円山動物園 ジェイ キナコ ルーク ユウキ ショウ シンリンオオカミ←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます♡


ルーク

午後になり、裏マスからメイン放飼場に出て、
家族と一緒になったルークです。


ルーク裏

今朝はうっすらと積もるくらいの雪が降りました。
午前中は、裏マスで、じっと座っている時間が長かったルーク。
左目の方は、元に戻っているようでした。


休み

昼過ぎはまだ裏マスにいましたが、
15時頃に来てみると、メイン放飼場に出ていたルーク。
まだ本調子ではないのは明らか。


ショウ

ルークと一緒になって、嬉しいショウ。
遊んでほしいのか?それとも励ましているつもりなのか?
遊びを誘っているようです。
それには、応じられないルーク。
「こらショウ、ルークをそっとしておいてあげなさい」
といいたいところ、ユウキがそれを言ってくれたようです。(^_^;)






今日のルークの様子。
今は少し休養が必要ですね。

ルークの診断結果は、緑内障だそうです。
現在、右目の視力はなく、
それは、生まれた時から、ほとんどなかった可能性が高いということでした。

片方の視力がないという点については、
競技用の犬などには、ハンデになるかもしれませんが、
通常の生活には、あまり支障はないとのこと。
今までも、障害物を避けて走り回っていますし、飛んできた肉を取りに走ったりもしています。

今後は、出来る限り苦痛のないようにと、願うばかり。
私がルークに会う時間は、1日のうち、極わずかですが、
そんな中でも、早めに気づいてあげられる力になれたらなあと思います。

診断結果については、円山どうぶつ雑記帳 シンリンオオカミのルークの治療 に書かれてますので、
そちらをご覧下さい。


応援ポチッとよろしくね!
     ↓↓↓↓↓
ボタン


北の暮らし(1) 円山動物園 シンリンオオカミ
北の暮らし(2) 円山動物園 シンリンオオカミ
北の暮らし(3) 円山動物園 シンリンオオカミ