円山動物園 レッサーパンダ わくわくアジアゾーン オープン アムールトラ タツオ
←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます♡


OPEN

2012年12月12日(水)。
12並びのこの日、円山動物園で、わくわくアジアゾーンがオープンとなりました。
しかし、今朝はたっぷりと降り積もりました~


消火栓

消火栓がこんな風。
今日は朝から動物園に出かけるつもりだったので、
前日の夜に、しっかり雪かきをして備えておいたのに、
朝起きてみたら、ドカンとやられました。

動物園など、行ってる場合じゃないけど(笑)、
深い雪の中、出かけてきました。


セレモニー

今日は、10時からオープニングセレモニーが行われました。
近くの小学校から生徒さんも来園し、賑やかなセレモニーとなりました。


寒帯館

アジアゾーンは、その名の通り、アジアに生息する動物たちを集めた施設。
地域や気候に合わせて、3施設が作られました。
ユキヒョウとアムールトラを展示する「寒帯館」。


レッサーパンダ

レッサーパンダとヒマラヤグマを展示する「高山館」。


熱帯

マレーバク、アジアアロワナ、インドコウモリ、コツメカワウソ、
ワウワウテナガザル、カンムリシロムク、クロザル、シシオザル、
マレーグマを展示する「熱帯雨林館」。


タツオ

12月7日(金)に、おびひろ動物園から無事、帰ってきたタツオ。
屋外展示場でのチェックがまだのようで、屋内展示のみでした。
アイは、引越し以来、まだ落ち着かないようで、非展示。


ギン

たっぷり積もった雪の中、はじけて遊んでいた、レッサーパンダたち。
なんと、ココ(母)、ライラ(姉)、キンとギンが同居していました。
高い木に登ったり、雪の上を駆けまわったりする、愛らしい姿に、
来園者の人気を集めていました。


ワカバ

熱帯雨林館に、新たに来園したマレーバクの「ワカバ」ちゃんは、
馴致の際に、ケガをしてしまったそうで、しばらくは非展示となるそうです。






オープニングセレモニーの様子~今日の動物たちの様子。
これから、どんな表情や行動を見せてくれるのか、楽しみです。

  応援してね!
     ↓↓↓↓↓
マルヤマン


円山動物園 マルヤマン
北の暮らし(2) 円山動物園 プチガイド
北の暮らし(3) 円山動物園 プチガイド