←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます♡

リラ


動物敬老の日イベントで特別メニューのプレゼントがあり、
その後の、リラの様子です。
大きなケーキは、ララとリラにもお裾分けされ、
午後の給餌に出されていました。

(9月16日(月・祝)の日記です)


王冠


シェフによって、半分にカットされ、クマの顔が描かれた、スイカ。
その中には、馬肉や生クリームなどの餌が詰められ、ガラス前に用意されました。
リラは、デナリ同様、まず生クリームをペロペロと舐めていました。
馬肉を食べる時も、とにかく舐めていました。
乳脂肪は、魅惑的なのかもしれません。
(特にリラには、ママの味を思い出させるのかも(笑))


おすわりララ


(もう、おっぱい出ないわよ)
同じ頃、お裾分け分を食べ終わったララが、
のんびり黒管を抱えて、水浴していました。


ティアラ


リラのスイカの食べ方には、目を見張るものがあります。
楽しんでいるとしか思えない、きれいな食べ方。
半球だった形を、輪にし、最後は、隅から順番に食べていく。
まるで、帽子→王冠→ティアラのように、変形していきました。
単頭飼育ならではの、余裕も感じます。
特にホッキョクグマは、高度な楽しみ方をするような気もします。

まるごと1個のスイカを食べるリラ→しろくまにっき 3427(2019年8月1日)


入水


今日は、ここから入水。
刺激があると、普段の行動にも、少し変化が現れます。


プール


さっぱり。


横


被毛が一番長い時期でもあり、とても大きく見えるリラ。
水からあがると、念入りに水切りをしています。
被毛が短い時期よりも、必然的に長く、スリスリしています。
また次の換毛が始まる気配。


うしろ


匍匐前進を後ろから。


皮膚


ブルブル〜とすると、首の皮膚がスパイラルします。


皮膚2


首の厚みはどれくらいでしょう?


伏せ


スリスリタイムが、ようやく終わったかな。





リラの午後の給餌の様子です。
リラのスイカアートは必見なので、是非ご確認下さい。
長いので、途中で早送りしています。