スポンサーリンク

おたる水族館へ



小樽

雪解けが進む山々。
今日は、札幌の隣、小樽まで足をのばし、
おたる水族館へ行ってきました。
気がつけば、5年ぶり・・・でした。(^_^;)


水族館

入館料は、大人1400円ですが、
北海道内の動物園水族館の年間パスポートを提示すると、
入館料が割引され、1200円に!

ウチオ

セイウチのウチオくん、26歳。
変わらず、元気なパフォーマンスを見せてくれました。

ジャンプ

アザラシのショー。
水面高くジャ―ンプ!

トド

トドショー一番の魅せ場、5頭同時ジャンプ。
高さの違うところから、ダイブします。
何度見ても、圧巻です。

お知らせモンコ

モンコの赤ちゃんは残念な結果に。
今日はまだ出産プールで過ごしていましたが、
体調の安定が確認出来次第、おとなプールへ移動するそうです。

間もなくスモモ

スモモのお腹も大きく、間もなく出産予定。

魚

2頭には、お疲れさまと応援の魚をあげてきました。
バケツに入った餌が販売され、自由にあげることが出来ます。
空からウミネコが狙っているので、要注意。

海獣舎アザラシ

円山動物園から移動した、ゼニガタアザラシ「まる」6歳は、海獣舎に。

やす

「ペンギンの海まで遠足」は、初めて見ました。
ペンギンの翼の付け根には、個体識別用のバンドが巻かれています。
1頭1頭、名前が書かれています。

イルカ

おたる水族館でイルカのショーを見たのは、まさかの初めて。
メスチームとオスチームに分かれて、パフォーマンスを見せてくれました。
今年の夏には、トレーナーさんも水に入り、
イルカたちと一緒に行うパフォーマンスも披露される予定だそうです。
今日のダイジェストです。
セイウチのツララちゃんは、3月31日に、三重の鳥羽水族館へ移動する予定。
元気でね!


おたる水族館HP

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました