←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます♡

シャワー


「リラのシャワータイム」(笑)
水が出ていたら、バッチリなんだけどなぁ。
リラがシャワーを浴びるとしたら、こんな顔をしてるかも。


野菜リンゴ


今朝は、朝ごはんの様子を観られました。
右側に、魚や野菜類、リンゴが用意された後、
中央扉が開きました。
すぐに食べ始めるララに対し、
リラは、周囲を見渡し、チェックをしてから、魚から食べ始めました。


ララ魚


プールの中には、ホッケが5匹用意されていましたが、
ララが全て食べました。
リラは、存在に気づきつつも、水に入りたくないようでした。





いつものように、食べやすいオオナゴ(細長い魚)から食べ始めるリラ。
ホッケは頭を残し、とりあえず、美味しいところは食べ尽くします。
しかし、今朝は、プールの中の魚を見つけても、プールには入りません。
リラの被毛が濡れていない事を見ても、しばらく入っていないことがわかります。
どうしようか、考えているうちに、ララに5匹全て食べられてしまいました。
逆に言えば、餌に釣られるほど、単純ではないことが言えます。
迷っていては、欲しい物が手に入らない事もある・・という事を、学んだかもしれません。


後追い


左側の清掃、水が貯まるまで、右側で、しばらく待機中のララとリラ。
ララに誘われ、リラも無事プールに入って、遊び始めました。


バック


気分が乗ってきたリラ。
ひとりでおもちゃで遊び始めます。
最近、おもちゃのバックトスを、よく観るようになりました。


背伸び


中央の台にもあがります。


のぼる


晩秋の檻登り。
ドウダンツツジの葉が真っ赤です。


登る


まだまだ、檻登り現役選手です。





ララに誘われて、プールインしてからは、
スイッチが入ったように、遊び始めたリラです。