宮本歯科スタッフブログ

松山市のコミセン近くの宮本歯科スタッフによるブログです!

宮本武直

鹿児島マラソン

3月3日の日曜日、鹿児島マラソンに行ってきました。

2週間前の高知マラソンでは4時間のペースメーカーについて行きましたが、

思わぬハイペースに25km地点でついていけなくなり、

4時間17分(ネットタイム4時間15分)の結果に終わりました。

今回はその失敗をくり返さないため、とにかく1kmを5分40秒のペース

(4時間を切るためのぺース)で走ることをこころがけ、35kmまでは順調でした。

ところが…。
急に弱い自分が心の中でささやき始めもっと頑張れたはずなのに失速。

残り3kmくらいで再び頑張ったものの結果は4時間3分(ネットタイム4時間1分!)

というタイムに終わりました。

あと少しが頑張れなかった心の弱さをどう克服するか?

まだまだサブ4の道は険しいです。

マラソン

いよいよ2月。愛媛マラソンですね。(僕は抽選落選で走れませんが...)

当院からは3名がエントリーしています。

技工士の大西君、衛生士の藤原さん、僕の妻の奈苗さんです。

みんなそれぞれの目標に向かって練習を続けていたみたいです。

特に初挑戦の藤原さんはかなり気合を入れてトレーニングを積んでおり、

完走どころかかなりのタイムも期待できるかと思っています。

みんなの頑張りが実を結ぶよう応援頑張ろうと思います。

みなさんも是非応援してあげて下さい。

僕は愛媛マラソンの次の週の高知龍馬マラソンにエントリーしています。

愛媛マラソンとは違って実際のコースでの練習は十分にできないので、

残念ですが精一杯頑張って、いつもの目標サブ4(フルマラソン4時間切り)を

達成したいと思います。
とにかく楽しみです。

 

明けましておめでとうございます

当院では、昨年より本格的に修練会で学んだことを実践することで

精度の高い補綴物の提供ができる体制作りを目指しています。

食は健康の源です。

しっかり噛めておいしく食事をいただいてもらえるよう

全ての治療項目のレベルアップをスタッフ一丸となって頑張っていきます。

今年も一年よろしくお願いします。

マラソンの話

11月25日第8回マラソン走ってきました。

6年前に一度走るチャンスがあったのですが、怪我のため断念したこともあり、

とても楽しみにしていた大会です。

大阪城近くをスタートし御堂筋を北上したり、南下したり大阪ドームや通天閣を

横目に見ながら、最後は南港のインテックス大阪にゴールするという

正に大阪を従断コースです。

学生時代、勤務医時代を過ごした大阪でしかもスタート地点は母校の目の前!!

テンションが上がりましたが、今回はとにかく最初から最後まで同じペースで

歩かず走りきることを目標にしていましたので、1km6分30秒くらいのペースで

42.195kmを走りきることができました。

タイムは4時間50分でしたが最近30kmぐらいで失速して歩いてしまう大会が

続いていたので、走りきることができて大満足でした。

ここからしっかり練習を続けて悲願の4時間切りを再び目指していこうと思います。

マラソン

8月末、愛媛マラソンエントリーしました。

4年連続当選、完走からの4年連続落選中。そろそろ走らせてもらえるか?

9月末に発表とのこと。まずは第一関門突破を祈りたいと思います。

愛媛マラソンは2月に行われるのですが、今年は秋のマラソンの

大阪マラソンに当選しています。

まずは11月末に行われる大阪マラソンに向けてトレーニング

頑張ろうと思います。
宮本歯科メンバー

宮本歯科メンバー

記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ