2019年03月16日

就職活動

春に三日の晴れはなしといわれるように

なかなか晴天が続かない日が続いています。

向の山の梅は見ごろを終えようとしています。

そうなると、

梅は咲いたが、桜はまだか・・・と思うのが人の心情。

暖かと思ったら先日は雪が降り出すし

体調を崩しやすそうです。

そんな、体調を崩すこともなく今週も怒涛のように1週間が過ぎ去っていきました。

しかし、今週は疲れてはいたものの気分はなんとなく良い感じです

その理由は、今週は新卒の会社説明会などで多くの学生さんと接する機会があったからだと思います。

学生さんの若いきらきらとした目で会社を見ていただくと

とても新鮮で学生時代を思い出し気分が良いのだと思います。

進路に迷わず進む学生さん

進路に迷い、まだ何をするか決めかねている学生さん

いろいろありますが

いろいろな経験はけして不要なものはなく

きっとどこかで活きてくることがあるのではないかと思います。

悩むことも、体力的にも大変かと思いますが

「大変」は「大きく」「変わる」と書くので

その先には良い状況に大きく変わる事が待っている。と思い

もうひと踏ん張りしていきましょう!

それでは、本日も会社説明会がありますが

どんな学生さんに会えるのか楽しみに、がんばって参ります。

miyamura333 at 08:31│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 木下   2019年03月17日 11:11
宮村係長と一緒に新卒採用に関わらせていただいて
僕も同じ気持ちです!!
宮村係長の懇切丁寧な対応、いつも勉強させていただいています!次回も宜しくお願い致します!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔