スポンサーリンク

キリンラーメン

インスタントラーメン


キリンラーメン

熊出没注意ラーメン白クマ塩ラーメン(旭山)白クマ塩ラーメン(円山)があるのなら、
キリンラーメンがあったって、いいじゃないかぁ!
と言う訳で、買ってきました。(^^)
愛知県碧南市の小笠原製粉(株)が、昭和40年代から愛知県西三河地方、碧南市を中心に
販売されていたという、ご当地ラーメン。
わたくし、住んでおりましたが、一度も目にした事がありませんでした。(^▽^;)
まさか札幌で購入出来るとは。
1パック 6食詰 499円で購入。


留め具

この赤い留め具は、何十年ぶりかに見たような、
なんとも懐かしさに溢れています。

開封

留め具を外すと、中には・・・

6個

乾麺とスープがセットになって、6食分入っています。

作り方

パッケージに書かれている作り方。
イラストもなんだか、レトロっぽい。
(麺を横から投げ入れてる~なんてツッコミはなし。)
お湯が400mlと、現在よく販売されているインスタントラーメンよりも、
若干少なめの量ですね。

出来上がり

白クマ塩ラーメンの時と同じ器を使っていますが、
600mlと400mlとは、200mlの差があるので、少なく見えます。

スープ

麺は細め、スープは、しょうゆベースであっさりめ。
素朴な味で、おいしかったです。

小笠原

この麺で、焼そばを作ることも出来るそうで、今度は焼そばに挑戦かな。
キリンは首が長く、子供から年配まで、親しみやすい動物。
末永く、親しみやすい商品にという願いが込められた、商品名だそうです。

イケウチ購入した所は、
IKEUCHI GATEの2階にあるグロッサーズ
レーズン&かりんとうポテトチップス 焼とうもろこし味
つけてみそ かけてみそも販売されていました。

グロッサーズ
札幌市中央区南1条西2丁目9-1
TEL 011-281-6602

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました