【肩のこり感、頭痛、首が回りづらい、左手のシビレ感、腰痛、その他自律神経症状】で来院の患者さま




T・M様 60代 女性 パート 大阪市都島区



【症状】
20代の頃から首や肩のコリ感があり、30代の頃からは首が回りづらい感じがあったそうです。


最近ではふらつきや頭痛、耳がふさがった感じ、手のシビレ、胸のつかえ感、足のだるさなどの症状を訴えていらっしゃいました。



当院に来院されるまでに、いくつもの病院や整骨院を回ったそうですが、効果がなく、つらい日々をお過ごしでした。



【お身体の歪みの状態】

上半身は左に捻じれ、右に傾き、下半身も左に捻じれ、右外旋肢(右足が外に向いている状態)でした。



【パルスター検査】
※初診時のデータではありません。
IMG_2750

この画像では


頚椎5番


胸椎1、9、10、12番


腰椎2、3、4、5番


仙椎1番に異常値が出ており(向かって右側)、調整後は(向かって左側)かなり正常値になりました。




【施術】
お身体の歪みを作っている筋肉を特定し、その筋肉に対してアプローチ

IMG_2745

IMG_2747

鍼灸療法にて頭、頚、肩、腕、足などトリガーポイント(筋肉の硬い所、硬結部)、自律神経系にアプローチ



頚部、胸部、頭部にお灸



肋骨調整にて肩甲骨も動くようになり、肩が軽く回せるようになりました。




【経過】
初診 治療後  少し体が重くなったとの事



2回目鍼灸の刺激量を少し減らし、ポイントも少し変更し、肩甲骨の内側や足指のアプローチを追加しました。



3回目2回目の治療でだいぶ楽になったとの事でしたが、腰(右側)のハリ感があるようでした。



5回目頭痛、手のシビレ感、耳がふさがった感じ、ふらつき、胸のつかえ感、足のだるさ、首が回りにくい症状は、ほぼ無くなり、肩のコリ感もかなり軽減され、喜んでいらっしゃいました。



※当院独自の鍼灸治療を用い、様々な症状に対応させていただきます。


どこへ行っても一緒、治らないとあきらめないで



是非
1度当院の治療を受けてみてください。



『必ずあなたの身体が変わります



自律神経症状でお悩みの方

詳しくはこちら  自律神経・めまい


大阪で自律神経症状治療に実績のある整骨院や鍼灸院、接骨院をお探しなら、地下鉄谷町線「都島駅」1番出口より徒歩1分の大阪市『みやもと鍼灸整骨院』へお越しください。


ご予約優先制ですので、事前にご予約をお願い致します。

TEL:06-6167-4230