2007年12月07日

弟が

複雑骨折、緊急手術を行ったのですが、なかなか終わらず、仕事の後急遽病院にかけつけました。
父も出張中でおらず、母一人五時間…
終わるまで、本当に心配しました。

家をでて、離れてからのほうが、家族とか、血のつながりとかを意識してしまいます。
このまえの、家族旅行もそうだけど、いままで…独身だったころは、なによりもかれのことすきすき(親よりも兄弟よりも)なとこあったけど、皆と一緒がいい。みんなが元気でいてほしいし、喜ぶことしてあげたいって思うようになりました。



早く子どもがほしいですー。
低体温、生理不順、いったいいつ治るのでしょうか…。
治ったら絶対できる。って思ってるのですが!!

仕事も楽しいです。
こどももかわいい。
…が。
いまごろ、こどもがなついてきたようで、って連絡ノートにかかれてていったい!?(汗)
もっともっとアピールしてかなきゃだめよね…!?というのと、こどもたちと沢山あそんで、いっぱいいろんなことしていきたいなぁと思います。
こどもの成長ってスゴイです。
私もまけてらんない…!!!?

miyanyan2 at 18:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!思うこと 

2007年11月21日

息ができない。

eea6d806.jpg
引越し後の悪夢……!!!

ってのは、言い過ぎかもしれないけど。

両方詰まると、何がつらいって「息ができない」!!!
がまんできずに、昨日耳鼻科にいってきたんだけど、

すごい人、人、ひと…!!!

小児科減少の波及、こんなところにきてた。
高齢者のかたはごく少数。こどもづれの方ばかり。
「初診なんですが」って受付に話しかけたら「おこさんは…」っていわれるほど。
あまりの混雑に「絶対うちのこ熱あるんです!あるわよね!?もういっかい計らせてちょうだい」という親御さんもいるほど。
診察は「アレルギーあるでしょ。風邪もひいてるね。ネブライザーやって」と30秒どころか15秒ほど。
隣では赤ちゃんがネブライザー(!?)やらされてて、おかあさんてば、無理やり口にあてる。「はい、こわくないよぉ、ママみててねー」とかあやす余裕もなく…。
そのうえ、私アレルギー性薬害にあったこともあり、後で薬かえてもらったりと、ばたばたばた〜…
だんなも同じく風邪でやすんでたが、「私だって風邪ひいてんのにっ!」とやつあたりしつつも、夕ご飯のしたくをせねばならず…。
今日も一日休みなので、許すけど!

ふうー。

アレルギーって、いったいどうしたら治るの?

風邪ひかない努力はできるかぎりしてるけど。アレルギーで両鼻つまったら、口で息をせざるをえず、どうしてものどにきてしまうという。
この引越しによるほこりは、片付けおわるまでは我慢するしかないのかな…。

miyanyan2 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年11月19日

引越しました

なんだかもうー、毎日ばたばたしています。もう年末だから!?
そうそう、もうすぐクリスマスなんですよねー。連絡帳よんでたら「おおもうそんなか!」と、改めて気づいたり。びっくり。

土曜お引越し、昨日は一日おかたづけ。
今日は仕事行ってきて、明日あさってまたお片づけ。
木曜また仕事いって(散歩の予定。すっごい楽しみですー!!)金、土、と箱根家族旅行。
で、日曜はまた一日おかたづけ…といった感じです。

引越し先は思ったより快適ですごくびっくりしています。
なにより、キッチンのひろいこと!
お料理がすごい楽しいのー!!^^
今度友達よんで一緒に料理つくりたいなっておもいます。
お互い習ってきた料理つくりあいっこ、教えあいっこするのって楽しそうじゃない!?
いずれはオーブンほしいなぁ、そしたらお菓子にパン作りも…♪と、夢は膨らむ一方です。

とうとう私専用デスクも手に入りましたよ!
今日PC設置してもらい、カタカタうっております。
すごい素敵ー!!
憧れのまいルーム!?ですよ!(実家でも個室なかったのです。はい)

なんていうか、こどもがすごくかわいいです。
すぐに辞めたいとか、いや、って言ってしまってごめんね…っておもいます。
いっぱいぎゅぅしたいな。
いろんなことしたいし、いろんなこと経験して思いやりのあるこに、そして自主性のあるこに成長してもらいたいなあと思います。
私自身も、がんばらなくちゃね。続きを読む

miyanyan2 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年11月10日

誕生日です。

今日で26さいになりました。

なんか、オトナな年になったなあ…とは思うものの、あまり実感がわきません。

今日は、両親と弟が引越しの手伝いにきてくれました。
昨日の夜けんかしてたんだけどね。

あさいちに「10じでいいですか」ってメールきてたんだけど、返事してなかったら仕事が終わるころ「どちらなんですか」ときたもんで。
責められたと感じた私は「こっちだって忙しいのよっ」って言ったのね。
そしたら、「手伝いにいってあげるというのにその言い方はないでしょう」「なによ頼んでなんか」(がちゃっ)って電話途中できられてー。
「もうお母さん一人でいきます。新居なんか見ません」といわれたんだけど、旦那にいわれしぶしぶ「迎えにいきますので…」って言ったら、機嫌なおしてくれたみたい。

結局家族そろって新居を見学して、その後昼食をとってからだったので、荷造り開始したのは1時すぎ?
弟は「やることない」なんていって、マンガよんでばっか。
父は「これとこれとこれか!?」なんてばかすかダンボール箱つくるもんで、「洗濯ものおくばしょない!ほこりがたつっ」と私はぷんすか。
母は母で、おそうざい作りにおせんたくと、家事をしにきたんですか状態で、まあにぎやかなこと!

でも、楽しかったー。

皆忙しかったようで、三時には皆いなくなっちゃった。

かなり寂しい…。

すぐ寂しくなったり、悲しくなってしまう、私。

昨日は「もうこなくていい!!」なんて言ってたのにさあ。

母に「ありがと」ってメールしたら、「感謝しなさい」って。
「これからにぎやかになるでしょう。お母さんのところも、同じになるのよ」
…つまり、一人づつ新しい家庭もって、いつかはおとうさんもいなくなって…って、こと?
おばあちゃんがいなくなって、おじいちゃんがいなくなって、そして私がいなくなったみたいに。

なんか悲しくならない?
寂しいよぉ。


と、思ってたら。
ケータイみたら、いつのまにか沢山のメールが…。



みんな、ありがとう…。


すぐに、幸せを見失ってしまうから。
いけないね、私……。続きを読む

miyanyan2 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年11月07日

向いてないのかもしれない。

いま、非常勤として働いていて、毎週水曜日はおやすみの日だったりする。
だけど、掃除をして、洗濯をして、食事作りをして、銀行にいって…
そしたら、あっというまにこの時間になってしまう。

とっても要領が悪い。

ということに、今更だけど気がついたわたしなのです

ああ、激しく落ち込む…。
どうしてこんなにもできないの。
って、思ってしまう。

いま受け持っているクラスで、まいにち相方の先生にだめだしされてる…。
わたしができてないことを、教えてもらってるわけだから、感謝しなくちゃいけない。

けど、悲しくなってしまう。

どうしてできないんだろう。

って。
周りのひとも、いやになってしまわないだろうか。


このまえ、他の先生にいわれたことば。
「そんなんじゃ正規なんて無理だよ」
は…。
それは、かなりぐさっとくることばだった。
この仕事始めて、1日2日じゃないから…。

みんなに疎まれているのかなって…おもったの。

なんていったらいいのかわからない。
どうしたら仕事ができるようになるの。
ひとつひとつ、言われたことをできるようにしていくこと。
できるようにがんばってるけど、悲しくなるよ。

かいてたら悲しくなってきたあ…(;;)


今の園は去年のとこより、絶対自分にも他人にも厳しいひとが多いところです。
こういう園もあるんだなって、おもってます。
しかし、仕事量が多すぎるっておもいます。
残業してたら定時でかえれっていわれるし、結局家で仕事しろってこと!?><

ようは…

これから書類作るのめんどくさい。ってことです(爆)

miyanyan2 at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!保育 | 自己分析
Profile
雅(みやび)
11月10日生まれ。蠍座のB型。
性格はかなりマイペース。喜怒哀楽が激しくてわかりやすいらしい。…が、最近少し落ち着いてきたかもしれません。

目標だった、「強い心と体を手に入れる」、ここ半年で少し実現できました。
強くて優しい保育士になりたい。
いつかは、楽しくて明るい家庭を築きたい。
毎日いろいろなことがあるけれど、その思いは、いまもかわりません。


メールは
miyanyan1110@yahoo.co.jp まで
(@は半角に変えて下さい)
コメントありがとう
トラバありがとう
プリンセスニャンコー?? (よろしゅぅ????にぃ。ヽ(*^0^*)ノ)
あのころのキモチ
そして、今夜は2本立て。 (純喫茶ノスケの家 〜2nd Stage〜)
連想バトン☆
連想バトンがまわってきたので (無職が無職でいられるのか試すブログ)
連想バトン☆
夜宴 (桜川明竜の未来工房記)
ワガママでもイイよね?
夕暮れ時 (クールでポジティブに!!)
初遠足!
トラベルバトン (クールでポジティブに!!)
らぶばとんー!
ブログバトン (クールでポジティブに!!)
クラスだより〜夏版〜
携帯からもドウゾ♪
QRコード
ブログリスト