2012年12月

2012年12月25日

サンタたち

クリスマスシーズンもひと段落。

クリスマスシーズンはサンタも忙しいですが、パパ・ママも大忙しです。

先日、妻とママ友との見事なチームプレーを聞きました。

妻がママ友の家いった時の話です。

Aちゃん 「図書券を頼んだの」とにっこり。

なんと利発な子!うちの子どもにも分けてほしいと思いながら・・・僕が話を聞くと。

Aちゃんは続けて 「それと・・・、ポーチも。」

そうか、やはり。

Aちゃんの母親はあわてて、「えっ、あなた、先日”財布”って言っていたでしょ?!」

Aちゃん「だって…ポーチもほしいもん」

Bさんのお母さんがすかさず
「サンタさんもみんなのところに行かなくてはならないから、願い事をコロコロ変えると困っちゃうかもしれないね」
と一言。

上手い!

Aちゃん「そっかー。サンタさん困らしたらいけないもんね」

大人たち

「そうそう」

きっと胸をなでおろしたことでしょう。

クリスマス直前の23日の話でした。

皆様はいかがでしたか?

今年も気が付けば、あとわずか・・・

大掃除に、買い出しに、飾り付け

大忙しですが、今年も最後まで健康で、無事に暮らすことができるよう思っております














miyamura333 at 17:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年12月24日

「ヴァンゲリス」の際は大変お世話になりました。

拝啓
ほほえみの秋元p様

お誕生日おめでとうございます(☆゚∀゚)

会話の中に練りこまれている、ギャグのきらりと光るセンス!

勉強させて頂いています!!!

また、木鶏やブログで拝見する文章力

「さすが」です。

ブログではいろいろご迷惑をおかけする部分もありますが、

利用者様のご家族から「宮さん、ブログ書いてるの?!見たわよこないだの」っと言われたり、

他のスタッフや、周りから何かと言われ、いまさらながら反響が広がっているのを実感させていただいています。

これからも、この”つながり”を生み出し、送り届けたいと思います。

                                               敬具

追伸

facebookのやり方を、また教えてください!

どーも、”そ−しゃる、ねっとわーく”や最近の横文字はノンフローの要素が・・・

意味づけをしてしまっている”宮”でした。




miyamura333 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月22日

師が走しる。

いつも、ラジオを聴きながら出社するのですが、

流れてくる音楽は、クリスマスソング一色です。

そして、もう一週間すれば…!

「年末!!!」

今年も早かった…。

地域の皆様・関係者の方々には「今年はいろいろありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。」

っという挨拶周りをさせて頂いています。

そんな師走の忙しい時期に行うのが

「大掃除」

皆さんは大掃除済みましたか?

僕は全くです。

大好きな車の洗車もまだまだです・・・。

向の山の大掃除は着々と進んでいるようです。

利用者様とともに掃除機をもち、床の雑巾がけを行い、倉庫の整理にキノコハウスのリフォームまで。

大掃除が終わったら、お正月のおせちの話。

なんだか、このような会話を聞いていると、日本人でよかったな〜。

なんか、懐かしいな。

っと思う今日この頃です。






miyamura333 at 11:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年12月15日

先日は、急に雪が降ったり、今日みたいに雨や曇っていたりと気候がコロコロと変わりやすいですね。

そのため、身体がついていくので、大変な毎日を過ごしている今日この頃です。

最近、”夢”についてよく考えています。

この年になって変なんですが、昔より”夢”が増えたんじゃないかなって(笑)

皆さんは、夢って考えますか?

「将来、〇〇になりたい。」「こんな家に住みたい」「幸せな家族を作りたい」などなど

なんかいいですよね。

夢を語るときってなんだか、みんな笑顔になるというか、なんというか。

というわけで、向の山の社員慰労会ではスタッフの夢を語っていただきました。

それぞれ、趣向が凝らされていてとてもたのしい時間を過ごさせていただきました。

また、このように夢を語らさせて頂ける時間を”会社”という枠でいただけることをとても感謝しています。

みなさんの夢が叶い、自分の夢もかなえていきたいと思う一日でした。

ありがとうございました。
CIMG3514





miyamura333 at 22:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年12月01日

一刻千金

向の山の旅行に同行してきました!!

身体に心地よい疲れを感じています。

スタッフはよく頑張ってくれていました。

同行したスタッフさん!

フロアを守ってくださったスタッフさん!

そして、一緒に行ってくださったご利用者様・ご家族様。

ありがとうございます。

まずは、今回の旅行の一部を報告させていただきます。
CIMG3517

CIMG3516








miyamura333 at 20:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)