スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 344

しがみつく

時々、丸太から落ちそうになりますが、
必死にしがみつき、体勢を整える赤ちゃん。
日々、逞しくなってきます。


母子

ボクは動けないから、お母さんが上を行ってね。
1本橋のすれ違いは、やっぱり大変そうですが、
赤ちゃんは、しがみついているしかありません。

うまのり

時々、スイッチが入ったように、ココを追いかける赤ちゃん。
ココは、少し迷惑そう。
振りきれずに、お尻を噛まれると、ピー!と怒っています。
赤ちゃんが、ココを追いかけ回している様子です。
木の上は無理だと思うのか、方向転換したり(1:33)
自分で木に頭をぶつけたり、(1:40)
細い草につかまろうとして、失敗したり、(1:56)
最後はやっぱり、枝にひっかかったり、(2:19)
とにかく、やっちゃっ仔です。
  応援してね・・

コメント

  1. あっちっち より:

    あらら~ すっかりママっ子坊やだわ~~
    と思ったものの、よくよく考えてみたら・・
    リリイとライラ、キンギン、姉妹がお互いに遊び相手
    だったんですものね。
    今回のジュニアは 遊び相手はココママしかいない。
    ママっ子になるのも必然なわけだ。そりゃそうですね。
    よぉーーし、今のうち、たっぷり甘えるんだよ~~
    ハイディハイディフレ ハイディホ ホホ~~♪
    「大きくなれよ~~」  (某 肉加工品のCMより) ← 古っ!
    ・・MAYU師匠、わかっていただけました? このCM・・

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    ええ、もちろん、知ってますとも。
    同社のCMで、もうひとつ印象に残っているといえば、
    「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」がありますね。
    時代を反映してるなあ〜と思います。

  3. あっちっち より:

    ・・・それも書いて、ダブルにしようかと思ってたんですよ、師匠 笑
    イコキロのときも このCM全開の思いでしたけど、
    今回のココジュニアも そんな思いですね。
    まあ、男の子であれ、女の子であれ、大切ないのちには変わらない。
    元気にすくすく 大きくなあれ というのは共通してますけどね。
    願わくば、成長の度合をもう少し遅くしてもらって、
    少しでも長く、このピョンピョン跳ね走りを見ていたいけど、
    そうもいかないか・・・
    今のうちに 脳裏に焼き付けておかねば・・ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました