行政書士宮下太一のブログ

人の心をつなぐ、ハートフル行政書士宮下太一のブログ                                                                               行政書士会の研修や、試験を通しての自身の経験・対策についてなど色々と書いていきます。

ひっそりとブログを更新です!

こんばんは!
皆様お元気でしょうか?
お久しぶりです。ブログをしばらくの間お休みしておりました。
杉並区の行政書士宮下太一です。

私事で恐縮ですが、この何ヶ月かの間に色々なことがあり、ブログを書き進める手が止まってしまうという現象が起きました。
しかし、後ろ向きな意味ではありません。プラスなことももちろんありました。
今現在自分自身の抱えている現実、これからの展望その他諸々ひっくるめて一人では抱えきれなくなっていたのです。
そういう時ってきっと皆ありますよね。
ただ無理をしてまでこのブログの更新をする必要など全く無いと思っていました。

そうこうしているうちにかき氷の季節もあっという間に終わってしまい、気付けば寒い今日この頃。
だってもう11月ですから!!
そして明後日の日曜日は行政書士試験ですから…。

去年の今頃もこのような記事を書いていたように思います。
二年前の今頃は自分も受験する側でした。

今年受験する友人のことを思ったら何となく今日このブログを更新しようという気になりました。
だから久しぶりに書いているのです。

ずっと近くで応援をしてきたので、感情移入がすごくて自分のことのようにも思えてきたのです。
頑張っていることを知っているからこそ、何かエールを送りたいと思ったのです。

本試験に向けて今までたくさん勉強してきたと思います。
その中できっと苦労や仕事のストレスとの戦いもあったはずです。
それでもここまでやり抜いてきた自分をまずは褒めてあげてください。
本試験で迷っても自分を信じてください。
あとは決して独りではないということを忘れないでください。
少なくとも私の心は試験会場に一緒に行きますので。

3時間の一本勝負。
それで決まってしまいますが、後悔のないように全てを出し切って無事試験を終えられることを心から祈っています!
最後の最後まで諦めずに戦ってきてください。応援しています。

それでは、また。次回は笑顔で会いましょう。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

◆事務所のホームページはコチラです◆

開業から一年経過。そして試験監督員の募集始まる

こんにちは!
めちゃくちゃお久しぶりです。何日ぶりでしょうか?
夏バテしている訳ではありません。
しかしあっという間に8月です。時の経つ早さにビックリです。

夏バテ知らずの宮下への
↓↓応援クリックお願い致します
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

暑くてしょうがない日はやっぱりコレです。
氷1
夏の風物詩、かき氷。
いつも行っているたこ焼き屋さんで見つけた新メニュー?
味はもちろんブルーハワイ、この涼しげな色が良いですよね。

スプーンまで青でさすがマスター!気が利いてますね笑

さて、今年の行政書士試験まで約3ヶ月となりました。
それに合わせて行政書士会の方からお知らせがありました。

試験監督員、試験本部員の募集についてです。
昨年はタイミングが微妙に合わず応募出来ませんでした。
是非一度経験しておきたいので今年は支部長に申し出てみるつもりです。
人手が足りないようなのですが、実際どうなのでしょう?

そして今年受験する友達と今後について少し話しました。
一緒に仕事が出来たら良いねー!と少し夢を語らいました。
仲間がいることの心強さを感じた訳です。

去年から実質独りで戦ってきた自分。
開業から一年経った訳ですが、何となくめでたい気分にもなれません。
石の上にも三年、行政書士に限らず何でもそうなのかもしれませんね。

お金が全てではないとは思いますが、相談だけで終わってしまうこともしばしば…。
そこから成約に持っていくにはまだまだ力不足な自分です。

自分なりに考えて、悩んで、壁にぶち当たりまくって挫折に挫折を繰り返した1年目。
まだまだ始まったばかりなのは分かっています。
2年目はもう少し精神的に余裕を持って取り組んでいけたらと思います。
それでは、また。

◆事務所のホームページはコチラです◆

関東梅雨明け!!

こんにちは!
今日もお越し頂きましてありがとうございます。

またまたお久しぶりです。宮下太一です。
好調だったランキングもかなり転落してますが、変わらず細々頑張っていきたいと思います。
↓↓応援のクリックをお願い致します!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

3連休が明けて今日、いよいよ梅雨明けだそうですね。
わーい!すごく嬉しいです、色々と。

夏が今まで嫌いでした。何もしてなくても汗が出てくるし、肌はベタベタ。
冬の方が絶対良い!と思ってました。しかし今年は違うんです。
夏は軽い格好で良いし、冷たい物が美味しいし。

冬は毎日服をアレを着て、コレを着てと考えてしまいますよね。
数年前はそれすなわちオシャレが出来るから楽しいと思ってました。
果たしてそうなのか?
はい、多分おっさん化現象でしょう。そういうのがちょっと面倒臭いんですね!笑
だからと言って適当に服を着たり、寝巻きで出掛けたりはしませんよ。

さて、多分去年のブログでも書いてそうな気がしますが…
今年こそプールに行こう!!
そう言って何年経過したのでしょう?

毎年思うんです。行きたいんです!
しかしかなり久しぶりなので、水着すら無いのです。
どんな水着を買えば良いのやら。友達と買いに行こうと思います。
泳ぐのは体にも良いって言いますよね。
まずは区営のプールから始めてみたいと思います。

そして今年の夏に挑戦したいことがもう一つ、それはサーフィンです!
理由は何となく…夏っぽくてカッコイイからです!笑
姉の旦那さんに教えてもらおうかな?と思ってますがどうなんでしょう。
夏はたくさんやりたいことがありますね。
何となく涼しいところにこもりがちになってしまう夏、今年はたくさん遊びたい気分です!

試験勉強をされている方々は大事な時期なので勉強にもちろん集中した方が良いとは思いますが、たまには遊ぶことも大事なのかもしれませんね。
ずーっと勉強ばかりだとつらいですよね。気分転換を忘れずに頑張ってください!

それでは、また。

◆事務所のホームページはコチラです◆
ランキング参加中です!

にほんブログ村


是非クリックお願い致します♪
最新コメント
livedoor プロフィール
メッセージ
ランキング参加中です!

にほんブログ村


是非クリックお願い致します♪
  • ライブドアブログ