2008年08月16日

キナコ&ジェイ 5

人気ブログランキング←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます♡


走る


円山動物園のシンリンオオカミ、キナコ(右,メス)とジェイ(左,オス)は仲良し。
時々、一緒に走ったり、じゃれ合う姿を見せてくれます。


じゃれ


キナコ8歳、ジェイ3歳で、ジェイの方が、遊びたい盛りのように見えます。
ジェイの方から、遊びに誘う姿をよく見ます。

じゃれ4


キナコもそれに応えます。

じゃれ3


じゃれ2


本当に、楽しそうに、遊んでいました。

なんで?


仲良しのふたりですが、アレ? 柵越しに、また離れ離れになっています。(14日)

キナコ


少し前から気になっている、この目から鼻にかけてのキズ等の治療のため、
餌に薬を入れて、食べさせるための処置です。
薬が効いて、早く綺麗な顔に戻るといいね。

カラス


そんなキナコは、またやっちゃいました。
カラスの捕獲です。(写真には、そのカラスが写っています。)
時々、カラスを追いかける姿を見ます。

キナコ


今回は、閉園後の子供たちのナイトキャンプ(お泊まり会)のイベント中。(夕方5時過ぎ)
オオカミの説明をしている時のことでした。
「本当は優しい動物で・・」と説明をしている最中、捕獲したカラスをくわえてやってきた、
なんとも、グッドタイミングなキナコ。(全然優しくな〜〜〜〜い((^▽^;))

ジェイ


カラスには、無駄な脂肪はあまりついておらず、あまりおいしくないらしく、
捕獲して、ちょっと遊んで、終わりです。
ジェイも、臭いをかぎに来ましたが・・・

フン


全く手をつけず、立ち去っていきました。

ワイルドな部分も見逃せない、オオカミ舎のキナコとジェイです。

             こちらも応援ポチッとよろしくね!
                 ↓↓↓↓↓
遠吠え



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyanomayu/51114148
この記事へのコメント
飼育員さんに、成果(?)を見せたかったんだと思います。
カラスはオオカミにイタズラをするほど賢いですが、
オオカミも逆に仕返しできるほど頭が良いんですかね。
あえて食べず、次のカラスに恐怖心を与えているのかも。
Posted by 北二十四条 at 2008年08月17日 22:51
北二十四条さん
飼育員さんは、ボスなので、きっと見せたかったんでしょうね。
私としては、是非、捕獲の瞬間を見てみたいと思っています。
基本は後ろからだと思いますが、軽くジャンプするのか?
普段は、おっとりした動きなので、
豹変ぶりを想像すると、ワクワクするのですが・・・(^▽^;)
Posted by MAYU at 2008年08月17日 23:08