←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます♡

草はみ


4回目シャンシャンです。(笑)
今日は、草をはみはみする、可愛いシャンシャンに会えました。

午後から弱い雨予報。
開園前の朝のうちは、どんよりと今にも降り出しそうな暗い空でした。
こんな日は、少しは人も少なめかな?と思いましたが、
入園前の表門には、大変な列が続いていました。さすが週末ですね。
開門は、9時30分よりも、少し早めに開いていましたが、(9時20分くらいに列が動いたかな?)
シャンシャンの観覧は、9時45分から。
観覧整理券は、11時で配布終了になりました。
雨予報は、少しずれたようで、夕方まで曇り時々晴れの天気で、助かりました。


隙間


草みっけ。


尻尾


台の上にあがり・・・


しっぽあげ


尻尾を上げたので、いたすのかな?と思いましたが、
そのまま、しっぽを下ろしました。
シャンシャンは、後ろ足のかかとの辺りが白っぽくなっているのが、特徴です。
短い観覧時間中は、どうしてもシャンシャンの姿を追ってしまうので、
シンシンの写真は、少なめになってしまいます。(^_^;)


背中


お父さんリーリーのところも、たくさんの人が集まっています。


リーリーの皮膚


リーリーの背中の皮膚がぁ〜
お父さん、スーツの背中にシワがよるよ。(笑)


もたれリーリー


もたれリーリー。


ちょこん


ライブカメラでは、午前中も木のてっぺんに登っていたようですが、
他の動物舎にいたので、パンダ舎には行きませんでした。
11時30分過ぎから14時頃まで、屋内の木の上で昼寝をしたシャンシャン。
もう一度だけ、外から見たいなと、ライブカメラをチェックしていると、
また登った〜〜♪(14時過ぎ)


ピンスポット


ピンスポット、シャンシャン。


丸見え


パンダ舎周辺は、一時騒然。
10分以上は、この状態でファンサービス。


木


シャンシャンが登っているのは、矢印の場所。
軽々登ってしまうほど、成長したということですね。
そんな成長の一端に、出会えたことを嬉しく思います。


降りる


そろそろ降りるね。


バイバイ


バイバイ、シャンシャン。
いっぱい、見せてくれて、どうもありがとう。またね。


祝誕生


大満足で、札幌へ戻ってきました。