スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 112

キンギン

待ちに待った公開初日がやってきました。
公開が始まる10時前から、ココ部屋の扉は開放され、出入り自由な状態。
ココは、屋内外を出たり入ったりとマイペースに過ごしていました。
10時近くともなると、多くの来園者、報道カメラが、放飼場の周囲に並び、
その時を待っていました。
今日のところは、特に観覧規制はありませんでした。
(手前ギン、奥キン)


ギンキン

10時になり、扉が開けられ、赤ちゃんが登場。
なかなか自分では出られないようすで、
最初は、ココがギンの首の後ろをくわえて外に出しました。
続いて、ゆっくりとキンが自分の力で出ました。
(左ギン、右キン)

カツラ

外に出てもしばらくは、扉付近をうろうろするばかり。
10時20分になり、ようやく放飼場内を広く行動するようになりました。
小さなカツラの枝があり、真っ赤に染まった葉がきれいです。
(左ギン、右キン)

紹介

貼られていた紹介パネル。
今回、愛称は公募せず、飼育員さんが決められたそう。
色の濃い方がキン、薄い方がギン。
リリィとライラの時よりも、色の違いがはっきりわかります。

親子

屋内でも、産箱の外で、まだそんなには動きまわっていないそうなので、
しばらくは、2時間のみの公開。
慣れてくれば、延長もあるかもということです。
今日の屋外登場と、屋内入りの様子。
10時に登場、12時10分に扉が開けられ、収容になりました。

セイタ

4児の父、セイタくん。
今回の娘たちも、キュートだね。

ライラ

妹たちと交代に、午後はライラの登場。
カツラの紅葉をバックのライラ。
これから、ますます美しく成長する姉ライラも楽しみです。
今日のキン、ギンの様子。
最後のシーンは、キンの上に、ギンが落ちてしまった時の場面。
キンは驚いて声を出しています。
時々、雨がパラつき、とても肌寒い午前でした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました