2008年08月18日

キナコ&ジェイ 6

人気ブログランキング←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます♡


円山動物園


シンリンオオカミの、キナコとジェイは、揃ってお昼寝中。


キナコ


キナコは丸まって・・・

ジェイ


ジェイは、クローバーに顔をうずめ・・・穏やかな昼下がりです。

肩


新入りくんの顔をひと目見ようと、お客さんもたくさん集まっています。
2頭の後ろ姿は、恋人同士のようにも見えます。
2頭の様子を見ていると、ジェイが、キナコの肩に前足をおく仕草を、よく見かけます。
これもひとつの「自分が上位」を示す、仕草かな?

rida-


リダ−2


リーダ−3


なんとなく、人間と重ねてみては、男性が女性の肩に手をまわす仕草も、
いいこいいこする仕草も、無意識のうちに、自分が上位を表しているのかな?と思ったり・・
そして、手を繋ぐという仕草は、対等であることの表れのようにも思います。
おっと、話が反れました・・・

おやつは?


今日は、絶食の日ですが、キナコに薬を飲ませるため、おやつをあげます。

ひよこ


ひとくちサイズなら、ジェイに渡ることなく食べられるので、
獣舎を分ける必要もなく、いいですね。

もっと


キナコだけでなく、もちろんジェイには、薬なしのおやつがあげられます。
「もっと欲しい」とアピールしてくるジェイに、「ここ(矢印)の肉を食べてからだよ」と、
チョンと指をさすと・・

檻


ちゃんと指示通り、檻についた肉を食べたおりこうさんのジェイ。

鼻


キナコのキズも、薬が効いて来ているようで、前よりも、状態が良くなってきているよう。
安心しました。

中身  偶然ね・・
  私のおやつも、ひよこなの・・・


    応援ポチッとよろしくね!
       ↓↓↓↓↓
遠吠え



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyanomayu/51114798
この記事へのコメント
おーMayuさん、キナコとジェイとおやつが一緒!
餌になってくれている有難い、キナコの口元の
ひよこには一瞬・・う・あ、足が・・頭が・・と
固まりましたが、
Mayuさんがどんな顔をして、このあどけないひよこさんを
口にしていたか・・思わず想像してしまいました。
Posted by 花火 at 2008年08月19日 15:21
ぎゃぁ〜っMAMAMAMAMAMAMAYUさん?!(▼〇▼)
・・あっしも想像してしまいました[壁]д=)(笑)
Posted by ちゃっきぃ at 2008年08月20日 07:52
ナンコツ&鶏頭も与えている場合もあると思うので、
また食事が重なる時があるかもしれないですね。
(鶏頭は食べないと思うので、鶏肉で・・・OKかと)

前半部の写真が群れの順位を確認する仕草かな・・・。
お腹を見せたり、シッポの動きなどもありそうですね。
Posted by 北二十四条 at 2008年08月20日 20:49
花火さん
ひよこが餌に・・と見た時は、やはりちょっとびっくりしましたが、
フクロウなどの餌として、いつもあげられているようです。

Posted by MAYU at 2008年08月21日 10:01
ちゃっきぃさん
想像力豊かなことは、素晴らしきかな。
Posted by MAYU at 2008年08月21日 10:02
北二十四条さん
1頭ではわからなかったことが、2頭になると、
いろんな行動が見られて、興味深いです。
Posted by MAYU at 2008年08月21日 10:03