2019年07月27日

台風近し。

梅雨明け?!と思うくらい暑い日が続きました名古屋ですが

今度は台風だそうです。

これから東海地方は雨風が強くなるのかわかりませんが

あまり、ひどくならないといいですね。

最近、一回、雨が降ったりすると、大変なことになるので、何事もぼちぼちと思います。

先日、新聞か何かで、80歳以上のおばあさんに、若い介護スタッフがした質問が話題になっているという記事を目にしました。

その質問は「いつまでが新婚ですか?!」というもの。

その返答におばあさんが「旦那さんがまだ帰ってこないかな?!」と想う時は新婚

「旦那さんがもう帰ってきた。」と想うようになったら・・・というものでした。

なかなか面白いですが

介護士のあるあるではないでしょうか?!

悩んだときやちょっとした質問をご利用者さまにしてみる。というのは・・・

宮も、仕事が上手くいかないときなど

「仕事が上手くいかないんですよ。どうしたらいいかな〜」と

相談を現場にいたときはしていました。

そうすると、「そんな時もあるよ」とやさしく話してくれたのを思い出します。

経験という年齢を重ねると、言葉自体が自然とやさしく、深いものになるのでしょうか。

すごく納得感があります。

宮もそんな人になれると良いとおもう、今日この頃です

追伸

今朝、ふと顔を上げると、虹が出ていました。

それも二重。

なんだかひさしぶりの虹に今日はいい事があるかも?!と想うのは宮だけでしょうか?!

DSC_0047







miyamura333 at 07:05│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 丘梶   2019年07月28日 23:26
とっても素敵な虹ですね🌈
前が向けるような!!
2. Posted by みちよ   2019年07月29日 18:01
二重の虹ですね!きれいです✨
(後ろに写る恵那川上屋も気になります。。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔