banner_14←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます♡


TOP


今日は、ユキヒョウの赤ちゃん、初公開の日。
記念すべき日なので、写真がたくさんありますが、よろしくおつきあい下さい。

公開予定時間は10時でしたが、赤ちゃんが産箱の中に入ったまま、出て来ないため、
しばらく待機時間となりました。
10時15分過ぎ、まずはリーベに、アクバルのすぐ隣のマス(屋外)へ移動してもらい、
その間に、赤ちゃんたちを、産箱から連れ出す方法となりました。

久しぶりに隣同士になった、アクバルとリーベ。
出会ってすぐに、お互いの体を、檻にすり寄せ合い、仲良しぶりをアピール。

登場


自力では出られませんので、飼育員さんの手によって、屋外に出されました。

低姿勢


初めての場所です。低姿勢をとり、怯えて、小刻みに震えているのがわかりました。
数分のち、オスッチの方が、大胆にも、いきなり下に飛び降りました。
そしてすぐに・・・

威嚇


隣のサーバルキャットのところへ行き、お互いに、激しく威嚇し合い!

ポッキー


これが2ヶ月児か!?と思えるほど、勇敢ではないですか!
こんな激しい檻越しバトルがあっても、リーベは動じず、飛んでくる事もありません。
オスッチは、興奮と怯えで、体は震えるし、右手の爪が檻にひっかかったままだし・・の状態に!

ほっとする


サーバルキャットを移動させることで、事態は終息に。
お母さんが来てくれて、ようやくほっとした、オスッチでした。

並ぶ


それからは、穏やかに時間は流れ・・・

木登り


メスッチは、ワイルドに木登りに挑戦したり・・(80cmくらいは登れたかな)

水


水飲み場に入って、水遊びしたり、初めての場所でたくさん遊びました。

昼寝


疲れたら、お昼寝。
必ずしも、一緒ではなく、3頭がそれぞれの場所でくつろいだりします。

リーベ帰る


ネコ科動物のワイルドタイムの時間になりました。
いつものように、リーベは、扉が開くと同時に、屋内に帰っていきます。
赤ちゃんたちを呼ぶでも、気にするでもなく、いつも通り、さっさと・・・(^▽^;)

収容


リーベ収容後に、再び飼育員さんの手によって、屋内に戻っていった、赤ちゃんたちでした。

屋内


屋内に入ると、産箱の形が変わっており、一部が外され、開放的になっていました。

ワイルドタイム


なんと! すでに、かわいいワイルドタイムが始まっていたのでした!(馬肉)

ひよこ


遊び食べのようですが、少しずつ口に入っています。(ヒヨコ)

見分け方


最後に、簡単な見分け方を!
右目上の模様の違いを見ると、わかりやすいかも。
離れているオスと、つながっているメス。
7月2日現在の体重は、オス(3150g)、メス(3900g)。




↑本日のダイジェストです。

 これからも応援ポチッとよろしくね!
   ↓↓↓↓↓
ユキヒョウ


5月10日以前の記事はこちら→北の暮らし(1) 円山動物園 ユキヒョウ
最新記事はこちらから→北の暮らし(2) 円山動物園 ユキヒョウ