miyamotokazuhiro2005のブログ

今まで私が行った中で印象にある、おみあげやさん及び関係施設

青森を応援したい

蜂に刺されてしまいました

医者から帰宅してから、安静にしていればいいとのことでしたが
 
徐々に腫れだして最初左目が腫れてきたあとに
 
医者に電話を入れて冷やしていいか聞きOKでしたので
 
冷やしながら横になっていたら、右目も腫れた挙句に
 
目やにまで出てきました、多分ですが額全体も凄く腫れていると思います
 
頭はぼーとしたままだし、痛みは少し減ったけど相変わらず痛いです
 
このまま48時間アレルギー反応が出なければ今回はだんだんと治るそうです
 
問題はこれからで、次に刺された時にアナフィラキシー(アレルギー反応)が
 
現れないといいのですが、これは刺されて見ないとわかりませんね
 
刺されないように頑張ります
 
明日は休みですので、腫れが引いてくれると願っています。

<消費増税>来年4月から消費税率を8%に引き上げ決定

<消費増税>財源確保は待ったなし…首相、会見で理解求める

毎日新聞 10月1日(火)18時28分配信

 安倍晋三首相は1日夕、首相官邸で記者会見し、来年4月から消費税率を8%に引き上げる決定を発表した。首相は「社会保障を安定させ、厳しい財政を再建するために財源の確保は待ったなし」と述べ、増税に理解を求めた。

 一方で「大胆な経済対策を果断に実行し、景気回復のチャンスをさらに確実なものにすることにより、経済再生と財政健全化は両立し得る」と強調し、5兆円規模の経済対策を実施する方針を示した。




ここからは私の意見です
 

政財界の連中は色々なメリットがあるかもしれませんが

中小企業・低所得者には容赦なく増税の影響が出て来ると思いませんか?

 

来年3月までは駆け込み重要で景気がいいように錯覚してしまうかもしれませんが

3%~5%に上げた時と同じで、増税すれば途端に緊縮が始まるために

多分ですが消費税が減収し始めるとともに、モノ余り現象が始まったり

商品の値下げ始まりゆくゆくは生産することが出来なくなり

デフレに行き着くのではないでしょうか?

 

本当は給与を上げる制作が先で、効果が出てきたのを確認しない限り

消費税は上げるべきではないでしょうか?

今の給与水準が24年前に戻っていると発表されたりしているなかで

考えられないことである

 

阿部総理は2020年オリンピックの承知の際も

汚染水のことに関しても平気で嘘を言っていますし

今現在しょっちゅう汚染水のことでニュースで騒がせてばかりではないでしょうか?

 

もう少し先を見たシュミレーションをしなかれば

日本はバブル崩壊の二の前にならなければいいと思います

 

これは素人私一人の意見ですので、実際は時が過ぎて見ないとわかりません。

東山湖フィッシングエリア釣り開始していました

東山湖フィッシングエリア釣り開始していました


http://www.higashiyamako.com/


今日は朝の暖かい雨のために水温が上がったみたいですので


活性が悪かったみたいです


朝晩冷え始めていますので、これからが期待できると思います。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ