みやもと鍼灸整骨院
骨格矯正LABO。 

院長の宮本です。

当院ブログをご覧頂き、ありがとうございます


腰痛、PMS(月経前症候群)でお困りの鍼灸師さん

【施術前・施術後の身体の変化】

1回の施術で
■体型が変化するのか?
■身体が締まるのか?を計測してみました

IMG_0455-1

IMG_0455-2

基本的に痩せるということは、消費エネルギーが摂取エネルギーを上回らないといけません。

ただ単に食べないことを選択すると当然痩せますが、身体はエネルギーが無くならないよう、省エネを始め基礎代謝が落ちてきます。

しかし・・・また食べ始めると身体は極端にエネルギーを貯め込み、吸収量が多くなってしまいます。

いわゆる・・・リバウンドです。

基礎代謝を高くし続けることことができれば痩せやすい体質になります

この基礎代謝を高める要素が筋肉と内臓の働きになります。

筋肉量が増えて内臓も活発に働くと基礎代謝が高まり、筋肉と内臓をきちんと働かせるためのキーとなるのが横隔膜です。

骨盤底筋群、多裂筋、腹横筋これらの筋肉は、インナーユニットと呼ばれ、これらを機能的に働かせることによってお腹を内から締めることができるのです。

横隔膜がしっかり働くとそれに接する肝臓が上下に移動し内臓のマッサージの役割をします。

また、横隔膜がしっかり働くと筋連結する大腰筋も機能的に働き股関節もしっかり動くことができるので、太ももの筋肉、お尻の筋肉も結果引き締めるこができます。


当院の施術は、このような症状の方にお勧めです。

腰痛・ ぎっくり腰・腰椎ヘルニア・ 脊柱管狭窄症・ 坐骨神経痛

首の痛み・ 肩の痛み(四十肩・五十肩)・首こり・肩こり・頚椎ヘルニア・むち打ち症・頭痛・めまい

膝の痛み・膝関節捻挫・変形性膝関節症・足の痛み・しびれ・ O脚・ 外反母趾

成長期のスポーツ障害(野球肘・テニス肘・ランナー膝・シンスプリント・オスグッドシュラッダー病)

交通事故

顎関節症・猫背・自律神経失調症 他


● あごが痛い
● 肩がこる
● 腰が痛い
● 膝が痛くて正座が出来ない・・・など

その他症状もお任せください。



大阪市都島区の
痛み・シビレ・こり改善専門院
みやもと鍼灸整骨院
骨格矯正LABO。

〒534-0021
大阪市都島区都島本通3-24-1
大阪市営地下鉄 谷町線 都島駅
①番出口徒歩10秒

【ご予約はこちら 】
 06-6167-4230

当院ホームページ
http://miyamoto-labo.jp/