

また、膝が痛い場合は、膝を抱えるのではなく膝裏(太ももの裏)に両手を入れて抱えてください。

無理をせずにゆっくり深呼吸しながら行ってくださいね


当院の施術は、このような症状の方にお勧めです。

腰痛・ ぎっくり腰・腰椎ヘルニア・ 脊柱管狭窄症・ 坐骨神経痛

首の痛み・ 肩の痛み(四十肩・五十肩)・首こり・肩こり・頚椎ヘルニア・むち打ち症・頭痛・めまい

膝の痛み・膝関節捻挫・変形性膝関節症・足の痛み・しびれ・ O脚・ 外反母趾

成長期のスポーツ障害(野球肘・テニス肘・ランナー膝・シンスプリント・オスグッドシュラッダー病)

交通事故

顎関節症・猫背・自律神経失調症 他


● あごが痛い
● 肩がこる
● 腰が痛い
● 膝が痛くて正座が出来ない・・・など

その他症状もお任せください。



大阪市都島区の
痛み・シビレ・こり改善専門院
みやもと鍼灸整骨院
骨格矯正LABO。

〒534-0021
大阪市都島区都島本通3-24-1
大阪市営地下鉄 谷町線 都島駅
①番出口徒歩10秒

【ご予約はこちら 】
 06-6167-4230

当院ホームページ
http://miyamoto-labo.jp/





このページのトップヘ