2006年02月28日

インターン最終日

今日はインターン最後の日です。

僕がアイモクにインターンに入って半年経ちました・・

あらためて今日が終わりかと思うと本当に寂しい気持ちでいっぱいです。

ここに来て多くのところに出張に行せてもらいました、

地元アイテム愛媛のイベント、東京のジャパンホームショー、

大阪の中小企業展、思い出深いイベントばかりです。

最初のイベントでは緊張してまともにお客さまと

お話することもできませんでした、そしてブログで

家具のレンタルを自分のブログでしたこと、

とても懐かしく感じます。全く建築のことについて

知らない僕を温かく見守ってくれた皆さん、

本当に楽しい半年間でした。

石本さんへ、出張先のホテルでブログについて話し合った夜や
温泉で偶然会い色々お話してとても楽しかったです。
ブログ石本さんには負けました。サッカーも仕事もがんばってください。

大倉さんへ、一緒の事務所になってからいっぱいお話して
楽しかったです、子供さんの話や、色々なことについて
最後仲良くなれてよかったです。横の席のとき楽しかったです。

窪和久さんへ、色々ありがとうございました。
あんまり役に立てなくてすいませんでした、これから頑張ります。

桑原さんへ、色々指導いただきありがとうございました。
本当にへたれでダメな僕に色々教えてくれて本当に勉強になりました、
今後絶対生かしていきたいです。駅伝迷惑かけました、パソコン勉強します。

浅川さんへ、色々お話できて良かったです。
遊びや車、僕と趣味が合い、話しやすかったです。

池田さんへ、本当に多くの話題についてお話しましたね、
学生時代の話や恋愛話とても面白かったです。
またギャグの言い合いしましょう

小川さんへ、ジープかっこいいですね、僕も車は大好きなので
また話しましょう、ジープ見つけたら声かけに行きます!!

道上さんへ、プレハブからずっとお世話になっています。
恋愛、仕事本当に勉強になりした、女の人らしいセンス
好きです。服とてもオシャレでこれから見習いたいです。
インディアカ教えてください!!

川上さんへ、僕にとって兄さん的存在で、何でも相談でき、
面白く好きです。出張、お昼などお世話になりました。
是非プール行きましょう!!

井上社長へ、僕をインターン生としてアイモクに入れてくれてありがとうございます。はじめブログをすると言われたとき、戸惑いました。
でもだんだんブログやっているうちに本当に楽しくなりました。
いい経験をさせてもらい本当にありがとうございます。
社長には本当に感謝しています、ここにインターンしなかったら
こんなにも多くの人にも出会うことが出来なかったし、
人間力や文章力もつけることが出来ませんでした、
今後お手伝いできることがあれば言ってください。

本当にヴィンテージアイモクの皆さんありがとうございました、

なんか今日が終わりだと思うと本当に悲しいです。

これからより自分が成長できるように頑張っていきたいです。

そしてアイモクを通じてであった皆さんありがとうございました。

【ヴィンテージアイモク】
アイモク

miyaoka2 at 00:02|PermalinkComments(32)TrackBack(0)

2006年02月27日

新建ハウジング取り上げられました!!

今日はヴィンテージリフォームショップについて話します。

ヴィンテージリフォームが2月20日発行の新建ハウジングに

取り上げられました。

ヴィンテージリフォームとは団塊の世代を対象に大手が参入しにくい

古材を切り口にしたリフォーム受注を狙う。

そして全国のリフォーム業者、工務店を対象にボランタリーチェーンを

として運営しています。

是非古材に興味がある方、是非使ってみたい方、

資格制度などもありますので、是非コメントください。

古材を知ることが出来るイベント情報・・・3月静岡3月4日・5日

京都にも3月25日・26日と古材倉庫・ヴィンテージリフォームは出展します。

京都・静岡にお住まいの方是非来てださい。

古材には無限の可能性があり、これからだと思います。

【最近の出来事】
今日もインターンとバイト。

でも全く苦に感じません、

それはどちらも充実しているからです。

バイトではキッチンで立場がバイトの中で

一番上、なので店長や社員さんに直接

指導を受けます、たまにへこみますが、

バイトなのに人間性を見てくれるとこ

とてもすばらしいことだと思っています。

インターンも同じです。

やはり人間性を見てくれる会社は

本当にすばらしいと思います、

今後につながるよう日々勉強です。

【宮岡`sSHOP】
こんなんどうですか??
破格の45000円(送料別)
迫力すんげー!!!!
ぜひ。
蔵戸テーブル











miyaoka2 at 10:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月26日

イベント

今日はモデルハウスにてフラワーアレンジ教室でした、

全員女の人の中僕だけ男、花を自分流にアレンジするのですが、

やっていはじめの時から個性ですね、と先生に言われました、

少しショックでした(笑)

その上細かい作業が苦手だけど、ナントカ完成しました。

やってみるとけっこう面白い、

しかしやっているうちに、奥が深いことに気づき、

どうやっても綺麗にならないことに悩みました(涙)

これからセンスを磨かねば!!僕はセンスがない!!

今日のフラワーアレンジメント教室多くの人が来てくれました、


来月もイベントありますので是非来て下さい!!

【僕の作品】
イメージはマリオに出て来る人食い花です。

僕の作品













ランキング登録しました、登録御願いします。
かわいいブログランキング

ポチっとなよろしくおねがいします!!
人気blogランキングへ

バナー






miyaoka2 at 14:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年02月25日

車での出来事

今日は完成見学会の日でした、なので

完成したお家でお客さまを接客しました、

しかし、接客は、バイトの接客と違い難しい、

なかなかお客さまの質問に答えられませんでした。

やはり家についての勉強が足りませんでした、

反省です

そしてその帰り車の運転中、寝てしまい、

少しでも起きるのが遅かったら事故になっていました、

やっぱりここ2・3日夜中遊んで、疲れがたまっていたせいでしょうか、

えんせきに乗り上げるところでした、

ヤバイ寝なければと思い、少し車を横付けして

仮眠をしたらそこで二時間ぐらい寝ていました、

迷惑をおかけした皆さん、本当にごめんなさい。


miyaoka2 at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月24日

古材に出会える場所

今日はこれからのイベントに関することについて話します。

えひめでは今週末25日(土)、26日(日)の2日間、ガーデンビレッジ北川原にて完成現場見学会を開催します。

是非すばらしい街並みが見れますので、松前にドライブに来て下さい!!

そして古材を知ることが出来るイベント情報・・・3月静岡3月4日・5日

京都にも3月25日・26日と古材倉庫・ヴィンテージリフォームは出展します。

京都・静岡にお住まいの方是非来てださい。

古材には無限の可能性があり、これからだと思います、

興味がある方コメントください、宜しく御願いします。

【今日の出来事】
今日お昼にコンビニに行きました、

そして面白いものを発見!!!

ポンらテ








愛媛の真面目なポンジュースにミルクをミックス、

そして誕生ポンラテ!!!

飲みました、はじめからおいしいとは思っていなかったが、

おいしくない!!何か変な味がする・・・・・・

やっぱりそのままがいいです。

失敗・・・・ポンラテ・・・

ランキング登録しました、登録御願いします。
かわいいブログランキング

ポチっとなよろしくおねがいします!!
人気blogランキングへ

バナー




miyaoka2 at 13:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
Profile
お勧めブログ
【社内ブログ】













【お世話になっているブログ】
「いま、工事しに行きます。」

「木の家・木の家具」大好き!

One's Style

「安くていい家を!」家作り冒険王 

【外断熱地熱住宅】営業マン日記

【無垢材と自然素材の家づくり独白記】湘南&横浜・横須賀発 

7人のリフォームの匠たちのつれづれなるままに。

wood design

エコハウス リフォーム日記

がんばる地場工務店大集合!!(家造り大百科)

ちょっとした夢をかなえる家づくり

ちょっとまっててね
どないですか]

マエダハウジング前田の 昨日より、今日はきっとよくなる

もくもく舎『東谷』のブログ

外断熱 の工務店で満足できる家をたてるには!!

建築の平原

此処ニ無添加

自然素材とエアサイクルの住まい“HERBの家”

住宅性能表示制度で建てる徳島県の工務店

女性建築家の生活美学な暮らしのメッセージ

福井の住宅会社ではたらく専務のblog

くつろぐぶろぐ「観る児の日記」

リフォーム屋おじさんの『ぼちぼち日記』

外断熱の健康住宅 【健=人+建】

建築設計事務所 -正井建築舎- blog

エコハウス (一生懸命!エコハウス)

失敗しない家づくりを!ずばり言います

○●AWFと30colorsの愉快な仲間達○●

北アルプスの麓、大町から高性能住宅で”安心・快適”をお届けします。

アキちゃんとスエちゃんの夢をかなえる

神門工務店(ごうどこうむてん)

DREAM ON

ウェーブの小浪会長さん

京都の古材倉庫の小畑さん

\静岡の古材倉庫の森さん

香川の古材倉庫の塚田さん








訪問者数

Amazonライブリンク
BGM