2008年08月11日

キナコ&ジェイ 4

人気ブログランキング←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます♡


TOP


円山動物園のシンリンオオカミ、キナコとジェイ。
すっかり落ちついた同居生活の中、仲の良い姿を見せてくれている2頭です。
オオカミにはたくさんの運動量が必要。
野生下より、ただでさえ運動量が少ない上、
毎日餌を食べていたのでは、肥満、病気にもなりやすくなるので、
餌は1日おきに食べています。
今日は、餌の日ではありませんが、初めてのぶどうに挑戦の日です。


1


以前、テレビでも映像を観たことがありますが、野生のオオカミも、ぶどうを食べます。
何も餌にありつけない時など、エネルギーの蓄えになります。

ジェイにとっても、キナコにとっても、初めてのぶどう。
初めてのものなので、すぐには食べません。

2


口に入れたり出したりして確認し、臭いをつけて・・食べてみる・・・

3


おいしいとわかったようです。
それからは、最初ほどの慎重さは薄れ、気をつけながら、少しずつ食べ、完食です。

4


その行動は、ジェイも同様。何度も、口に入れたり出したり。

5


こすりつけて、臭いをつけ、食べ始めました。

6


おなかが空いていたころで、ちょっと嬉しいおやつになったでしょうか。

7


肉を食べるワイルドさとは、少し違い、かわいらしい風景にも見えました。

             こちらも応援ポチッとよろしくね!
                 ↓↓↓↓↓
遠吠え



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyanomayu/51112757
この記事へのコメント
今朝の読売新聞にも2匹の「ラブラブ同居」
っぷりが記事になっていましたよ〜。
本当にまだ会って間もないとは思えない程の
カップルぶりですね♪
ベビーちゃんの誕生もそう遠くなさそうですね!
Posted by ボコ at 2008年08月12日 11:45
なんか・・・物凄いラブラブですね。
順位的には、ジェイの方が上みたいですが、
それを思わせる仕草・行動はあるのでしょうか?
ジェイの面長の顔もキナコと対照的で良いですね。

野生でもぶどうを食べるんですね。初耳。
以前、ホッキョクグマは肉食とばかり思っていましたが、
動物園メニューには、林檎・さつま芋・人参・小松菜、
自然界でも氷の無い時期には、海草を食べるようで、
思い込みとは言え、まだまだだな・・・と思いました。
Posted by 北二十四条 at 2008年08月12日 19:24