2015年03月06日

お互いが働きやすい環境を創れる大人(ひと)になりたいものです

おはようございます。

少し朝晩の冷え込みが緩やかになった気がしています。

今日も頑張って通勤してきました。

宮は会社の配慮のおかげで高速通勤をしています。

そんな通勤中、いつも思うのですが

高速のトラックのマナーはとても良いです。

たとえば、「止まりそうだ」「危ないよ」というときにはハザードランプをつけて後続車に教えます。

追い越し車線や合流車線で自分の前に入れて上げるときには、ウィンカーやヘッドライトを消して

「どうぞ」と合図をします。

そして、譲られた方は「ありがとう」の意味を込めてハザードで挨拶をします。

ちょっとした気遣いでお互いが気持ちよく働ける環境を作り出しているわけです。

そのように考えると、向の山でも気遣いを感じます

昨日は、山の事務職員さんが、宮が、外から帰って来たら、そっとお茶を出していただきました。

フロアでは、夜に山に戻ると、GHフロアスタッフのパートさんから、

「(昼に少しお手伝いをさせていただいた)お礼」とのことで、

夕食を取っておいてくださいました。

ちょっとした気遣いですが、お互いが気持ちよく働ける環境を作る行動だと思います

気遣いというか、心配りかもしれないと思います。

宮もこういうことができる大人(ひと)になりたいと思います。

おしまい



miyamura333 at 06:56│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 木下   2015年03月06日 13:48
温かいですね〜(^^)
僕もちょっとした気遣いを大切にします♪

2. Posted by 石森   2015年03月06日 18:02
私も気遣いができる、気付ける女性になりたいです。
3. Posted by みや   2015年03月14日 07:47
そーですね。
さりげない自分も気遣いのできる大人な人になりたいものです
4. Posted by みや   2015年03月14日 07:48
あったかいんだから♪
妙に耳に残るのは僕だけでしょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔