八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスへ

←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます♡

八景島


今日は、2年ぶりに、八景島シーパラダイスへ行ってきました。
今日の横浜の最高気温、34.8℃。
数値だけを聞いても、もうあまり驚かないですが、
その気温の中にいると、やはりとても厳しいです。
冷房が効いた車内や館内から出た時の、気温差もこたえます。

八景島シーパラダイスへは、シーサイドラインを利用します。
6月に逆走する事故がありましたが、現在は運転士による手動運転で、再開されています。


続きを読む

ホッキョクグマ ユキ丸&ユキヒメ

←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます♡

ユキマル

旅の最終日は、横浜八景島シーパラダイスへ行ってきました。
前回は、ホッキョクグマのユキヒメに会えましたが、
今回は、同居中につき、ユキ丸(写真/オス/24歳)とユキヒメの両方に会えました。
ユキ丸は、1992年生まれの野生出身。
噂通りの、おめめぱっちりの美男子でした。

これで関東地区のホッキョクグマ、全個体と会えましたので、
国内で会えていないのは、残る3個体となりました。


続きを読む

ホッキョクグマ ユキヒメ

←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます♡


ユキヒメ

ホッキョクグマ ユキヒメ(メス)
1991年12月9日 スウェーデン コルマデンス動物園生まれ
横浜・八景島シーパラダイス在住
2017年6月26日 死亡

ユキヒメに初めて会ったのは、2016年4月13日(水)。
開館前にシーパラに到着し、ホッキョクグマのいる「アクアミュージアム」前で、開館の10時を待ちました。
入館し、ホッキョクグマの場所に行くと、すでに陸の上で横になり休んでいました。
10分程すると、むっくと起き上がり、TOPの写真。
館内+ガラス越し+照明のためだと思いますが、
どうも、毛色が黄色っぽく写ってしまいます。
換毛もしているようで、短い部分と長い部分がありました。
短い部分は、きっと白くてきれいなんだろうなあと思います。


続きを読む

横浜 八景島シーパラダイスへ

←1日1クリック♪よろしくです♪  いつも応援、ありがとうございます♡


シーパラダイス

今日は、横浜 八景島シーパラダイスへ行ってきました。
ここにも、ホッキョクグマが2頭います。
朝のうちに、雨がパラついたようですが、
日中は晴れ間も見え、雲が多かったものの、傘を使う事なく済みました。
ただ、南風は強かったですね。

CMではお馴染みでしたが、訪問するのは初めてです。


続きを読む
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
BLOGの引越し先はこちら
miyanomayu

「北の暮らし 〜札幌・宮の森から〜」は引っ越しました。
新しいサイトはこちら
⬇⬇⬇⬇
北の暮らし 〜札幌・宮の森から〜
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
動画は肉球をクリック!
Mm21

ブログに貼らない動画もあるので、
チェックして下さいね〜
記事検索


最新コメント


カテゴリ別アーカイブ


月別アーカイブ
”北のガーデニング”はこちら!
花*もよう
Profile
MAYU
女性。北海道歴 14年。
夫1人、子供1人の3人家族。

ガーデニング、音楽、食に関して興味津々の日々を送る。 小さな事でも感動出来る毎日を送りたいと願う。

円山動物園をはじめ、国内外の動物園ウォッチングにはまっています。