ODLはDCらしき現象は今のところありませんが、Build222の頃から
どうも接続が途切れやすい or 固まりやすいという現象が
多発しています。

ODLのサイトから新たにMT4をダウンロードしなおしたら
以前のBuild218だったので、それに入れ替えてみました。

そうしたら、接続に関してだいぶ改善された気がします。
というより、最新ビルドに不具合があるのかも?ですね。

よく停止する時間が、GMT18:30頃(AM3:30頃)で、
その時間にチェックすると大抵18:29:??秒といった時間に
止まっていましたが、その時間に止まる不思議って…

スキャルEAがそろそろ稼動しだす時間帯でもあるんですね。
一説には、最新ビルドには意図的にその時間に停止させる
ことが出来る何かがあるのではないかという話もありますが、
真偽のほどは不明です。

しかし、121証券やFXDDのように、ポジション保有中に
決済不能にされるようなことはODLではまだありませんので、
魔の3時半と割り切っていました。
それ以外の時間でもごく稀に停止していましたが、以前の
ビルドにしたら気にならない程度にまで直りましたので、
まだ優良業者だと思っています。

DCらしき話も全く聞きませんし。
ただ、短時間で利幅をあまり取らない素早いスキャルを
繰り返していると、EAの使用停止にさせられることはあるようです。