2008年01月11日

消費者の立場からの生命保険の比較情報サイト「保険選びネット」

皆様、保険は入っていますか?

生命保険や、自動車保険って、難しいですよね

保険って入っておいた方がいいと思いますが、入る前には、情報収集も必要になりますよね。

生命保険を選ぶ時は、

生命保険の営業員代理店や、生命保険医療保険のショップの説明を聞いても、チンプンカンプンでよく分からない...

自動車保険なんかは、テレビCMも見ますが、インターネットで、一括見積もりが出来ますので、値段の比較は、よくします。

あまりにも値段が安くて、ビックリしますよ

走行距離によって保険が安くなったりするんですね。

生命保険に比べると、まだ分かりやすいので、自分で、インターネットで情報を収集して、

少し理解できるようにはなりましたが、

生命保険については、いちがいに生命保険って言っても、

どういう病気にはこういう保険がおりるとかあるので、生命保険の営業員代理店や生命保険医療保険のショップで直接話しを聞いてみたりします。

生命保険って奥深いって言うか、女性の病気におりるのとかおりないのとかいろいろあるんですよね。

それに入ったからと言って、すぐ病気になっておりるものではないですし、保険に入る際は結構、勉強することは必要ですよ

言いなりだと、必ず失敗します。

インターネットで調べて、ある程度の知識を得ることが、重要だと思います。

実際に契約はしなくても、自動車保険の一括見積もりサービスなどを利用すると、とても勉強になりますよ

我が家では、今、昨年生まれた姫ちゃんの学資保険を検討してます。

良い保険が見つかればなあ〜

皆様いかがですか?





トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
【PR】
【PR】
☆おすすめサイト☆